「ラストベガス」 おじいちゃんの「ハング・オーバー」?
実は年末からインフルエンザにかかってしまい、お医者さんに自宅安静を言いつけられてしまいました。
医者に行く前は高熱でうなされましたが、もらった薬を飲むと熱はすぐにさがりました。
でも熱は下がっても外に出ると他の人に感染させてしまうかもしれないということで、おとなしく年末年始はうちにおります・・・。
いつもですと年末年始は連日映画館に行っているのですけれどね、いたしかたなし。
ということで自宅で見逃していた作品を鑑賞しようということで、今回はこちら「ラストベガス」。
出ているメンバーの顔ぶれが贅沢だったので、公開時も観に行きたかったのですけれど、どうもタイミングが合わずに行けませんでした。
贅沢なメンバーとはマイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クライン。
彼らは子供の頃からいっしょに遊んでいた悪ガキ4人組。
マイケル・ダグラス演じるビリーが子供ほどに年齢が離れている女性と結婚することになったということで、4人組としてはこれをやらねばならないと他の3人が張り切ります。
それはバチェラー・パーティー!
いわゆる「独身さよならパーティー」ですね。
新郎の独身最後の夜を悪友たちがバカ騒ぎでお祝いするというあれです。
日本ではあまりやられていると聞かないですけど、アメリカ映画などを見ているとよく出てきますよね。
ラスベガスでのバチェラー・パーティーと言って思い出すのは、「ハング・オーバー」ですね。
ま、さきほど書いたメンバーが出ている作品ですので本作は「ハング・オーバー」ほど下品ではありません。
品を保った、気軽に楽しめるコメディ作品になっています。
老人であることをネタにしたアハハ、フフフと笑える箇所があり、また夫婦の絆や友情のホロリとする場面もありで、王道のハリウッドのコメディになっているかと。
お正月休みで家族でうちでDVDを観たりするにはちょうどいい作品ですね。
まさにうちがそうでした〜。

| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 「ラストベガス」 おじいちゃんの「ハング・オーバー」?:
» ラスト・ベガス ★★★★ [パピとママ映画のblog]
マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クラインら大物オスカー俳優たちが豪華共演を果たしたドラマ。老いても気持ちだけは子ども時代から変化のない友人たちが、ラスベガスを舞台に大騒ぎする一夜を描き出す。監督は『ナショナル・...... [続きを読む]
受信: 2015年1月 5日 (月) 13時23分
» ラスト・ベガス [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【LAST VEGAS】 2014/05/24公開 アメリカ 105分監督:ジョン・タートルトーブ出演:マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クライン、メアリー・スティーンバージェン
マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリー...... [続きを読む]
受信: 2015年1月11日 (日) 23時11分
» 『ラスト・ベガス』いちばん幸せななのは誰? [あーうぃ だにぇっと]
ラスト・ベガス@一ツ橋ホール [続きを読む]
受信: 2015年1月13日 (火) 05時45分
» ラスト・ベガス [心のままに映画の風景]
58年来の友人であるパディ(ロバート・デ・ニーロ)、アーチー(モーガン・フリーマン)、サム(ケヴィン・クライン)は、唯一の独身者であったビリー(マイケル・ダグラス)が年下の恋人と結婚することになり、独身最後のバカ騒ぎと、ラスベガスに集結する。
アーチーらが盛り上がる中、ビリーにわだかまりを持つパディだけがしかめ面をしていた。
老いても“悪ガキ四人組”が、ラスベガスを舞台に、友...... [続きを読む]
受信: 2015年1月13日 (火) 14時29分
» ラスト・ベガス [象のロケット]
妻に先立たれ落ち込むパディ、持病を抱えるアーチー、楽隠居で退屈しているサム、ビジネスパートナーを亡くしたビリーは、幼なじみ。 ビリーが若い女性と結婚することになり、4人は独身最後のバカ騒ぎ“バチェラー・パーティー”をやろうと、挙式が行われるロサンゼルスに集まった。 妻の葬式にビリーが参列しなかったことでパディは不機嫌だったが、久しぶりの再会に誰もが胸を弾ませていた…。 コメディ。... [続きを読む]
受信: 2015年1月16日 (金) 13時41分
» 14-384「ラストベガス」(アメリカ) [CINECHANが観た映画について]
心が体の衰えを受け付けないんだ
ビリー、パディ、アーチー、サムは悪ガキ時代からの大親友4人組。
ある日、4人の中で唯一独身を貫いていたビリーが、若い恋人とついに結婚を決意、ラスベガスでバチェラー・パーティよろしく独身最後のバカ騒ぎをしようと他の3人に久々の招集をかける。パディは妻の葬儀にビリーが欠席したことを今も根に持っていたが、アーチーとサムに説得され渋々参加する。
ところが、いざラスベガスに来てみるとホテルはどこも満室。すっかり予定が狂うも、アーチーがいきなりカジノで大勝ち...... [続きを読む]
受信: 2015年4月19日 (日) 00時39分
コメント