« 「プロメテウス」 エピソードゼロ | トップページ | 「新参者」 すべてを見通す目 »

2012年8月15日 (水)

「アベンジャーズ」 ザ・アメリカ、ザ・ハリウッド

今年の夏はアメコミ映画の当たり年ということで、「アメイジング・スパイダーマン」、「ダークナイト ライジング」に続いて、満を持しての「アベンジャーズ」が公開です(観に行ったのは先行上映ですけど)。
1作目の「アイアンマン」後に企画がスタート、「インクレディブル・ハルク」、「アイアンマン2」、「マイティ・ソー」、「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」と次々とマーベルコミックのヒーローが映像化されていくなかで、いわゆるマーベル・ユニバースが構築されていきます。
本作はそれら作品に登場した世界観が異なるアメコミヒーローたちが、一同に会するというスペシャルな企画となっています。
世界観が異なるヒーローが一つの画面に登場するというのは、アメリカだけでなく日本でも最近多くみられています。
円谷プロ関係では今年「ウルトラマンサーガ」が公開され、世界観のことなるウルトラマンをひとつの物語として取り込みました(意外と出来がいい)。
また東映ではテレビシリーズで「仮面ライダーディケイド」、「海賊戦隊ゴーカイジャー」で世界観の異なるライダーやスーパー戦隊をクロスオーバーさせるという試みを行っており、そして今年はその究極ともいえる「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」という作品も公開しました。
また「海賊戦隊VS宇宙刑事ギャバン」も記憶に新しいところです。
ただ異なる世界観の作品のクロスオーバーという点でいうと、アメリカのマーベル・ユニバースの方がコミックのほうでは先んじて行われていました。

さて本作ですが、それぞれに主役をはれるほどのスーパーヒーローたちが一同に会するわけですから、なかなかに物語を作るのは難しいのではないかとも思っていました。
どのヒーローもちゃんと立っていなくてはいけないですからね。
しかし観てみれば、そのあたりはしっかりとポイントを立たせている作り方になっていると思いました。
日本のクロスオーバー作品もそうですが、こういう作品はファンへのご褒美みたいなところもあるわけですよね。
それぞれのヒーローたちがいっしょに戦う、そういった夢に見るような映像が観れるという。
ですのでこういう映画はそういった画を見せるということが重要であり、ストーリー時代はそれほど複雑なものはあまり必要がありません。
本作もストーリーだけを見ると、それほど捻ったところはなく、どちらかと言えば王道のヒーロー映画と言えるでしょう。
現在も公開しているDCの「ダークナイト ライジング」がバットマンの心の奥底を探求し、戦う意義とは何かということを問うていく非常に内省的な映画になっているのとは正反対で、本作については一言で言って派手、まさにハリウッド大作といった仕上がりになっています。
「ダークナイト ライジング」はアメリカのヒーローを扱っていながら、監督のクリストファー・ノーランを始め、イギリスのスタッフや俳優が多いためか、アメリカっぽくない作品になっていますが、「アベンジャーズ」はまさにザ・アメリカ、ザ・ハリウッドというテイストになっています。
「ダークナイト ライジング」も好きですが、本作のようなお祭り映画も好きですね。
本作のように個性的な登場人物が多いと、そのキャラクター説明に時間がかかり、話が停滞することが起こりやすいですが、本作について言えばそれぞれのキャラクターについては冒頭にあげた元の作品を観ているというのが前提となっています。
ですので、細かいことはあまり説明せず、いきなりロキら敵が襲いかかってきて、それからバトルが開始されます。
そこから全編戦いっぱなしという感じですね。
それぞれのキャラクターの悩みやらなにやらはそれぞれの本編で観てくれという感じで割り切っています。
ただしキャラクターの性格の不整合はオリジナルと比べて起こっていないのはさすがです。
アクションもド派手で見応えありますが、本作で特徴としてあげられるのはそれぞれのスーパーヒーロー同士の掛け合いです。
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソーなどそれぞれが個性的ですし、性格も能力もバックボーンも全然違うキャラクターです。
それぞれの違いが異なるために彼らの会話のやり取りがけっこうずれることが多く、そこにユーモアが生まれます。
このユーモアはアメコミファンであればあるほどクスッとするポイントで、このあたりのあっけらかんとした明るさが本作の大きな基調であると思います(このあたりは「ダークナイト ライジング」とは真反対)。
特にエンディングあとのワンシーンはね、おかしいですよ(最後まで席を立たないでね)。

