「犯罪都市 THE ROUNDUP」マ先輩!
マ・ドンソクを初めて知ったのはマーベルの「エターナルズ」にて。
その時は「誰?」という感じでしたが、巨体で厳つい見た目とは異なる優しさとチャーミングさに溢れるキャラクターが、マーベルの中ではかなりドライな作風の中でも癒し的な存在となっていました。
ということで気になっていた俳優であるマ・ドンソク主演のアクション映画を見てきました。
最近韓国映画を見ることがなかったので知らなかったのですが、本作はシリーズの2作めだったのですね。
本作見て気づいたのは冒頭の「エターナルズ」でマ・ドンソクが演じたギルガメッシュのキャラクターは、彼自身のイメージを強く反映したものであったということ。
「犯罪都市」で彼が演じるマ刑事も、腕っぷしは強いが、チャーミングであるという点は同じで、彼のパブリックイメージそのままでした。
しかし、マ刑事は強い。
刃物を振り回す相手に対して、一撃必殺のパンチで勝負。
このパンチが見るからに重そう。
普通だったら不利なはずなのに、全く負ける気がしない。
アクション映画でここまで負ける気がしないのは、全盛期のシュワルツェネッガーくらいではないかな。
映画の中で起こる事件は凄惨そのもので血生臭いのは最近のアジアのアクション映画の潮流と同じ。
私自身はここまで血生臭いのは苦手ではあるけれど、マ・ドンソクのキャラクターがいい具合にバランスを取っているように感じました。
彼が出演している、他の映画も見てみようかな?
| 固定リンク
コメント