本作についてはストーリーなどについて細かく書いてもしょうがないので、それぞれのヒーローについてちょっとづつ気になったことを書いてみます。
・キャプテン・アメリカ
 長い間氷付けで眠っていた彼は現代で目をさまし、再び戦いから人々を守ります。
 元々兵士であり、キャプテンでもあった彼は戦いの最中でも的確にメンバーに指示を与え、ややもすると個性的すぎるメンバーがバラバラになるのを見事に統率します。
 このあたりはキャプテン・アメリカのキャラクターをうまく出しているかなと。
 また第二次世界大戦を経験している彼は、兵士でありながらも戦争というものに対してネガティブであり、また自身がコスチュームにまとうスターズ&ストライプスへも不信のようなものを持っているように感じます。
 このあたりは原作コミックでも触れられていることなので、今後の彼の動向は要注目です。
・アイアンマン(トニー・スターク)
 大金持ちで知能が高く、そして遊び好きのトニー・スターク。
 組織などはまったく気にせず、わが道を往く感じは、キャプテン・アメリカとは真逆の性格なので、彼らは最初は対立します。
 しかし、互いにそれぞれの心にある人を守りたいという気持ちがあるということを理解し、彼らは共闘するようになります。
 このあたりは本作のキャラクター面での主軸の話になりますね。
・ハルク(ブルース・バナー)
 ご存知緑色の巨人。
 ロキが彼を非常に気にしていた理由は、制御不能に大暴れするからなのですかね?(ちょっとよくわからなかった)
 「インクレディブル・ハルク」ではエドワード・ノートンがバナーを演じていましたが、本作ではマーク・ラファロに代わりました。
 マーク・ラファロは意外にこの役、似合ってます。
 面持ちは知性的な感じがしますしね、なんとなくハルクと顔も似てます(エドワード・ノートンはあまりハルクになりそうな感じがしなかった)。
・ソー
 最近作られたばかりの作品なので、それほどオリジナルとの違和感はありませんでした。
 オリジナルよりはいろいろ経験を積んで性格は大人になったかな。
 なんせ神様なもので彼が本気出したら、他のヒーローはひとたまりもない感じもしますが、このあたりは演出でうまく見せていたかな。
・ブラック・ウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)
 これはスカーレット・ヨハンソンにつきるでしょう。
 もう色っぽいので、目が釘付けです。
 彼女は他のヒーローとは違い、ただの普通の人なのですが、反射神経・運動能力が半端ありません。
 そういった力を使ったスピード感溢れるアクションは見応えありました。
・ホーク・アイ(クリント・バートン)
 本格登場は本作ですね。
 彼も普通の人なので、他の特殊能力者に比べてどうかと思ったりもしましたが、なかなかどうしてかっこいい。
 赤外線スコープ付きの弓、矢の先端を様々なバリエーションで付け替えて多彩な攻撃をするところは、魅せるアクションですね。
 パンフによれば、あの矢はアダマンチウム製とのこと。
 「X-MEN」との関係もあるか・・・?

マーベル関係でいうと次は「アイアンマン3」ということですね。
あと「アベンジャーズ」の続編もあるということです。
次は「X-MEN」チームとの合流はあるのでしょうか。
あと「スパイダーマン」はSONYだから厳しいかなと思ったら(本作は20世紀FOX)、ありと言う話も聞こえてきたりして。
今後気になるところです。

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 「プロメテウス」 エピソードゼロ | トップページ | 「新参者」 すべてを見通す目 »

コメント

iinaさん、こんにちは!

日本でもアメリカでも、今までのヒーロー大集合というのが多いですよね。
私も子供の頃は時代劇をよく観ました。
テレビドラマですけれど。

投稿: はらやん | 2012年8月25日 (土) 14時49分

niftyは、ハンドルネームharayanが頭につくのですね。

日本でも、ウルトラマンや仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦、海賊戦隊VS宇宙刑事ギャバンでサーピスものを創ってましたか、ちょっと不案内です。

幼いころに時代劇をよく観てましたが、チャンバラさえしていればそれで充分でした。あとは、親に善人か悪人かを耳打ちしてもらってました。
あのころは、ゴジラやラドンは怖かったです。
獅子舞さえ怖くて尻込みしてました。

投稿: iina | 2012年8月25日 (土) 12時48分

みぃみさん、こんばんは!

ほー、次はスパイディも加わるかもしれないんですね!
それは楽しみかも。
おじさまたちが多いメンバーの中で一人だけ若手ってことで、このあたりにジェネレーションギャップがでて楽しみかも。
真面目なキャプテンに「戦いの最中にケータイするな!」とか指導されたりして(妄想中)。
こいった各キャラのギャップがけっこう楽しくて面白かったです。
次の期待度が高まりますねー。

投稿: はらやん | 2012年8月25日 (土) 09時29分

スパイダーマンは完成時期の関係で今回は参加見送り。
次回に期待☆のようですね。
スパイダーマンだけに、スパイ役(←ダーをのけてみました。お許し下さい。)担当したら楽しいかも~と勝手に妄想中です:爆。

各国の美味しいごちそうがテーブルにずら~り♪。
最初は個々のいい所を味わって、最後は良い感じのコラボ新作で締め括ってくれ、とっても楽しかったです。
ほんと、アメリカーン!な映画です。
盛り込んである面白ポイントも怒濤のアクションにいいアクセントをくれていて、満足でした。

ホークアイ、かっこいいですよね♪。
ロキと彼に、ホの字でございました(^^)。

投稿: みぃみ | 2012年8月23日 (木) 13時34分

ひろちゃんさん、こんばんは!

>同じヒーローものでも監督や俳優によってずいぶんと趣が変わるものですね。
まさにそうですね。
「ダークナイト ライジング」とは真逆の方向性ですが、それぞれに見応えがある作品になっています。
ヒーロー同士の掛け合いはけっこう楽しめましたよね。
それぞれの性格の違いというのが、会話のすれ違いのようなのに表れていて、面白かったです。
このあたりは単体のヒーローものでは味わえない楽しさですよね。
次回作も期待できそうですね〜。

投稿: はらやん | 2012年8月20日 (月) 22時33分

はらやんさん、こんばんは☆彡

>「ダークナイト ライジング」も好きですが、本作のようなお祭り映画も好きですね。

もう、まったく同感!私もです(笑)
同じヒーローものでも監督や俳優によってずいぶんと趣が変わるものですね。

アクションや映像は、ど派手で期待通りで満足でしたが、私もそれぞれのヒーローの掛け合いが好きで、そのへんも楽しめました♪

ハルクは予想以上に大活躍!まさか、笑いもとるなんて(笑)マークラファロ、ノートンより合っていると私も思いました。私もあの細面の顔のノートンがハルク顔になるイメージがわかなかったので(笑)

これぞ、ザ・アメリカ、ザ・ハリウッド!
アベンジャーズ堪能致しました(*^_^*)

投稿: ひろちゃん | 2012年8月19日 (日) 23時52分

くろねこさん、こんにちは!

ロキも、行動を予想できないパワーファイターであるハルクが一番恐いとは意外でしたが、なるほどと納得。
ソーも昔程やんちゃじゃないし、ロキを倒すのではなく捕まえたいので、加減をしていたりしていて、それぞれのパワーバランスがとれてましたよね。
ただの人間のブラック・ウィドウもホークアイも見せ場があってカッコよかったです。
次回作も期待したいですね。
新たなメンバーとか加わるのかな?

投稿: はらやん | 2012年8月19日 (日) 16時54分

当然神様ソーが1番強いんだろうな~と思いましたが--そうした優劣のなさがまたよかったですね~。
彼らの能力を生かした戦いっぷりは楽しい限りでした。ソーもロキもふっ飛ばしちゃうハルクに大笑い。
心までも変貌してしまうのは切ない限りですがラストトニーを救ったことで希望も見えた気がしました。
こんなとこも心憎かったです~!

投稿: くろねこ | 2012年8月19日 (日) 16時05分

たいむさん、こんばんは!

けっこうそれぞれのキャラクターの個性をうまく引き出した展開でしたよね。
あれでストーリーが複雑なものだったら初見の人は厳しいかもしれないので、ちょうどいい頃合いなのでしょうね。
とにかく最初っから派手で楽しめました。
あの空飛ぶ空母はクライマックスかなと思ったら、最初っから飛びますからね!
出し惜しみなしだな〜と。
2もあるようなので、今後も期待ですね。

投稿: はらやん | 2012年8月15日 (水) 20時11分

rose_chocolatさん、こんばんは!

エドワード・ノートンはどうも「インクレディブル・ハルク」はお気に召していないようですね。
脚本にも関わっていたようですが、クレジットなしですし。
大人の事情があったのかしらん。
とはいえ、マーク・ラファロはけっこう知的な雰囲気も含め、ぴったりな感じもしていて、彼のほうが合っているのではないかなと思ったりして(笑)。
「アベンジャーズ2」もあるようですし、これからも彼で続投でしょうね。
「インクレディブル・ハルク2」はあるのかなぁ?

投稿: はらやん | 2012年8月15日 (水) 18時49分

まだ書いてなかったんですが、、、いつもTBありがとうです。

投稿: mig | 2012年8月15日 (水) 18時39分

そうそう、この映画、ストーリーを説明する意味ないですよね(笑)

神様あり、怪物あり、普通の人間も居るからミックスするのはキビシイかと思いましたが、想像以上にうまく融合してました。

お腹一杯ですが、個々でも集合でも、続きがあるならやっぱり観たいと思うシリーズですわ(笑)

投稿: たいむ | 2012年8月15日 (水) 17時08分

ダークナイトよりはこのシリーズの方が好きなせいもあって、そうなるとやっぱり思い入れが違うんだよね。
たまたま過去作全部観てたので楽しみでした。

>なんとなくハルクと顔も似てます
正直ハルクがノートン様じゃないんだー・・・って思いながら観ただけに、マーク・ラファロが彼なりにバナーを作り上げて、しかもハルクと顔まで似てたってことで(笑)、すっかりOKになってしまった。今後も出てほしいもんです。

投稿: rose_chocolat | 2012年8月15日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186553/55427602

この記事へのトラックバック一覧です: 「アベンジャーズ」 ザ・アメリカ、ザ・ハリウッド:

» 『アベンジャーズ』 (2012) / アメリカ [Nice One!! @goo]
原題: THE AVENGERS 監督: ジョス・ウェドン 出演: ロバート・ダウニーJr. 、クリス・エヴァンス 、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン 、ジェレミー・レナー 、トム・ヒドルストン 、クラーク・グレッグ 、ステラン・...... [続きを読む]

受信: 2012年8月15日 (水) 15時56分

» ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(THE AVENGERS) Main Title and Main-on-End Sequence [映画雑記・COLOR of CINEMA]
※注・内容、エンドクレジット後などについて触れています。 ジョス・ウェドン監督『アベンジャーズ』(The Avengers)についてのタイトルデザイン、他グラフィックまわりを製作したのは(主にVFXに... [続きを読む]

受信: 2012年8月15日 (水) 16時04分

» 『アベンジャーズ』(3D字幕)みた。 [たいむのひとりごと]
『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』、『マイティ・ソー』、『ハルク』から各ヒーローが集合したお祭り映画。我慢できず、お盆のさなか先行の初回を観に行ってしまった。2008年8月、前哨戦として日本で... [続きを読む]

受信: 2012年8月15日 (水) 17時03分

» アベンジャーズ(3D字幕) /THE AVENGERS [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click マーベルコミックのヒーロー大集結 皆待ってた この夏のお祭りムービー アメコミ映画大好きなのでもう「アイアンマン」のエンドロール後に、「アベンジャーズ」の伏線で サミュエル・L・ジャクソンの片目の...... [続きを読む]

受信: 2012年8月15日 (水) 18時40分

» アベンジャーズ 3D字幕版 [新・映画鑑賞★日記・・・]
【THE AVENGERS】 2012/08/14公開 アメリカ 144分監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステ...... [続きを読む]

受信: 2012年8月16日 (木) 00時11分

» [映画『アベンジャーズ』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆面白い!  何が面白かったのか?  それは、絶妙のバランスの取り方だろう。  3点での「バランス」を言う。  各ヒーローを、平均的に同レベルの強さとして見せ、そこに無理を感じさせない物語上のバランス、  各ヒーローの、それぞれの活躍を均等に見せてくれ...... [続きを読む]

受信: 2012年8月16日 (木) 08時11分

» アベンジャーズ [Akira's VOICE]
物足りなさが皆無で大満足!!!!!!   [続きを読む]

受信: 2012年8月16日 (木) 11時26分

» 『アベンジャーズ』 [こねたみっくす]
無言のジャンクフードパーティが面白すぎる! アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソー、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイといったマーヴェルヒーローが一同に集結し ... [続きを読む]

受信: 2012年8月16日 (木) 16時31分

» 『アベンジャーズ』 アイアンマンは何番目か? [映画のブログ]
 【ネタバレ注意】  怪物を前にしてアイアンマンことトニー・スタークが叫ぶ。  「ヨナじゃないんだからさ!」  そんなアイアンマンのぼやきが聞き届けられるはずもなく、戦いは激しさを増していく。...... [続きを読む]

受信: 2012年8月16日 (木) 17時53分

» アベンジャーズ [映画 K'z films 2]
Data 原題 THE AVENGERS 監督 ジョス・ウェドン 出演 ロバート・ダウニー・Jr  クリス・エヴァンス  マーク・ラファロ  クリス・ヘムズワース  スカーレット・ヨハンソン 公開 2012年 8月... [続きを読む]

受信: 2012年8月17日 (金) 02時11分

» アベンジャーズ HEROもお疲れ〜っぐだ〜ってなるんやww [労組書記長社労士のブログ]
【=36 -5-】 この映画の場合、TOHOシネマズではムビチケの前売り券しか扱って無かったが、他だったら普通の前売り券が売ってあり、それが普通にTOHOシネマズでも使える・・・てことをこの度はじめて知った、そんなんやったらTOHOシネマズだって普通のも売って選べるように...... [続きを読む]

受信: 2012年8月17日 (金) 10時02分

» アベンジャーズ [ハリウッド映画 LOVE]
原題:Marvel's The Avengers監督:ジョス・ウェドン出演:ロバート・ダウニーJr.、クリス・エバンス、マークラファロ、クリス・ヘムワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、サミュエル・L・ジャクソン、トム・ヒドルストン、グウィネス・パルトロウマイティ・ソーだけは見ておいたほうがいい。nbsp;... [続きを読む]

受信: 2012年8月17日 (金) 20時20分

» アベンジャーズ3D     評価★★★★★97点 [パピとママ映画のblog]
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクなど、マーベル社のヒーローたちが集結し、壮大なバトルを繰り広げる。出演は「シャーロック・ホームズ」のロバート・ダウニーJr.、「幸せへのキセキ」のスカーレット・ヨハンソン、「愛する人」のサミュエル・L・ジャク...... [続きを読む]

受信: 2012年8月17日 (金) 21時31分

» アベンジャーズ [映画感想メモ]
シリーズ全て集結!エンドロール後におまけ有り。シュールで笑えたので、是非席を立た [続きを読む]

受信: 2012年8月17日 (金) 21時35分

» アベンジャーズ [象のロケット]
国際平和維持組織シールドの基地で極秘に研究されていた、世界を破壊する力を持つ四次元キューブが、別世界へとつながる扉を開いてしまった! そこから現れたのは神々の国アスガルドを追放され、地球の支配を目論む邪悪な神ロキ。 地球侵略のカウントダウンが始まり、シールド長官であるニック・フューリーは、地上最強のヒーローたちを招集し、チーム“アベンジャーズ”を結成することにしたのだが…。 スーパーヒーロー・アクション。... [続きを読む]

受信: 2012年8月18日 (土) 08時35分

» Marvelヒーローまつり!『アベンジャーズ』 [水曜日のシネマ日記]
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が地球滅亡の危機を回避する為に活躍する様子を描いた作品です。 [続きを読む]

受信: 2012年8月18日 (土) 09時41分

» 映画「アベンジャーズ」知ってる顔も知らない顔も [soramove]
「アベンジャーズ」★★★★ ロバート・ダウニー・Jr.、スカーレット・ヨハンソン、 マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、 クリス・エヴァンス、ジェレミー・レナー、 サミュエル・L・ジャクソン出演 ジョス・ウェドン監督、 144分、2012年8月14日公開 2012,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (原題/原作:THE AVENGERS) 人気ブログランキングへ... [続きを読む]

受信: 2012年8月18日 (土) 18時55分

» 『アベンジャーズ』(2012) [【徒然なるままに・・・】]
今夏一番、いや今年一番の期待作、ちょっと出遅れたもののようやく見てきました。 『アイアンマン』に始まり、『インクレディブル・ハルク』、『アイアンマン2』、『マイティ・ソー』、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』と続いてきたビッグ・プロジェクトが遂に完結。最初に『インクレディブル・ハルク』(日本公開順はこれが最初)を見に行ったのは4年前ですから長かったですね~。その時はこの企画が実現するかどうか半信半疑でしたが、一本ずつ作品が完成し公開される度に期待値はどんどん膨らんで行きました。... [続きを読む]

受信: 2012年8月18日 (土) 19時53分

» アベンジャーズ [ドン子の映画とディズニー三昧]
    THE AVENGERS(2012) メディア:映画 上映時間:144分 製作国:アメリカ 公開情報:劇場公開(ディズニー) 初公開年月:2012/08/14 ジャンル:アクション/SF 映倫:G 日本よ、これが映画だ。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 8/18鑑賞。 アイアンマン公開時「アベンジャー...... [続きを読む]

受信: 2012年8月18日 (土) 22時21分

» 「アベンジャーズ」:ザッツ・ヒーロー祭り! [大江戸時夫の東京温度]
本日からの先行公開ってことで、いち早く『アベンジャーズ』を観ました。それにしても [続きを読む]

受信: 2012年8月19日 (日) 00時26分

» 映画「アベンジャーズ(3D版)」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「アベンジャーズ(3D版)」観に行ってきました。 過去のマーベルコミック作品で実写映画化した「インクレディブル・ハルク」「アイアンマン」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」の主人公達が一堂に会するアクション映画。 今作に纏わるマーベルヒーロー4作品は全て観賞済... [続きを読む]

受信: 2012年8月19日 (日) 02時17分

» アベンジャーズ [タケヤと愉快な仲間達]
【あらすじ】 長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる 国際平和維持組織シールドの基地で、世界を破壊する力 を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。 だが突然、制御不能に陥ったキューブが別世界への扉を 開いてしまう。そこから現れたの...... [続きを読む]

受信: 2012年8月19日 (日) 08時06分

» アベンジャーズ [あーうぃ だにぇっと]
アベンジャーズ@TOHOシネマズ日劇 [続きを読む]

受信: 2012年8月19日 (日) 09時16分

» 映画 アベンジャーズ [充実した毎日を送るための独り言]
・映画アベンジャーズ(ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン 出演 8月14日より上映)人気シリーズ「アイアンマン」や「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「ハルク」から各ヒーローが集合するアクション大作。自ら開発したパワ...... [続きを読む]

受信: 2012年8月19日 (日) 09時45分

» アベンジャーズ (The Avengers) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ジョス・ウェドン 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2012年 アメリカ映画 143分 アクション 採点★★★★ 「海だ!プールだ!カブトムシだ!」と、宿題の存在をスッカリ頭から消し去るだけの楽しみがてんこ盛りだった子供の頃の夏休み。そんな夏休みの楽しみの…... [続きを読む]

受信: 2012年8月19日 (日) 10時43分

» アベンジャーズ3Dみました〜!感想 [★ Shaberiba ]
期待通りのド派手な戦闘模様にドキドキだ!!飛び出し具合も半端なしでしたわ〜!! [続きを読む]

受信: 2012年8月19日 (日) 14時15分

» アベンジャーズ [こみち]
JUGEMテーマ:邦画nbsp; nbsp;  アイアンマンとソーの戦いやハルクが宇宙人種族チタウリとの 戦いの最中にソーまでもやっつけてしまうところが笑えますね。 nbsp; 戦闘シーンだけでなく、遊びのシーンもあり nbsp; 笑えながら見れた映画でした。ストレス解消には持って来いの nbsp; 映画です。 nbsp; nbsp;... [続きを読む]

受信: 2012年8月19日 (日) 16時36分

» アベンジャーズ [だらだら無気力ブログ!]
やっぱ続編あるのか・・・。 [続きを読む]

受信: 2012年8月19日 (日) 16時56分

» アベンジャーズ を観てきたゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
エンドロール途中に黒幕が! アベンジャーズ を観てきました   もう凄いねこの映画 個性が強い7 [続きを読む]

受信: 2012年8月19日 (日) 21時29分

» アベンジャーズ [I am invincible !]
ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が長官を務める国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.(シールド)では、世界を破壊するパワーを持つとされる四次元キューブの研究が、セルヴィグ教授(ステラン・スカルスガルド)によって進められていた。 ... [続きを読む]

受信: 2012年8月19日 (日) 23時25分

» ★アベンジャーズ(2012)★ [Cinema Collection 2]
THE AVENGERS 日本よ、これが映画だ。 上映時間 144分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2012/08/14 ジャンル アクション/SF 映倫 G 【解説】 アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベル・コミックが 誇るスー...... [続きを読む]

受信: 2012年8月19日 (日) 23時40分

» アベンジャーズ : これぞ、映画です('ー')ゞ [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 お盆休みがあった方もなかった方も、いかがお過ごしだったでしょうか。本日は、久々の更新になります。相変わらず暑くてくたびれますが、本日はこの熱い映画を紹介します。 【 [続きを読む]

受信: 2012年8月20日 (月) 22時02分

» アベンジャーズ [こんな映画見ました〜]
『アベンジャーズ』---THE AVENGERS---2012年(アメリカ)監督:ジョス・ウェドン 出演:ロバート・ダウニー・Jr 、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ 、クリス・ヘムズワース 、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン 、サミ...... [続きを読む]

受信: 2012年8月20日 (月) 23時29分

» 映画:「アベンジャーズ」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
平成24年8月23日(木)。 映画:「アベンジャーズ」。 監 督:ジョス・ウェドン 脚 本:ジョス・ウェドン 原 案:ザック・ペン/ジョス・ウェドン SFX/VFXスーパーバイザー:ジャネク・シルス キャスト: ロバート・ダウニーJr. (Tony Stark / Iron M…... [続きを読む]

受信: 2012年8月23日 (木) 13時02分

» 『アベンジャーズ』 2D字幕 [pure breath★マリーの映画館]
                  地球侵略へのカウントダウン                     70億の人類の未来は、たった7人に託された・・・ 『アベンジャーズ』2D字幕 監督・・・ジョス・ウェドン 出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エ...... [続きを読む]

受信: 2012年8月23日 (木) 20時58分

» アベンジャーズ 3D [そーれりぽーと]
アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ブラック・ウィドウ、ホーク・アイらマーベルのヒーロー達が集結する、噂の『アベンジャーズ』を109のIMAX3DとTOHOのMasterImage3Dで計2回観てきました。 ★★★★★ これまではヒット映画を元にスピンオフを作るパターン...... [続きを読む]

受信: 2012年8月24日 (金) 00時04分

» アベンジャーズ [to Heart]
原題 THE AVENGERS 製作年度 2012年 上映時間 144分 監督/脚本 ジョス・ウェドン 音楽 アラン・シルヴェストリ ロバート・ダウニー・Jr/クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/トム・ヒドルストン/コ...... [続きを読む]

受信: 2012年8月24日 (金) 23時32分

» アベンジャーズ/THE AVENGERS [いい加減社長の映画日記]
アメコミヒーローが集結・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 シールドの基地に突然アスガルドを追放されたロキが現れ、無限のパワーを持つという四次元キューブを奪い去る。 世界滅亡の危機が迫る中、長官ニック・フューリーはヒーローたちを集め、“アベンジ...... [続きを読む]

受信: 2012年8月25日 (土) 17時41分

» アベンジャーズ(2012)◇◆THE AVENGERS [銅版画制作の日々]
 日本よ、これが映画だ。 好き度:+5点=65点 マーベルヒーロー祭り!! それにしても長い 久しぶりにシアターへ、、、、。まあお祭り感覚で観る方がいいのかもしれません。内容はともかく出演キャストはかなり豪華です。 アイアンマン、ソー、キャプテン・アメ...... [続きを読む]

受信: 2012年8月25日 (土) 21時23分

» アベンジャーズ [ぶっちゃけ…独り言?]
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 何度も何度も言うよーに、ワタクシ、アメコミ映画が結構苦手・・なはずなんですけど、よくよく考えると、わりと満遍なくあれこれと観てる気が・・・ も、もしかして、実はアメコミ映画が好きなんでしょう...... [続きを読む]

受信: 2012年8月26日 (日) 04時56分

» 「アベンジャーズ」ブラック・ウィドウ最強伝説! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[アベンジャーズ] ブログ村キーワード  マーベル・コミックのヒーロー大集合映画。「アベンジャーズ」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。「アイアンマン」の1作目公開時から、噂になっていた最強ムービーが遂に完成&公開。そして、やっとこさの日本上陸!でございます。  国際平和維持組織“シールド”の長官、ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)は、突如現れたロキ(トム・ヒドルストン)によって、研究中だった“四次元キューブ”を強奪される。セルヴィグ博士(ステラン・ス... [続きを読む]

受信: 2012年8月26日 (日) 17時13分

» 映画「アベンジャーズ」 [FREE TIME]
話題の映画「アベンジャーズ」を鑑賞しました。 [続きを読む]

受信: 2012年8月27日 (月) 00時21分

» アベンジャーズ [風に吹かれて]
ヒーロー集合公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/avengers長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールドの基地 [続きを読む]

受信: 2012年8月27日 (月) 10時32分

» アベンジャーズ [ダイターンクラッシュ!!]
2012年8月25日(土) 15:40~ TOHOシネマズ日劇3 料金:1300円(割引+3D料金メガネ持参) 『アベンジャーズ』公式サイト メガネ持参なのに、確認後、アベンジャーズ用特性メガネをくれた。通常のものよりフレームが頑丈だ。 「日本よ、これが映画だ」と偉そうなコピーで、こんな派手派手なものこそが映画を名乗るとは、低レベルのトンチキなマイケル・ベイなんだが、派手派手なものは好きなので、かなり満足だ。 ロキに寝返っているホークアイが、空中空母に攻め込むまでは、少々退屈なのだが、その後... [続きを読む]

受信: 2012年8月28日 (火) 00時14分

» アベンジャーズ (2012) THE AVENGERS 144分 [極私的映画論+α]
 日本語吹き替え版2Dで観ました。 [続きを読む]

受信: 2012年8月28日 (火) 07時43分

» アベンジャーズ [Diarydiary! ]
《アベンジャーズ》 2012年 アメリカ映画 - 原題 - THE AVENGE [続きを読む]

受信: 2012年8月31日 (金) 22時06分

» 『アベンジャーズ(2D字幕版)』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「アベンジャーズ」□監督・脚本 ジョス・ウェドン □キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン、       クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナー、       グウ...... [続きを読む]

受信: 2012年9月 1日 (土) 08時54分

» 【映画】アベンジャーズ [★紅茶屋ロンド★]
<アベンジャーズ を観てきました> 原題:Marvel's The Avengers 製作:2012年アメリカ 人気ブログランキングへ アメリカの、マーブルコミックスで人気のあるヒーローたちが夢の共演を果たす、”アベンジャーズ計画”がついに始動です! 日本で言えば、ドラゴンボールの孫悟空と、ジョジョの奇妙な冒険のジョジョ、ワンピースのルフィが共演していると考えてもらえばわかりやすいのかな。って、そんなの説明しなくても大体の人はわかっているか(笑)。 ちなみにここで登場するマーブルヒーローた... [続きを読む]

受信: 2012年9月 2日 (日) 20時46分

» 「アベンジャーズ」やっぱりジャンクフードが好き [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
お話はあって無いようなものだ。 様々な敵が襲ってきて色々な映画で毎回ぐしゃぐしゃに壊されるNY、何故か蛇のように長くて空を飛ぶ宇宙生物。 負けそうになるけど結局勝つ! お約束だけど何故か面白い。だってアベンジャーズだものっ☆... [続きを読む]

受信: 2012年9月 4日 (火) 10時08分

» アベンジャーズ <ネタバレあり> [HAPPY MANIA]
8月23日に観に行ってきました  3D字幕です とにかく 面白いっ   だって ヒーロー勢揃いやで 大ヒットするに決まってるやんっ こんなん反則やで(笑) 総製作費もべらぼうにかかってるやんっ ハリウッド映画凄すぎる〜っ  って感じでオススメです どのヒーローも カッコいいし 強い。。。  けど それぞれが...... [続きを読む]

受信: 2012年9月 4日 (火) 15時24分

» アベンジャーズ [迷宮映画館]
ロキィィィ!!!!! [続きを読む]

受信: 2012年9月 5日 (水) 14時19分

» アメリカ映画「アベンジャーズ」、地球の危機を救うヒーローたち! [ひろの映画日誌]
おススメ度 ☆☆☆☆ 「日本よこれが映画だ」は、いただけないが、たしかに地球を防衛するヒーローたちの姿は圧巻だ。 自ら開発したパワードスーツをまとったアイアンマンとして戦う、億万長者で天才発明家のトニー・スターク、70年間の眠りから覚めた伝説の戦士キャプテン...... [続きを読む]

受信: 2012年9月10日 (月) 20時36分

» 映画『アベンジャーズ』 ネタバレ感想&ツッコミ満載レビュー! [ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション]
■ストーリー『国際平和維持組織シールドで研究中だった四次元キューブが地球の支配を目論む邪悪な神ロキに奪われ、地球は史上最大の危機に直面してしまった。長官のニック・フュ ... [続きを読む]

受信: 2012年9月12日 (水) 00時20分

» 「アベンジャーズ」 [みんなシネマいいのに!]
 国際平和維持組織シールドで研究中だった四次元キューブが地球の支配を目論む邪悪な [続きを読む]

受信: 2012年9月17日 (月) 18時23分

» 「アベンジャーズ」感想(簡易版) [流浪の狂人ブログ ~旅路より~]
 マーベル・コミックを代表する、スーパーヒーロー達によるドリームチームの活躍を描く、アクション超大作。 [続きを読む]

受信: 2012年9月17日 (月) 20時08分

» アベンジャーズ [ちょっとピンぼけ]
アベンジャーズ:プレリュード (ShoPro Books)クチコミを見るやっと観ましたよアベンジャーズ。DVDで。クリス・ヘムズワースとロバート・ダウニー・Jrがひたすら楽しみだったのですが、終 ... [続きを読む]

受信: 2012年9月18日 (火) 12時37分

» 「アベンジャーズ」 [prisoners BLOG]
それぞれのキャラクターが国際会議みたいに勝手なことばかり言ってバランバランでいるのが、ぶつかりあっていくうちにぶつかること自体が一種のコミュニケーションみたいになってまとまっていくプロセスが丹念に書き込まれていて説得力あり。 世界の指導者らしき連中がも...... [続きを読む]

受信: 2012年10月 7日 (日) 21時39分

» 「アベンジャーズ」 [It's a wonderful cinema]
 2012年/アメリカ  監督/ジョス・ウェドン  出演/ロバート・ダウニーJr.      スカーレット・ヨハンソン      サミュエル・L・ジャクソン  マーベルコミックのヒーロー達総動員の作品。あまりにも強すぎて、敵は地球上の生命体ではなく、宇宙から襲来です。  アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテンアメリカ、ブラックウィドウ、ホークアイのメンバーなんだけれど、作品を観て感じた強さはこんな感じ↓。  ハルク>アイアンマン=ソー>キャプテンアメリカ>ブラックウドウ=ホ... [続きを読む]

受信: 2012年10月28日 (日) 13時17分

» 映画:アベンジャーズ [よしなしごと]
 「日本よ。これが映画だ!」ってキャッチコピーに違和感を覚えるよね。だってこのキャッチコピー考えたのは日本人だよね。そんなわけでアベンジャーズの記事です。 [続きを読む]

受信: 2012年11月10日 (土) 12時34分

» アベンジャーズ [ルナのシネマ缶]
マーベル・コミックの ヒーロー大集合のお祭り映画です。 まあ、こういう作品は 細かいことはぬきにして 単純に楽しまないとね〜。 ハルク役が変わっちゃったのが ちょっと残念だけど、 充分に楽しめました!!! 地球滅亡の危機を回避する戦いに、 大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、 神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、 感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ) などを集めた部隊アベンジャーズが結成され... [続きを読む]

受信: 2012年11月16日 (金) 01時41分

» 映画『アベンジャーズ』★チームが一丸となってコトにあたるのを観るのは気持ちも良い(^_-)-☆ [**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**]
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/156983/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。 『アイアンマン』 『インクレディブル・ハルク』 『マイティ・ソー』 『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』 そして や〜〜〜〜っと 、『アベンジャーズ』 です!!!..... [続きを読む]

受信: 2012年11月23日 (金) 19時16分

» 『アベンジャーズ』('12初鑑賞82・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 8月14日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:00の回(3D・吹替え版)を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2012年12月19日 (水) 20時36分

» アベンジャーズ [銀幕大帝α]
THE AVENGERS/12年/米/143分/SFアクション/劇場公開(2012/08/14) −監督− ジョス・ウェドン −製作総指揮− スタン・リー −原案− ジョス・ウェドン −脚本− ジョス・ウェドン −出演− *ロバート・ダウニー・Jr『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』・...... [続きを読む]

受信: 2012年12月22日 (土) 03時03分

» アベンジャーズ [いやいやえん]
ヒーローが全員集合する後半になるまで少し長く感じ、期待はずれな部分もあったけれどまあまあ面白かったですね〜。やっぱりキャラクターを知ってると(それぞれの映画を前もって見ておくと)愛着が沸くし。ただ、主人公は誰だ?アイアンマンか?てな具合にはなってましたけど。 話は少々散漫気味ですが、ヒーローがこれだけ終結してるんだもん、仕方ないです。ワイのワイのと騒いでる姿は少し笑えました。キャラ立ってる人たちばかりだからね〜。 ハルクとロキのボコボコのシーンは笑えましたねえ。ロキのあの抜けっぷりが可愛... [続きを読む]

受信: 2012年12月23日 (日) 11時46分

» 映画『アベンジャーズ3D』を観て [kintyres Diary 新館]
12-72.アヴェンジャーズ■原題:The Avengers■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:144分■字幕:松岡広幸■観賞日:9月8日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・脚本・ストーリー:ジョス・ウェドン□ストーリー:ザック・ペン◆ロバート・ダウニーJR.(トニー・スター...... [続きを読む]

受信: 2013年1月 3日 (木) 19時10分

» 映画「アヴェンジャーズ」 [SEA side]
 ヒーロー大集合の豪華大作。怪獣ものならば対決企画映画になるところ、いずれも正義のヒーローなのでチームを組んで地球を守ろう、という方向になる。  それぞれに主役を張ってきたヒーローたちなので、時代劇とモンスターとロボットを一緒にどうまとめ上げていくか...... [続きを読む]

受信: 2013年1月15日 (火) 13時29分

» 12-304「アベンジャーズ」(アメリカ) [CINECHANが観た映画について]
彼らが一つになるには、きっかけが必要   国際平和維持組織シールドで研究中だった四次元キューブが地球の支配を目論む邪悪な神ロキに奪われ、地球は史上最大の危機に直面する。  長官のニック・フューリーは周囲の反対を押し切り、スーパー・パワーを持つヒーローを集めて最強チーム“アベンジャーズ”を結成することを決断、シールドのエージェントとなった魔性のスパイ、ナターシャ・ロマノフらとともにヒーローたちの招集に乗り出す。  こうしてトニー・スターク(アイアンマン)、スティーブ・ロジャーズ(キャプ...... [続きを読む]

受信: 2013年2月11日 (月) 02時01分

» 【映画】アベンジャーズ…そろそろ「アベンジャーズ」の話をしよう [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
今日は仕事忙しいんだよなぁ…週の頭だというのに まぁ頑張りますけどね ということで映画観賞記録です 「アベンジャーズ」 (監督:ジョス・ウィードン、出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、サミュエル・L・ジャクソン、2012年アメリカ合衆国) 20...... [続きを読む]

受信: 2013年5月21日 (火) 14時32分

» アベンジャーズ [miaのmovie★DIARY]
アベンジャーズ・アッセンブル(2012/08/15)V.A.、サウンドガーデン 他商品詳細を見る 【Marvel's The Avengers】 制作国:アメリカ 制作年:2012年 長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)...... [続きを読む]

受信: 2013年7月30日 (火) 17時30分

» アベンジャーズ(3D) [C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜]
アベンジャーズ(3D) 12:米 ◆原題:THE AVENGERS ◆監督:ジョス・ウェドン ◆出演:ロバート・ダウニーJr. 、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、クラーク・グレッグ、ステラン・スカル...... [続きを読む]

受信: 2014年1月28日 (火) 21時39分

» アベンジャーズ [しんちゃんの徒然なる映画日記]
第276回「アチラを立てれば、コチラが立たず?」 これだけ待ち望んだ作品の点数が★★★★★以外であるはずもなく、決して期待を裏切らなかった今夜の作品「アベンジャーズ」は歴史に残る凄い映画に違いない。ではそんな作品の一体どこが凄かったのか、うまく伝えられるだ...... [続きを読む]

受信: 2014年2月 3日 (月) 00時30分

» アベンジャーズ [映画と本の『たんぽぽ館』]
イタい・・・ * * * * * * * * * * アメコミヒーローが終結するアクション大作。 たまにはあっけらかんと楽しめるこういう作品もいいか ・・・と思ってみたわけですが、 いやあ、こんな作品をわざわざ劇場に見に行かなくてよかった・・・と つくづ...... [続きを読む]

受信: 2014年2月18日 (火) 21時04分

» アベンジャーズ(2012) [のほほん便り]
「アイアンマン3」で、「アベンジャーズ」がトラウマになり… みたいな始まりだったので、思わず「何があったんですかぁ?」と、好奇心。観てみたら、マーヴェル・コミックスのヒーロー大集合でした。自分は、アイアンマンしか知らなかったけれど、後は、想像の余地って感じで、結構。楽しめました。(いかにも、アメリカンな格好の方が、キャプテン・アメリカで、緑の怪人がハルク?)この手の作品は、往々にして夢の共作なれど、今ひとつ期待外れになることが多いですが、徹底的にお祭りで、30分は続く、クライマックス。みんなして大い... [続きを読む]

受信: 2015年4月 8日 (水) 14時52分

« 「プロメテウス」 エピソードゼロ | トップページ | 「新参者」 すべてを見通す目 »