« 「宇宙人ポール」 これこそスピルバーグLOVE、宇宙LOVE | トップページ | 本 「三国志 -演義から正史、そして史実へ-」 »

2011年12月18日 (日)

「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 このシリーズの方向性とは

トム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル」シリーズの最新作です。
監督は「Mr.インクレディブル」等のピクサーのアニメーション作品のブラッド・バードで、彼にとっては発の実写作品になります。
このシリーズは挑戦的に監督を抜擢することが多いのが特徴ですね。
1作目のブライアン・デ・パルマ、2作目のジョン・ウーは他にはない映像スタイルが確立している大御所を起用。
3作目は「LOST」で注目され始めたJ・J・エイブラムスに託し、今回は実写が初めてとなるブラッド・バードです。
シリーズものになるとそのスタイルが固定化されがちですが、それを避けようとするプロデューサー、トム・クルーズの考えなのかもしれません。

さて、スパイアクションものというと、比較する作品として「007」シリーズ、「ジェイソン・ボーン」シリーズがあげられます。
これらのシリーズと「ミッション:インポッシブル」シリーズはそれぞれに影響しあいながら、この10年発展してきていると思います。
「007」シリーズについては説明不要ですが、イギリスの諜報員ジェームズ・ボンドを主人公とするスパイ映画の金字塔です。
1962年にショーン・コネリー主演で「007 ドクター・ノオ」が登場して以来、しばらくはスパイ映画と言えば「007」でした。
いい意味でも悪い意味でも「007」シリーズはスタイルが確立し、ショーン・コネリーから演じる役者が変わってもそれは受け継がれてきたのです。
しかし、それは次第にマンネリ化ともなってしまったところがありました。
しばらく作品が作られない時期もあったのです(ティモシー・ダルトンからピアーズ・プロスナンの間は5年ほど空いています)。
スパイ映画=古典的な感じというイメージがでてきたのかもしれません(もちろん東西冷戦終結という、スパイが生き難い時代になったというのもありますが)。
スパイ映画の本家「007」がピアーズ・プロスナンで再起動するのとほぼ時を同じくして公開されたのが「ミッション:インポッシブル」の1作目です。
ピアーズ・プロスナンの「007」が基本的にはシリーズのスタイルを踏襲しているのに対し、「ミッション:インポッシブル」は鬼才ブライアン・デ・パルマの起用もあり、スタイリッシュな現代風のスパイ映画として登場したのです。
古くさいという感じがあったスパイ映画が息を吹き返したというところでしょう。
続く「M:i-2」でこれもまた独自のスタイルを持つジョン・ウーを起用し、固定されたスタイルをとらないシリーズであるということをこのシリーズは表明します。
しかし「新しい」スパイ映画の地位を「ミッション:インポッシブル」シリーズは保ち続けることはできませんでした。
2002年の「ジェイソン・ボーン」シリーズの登場です。
マット・デイモン主演の「ボーン・アイデンティティ」からスタートするこのシリーズは、ドラマ性の高さ、またとことんリアルにこだわったアクションにより、スパイ映画の新スタンダードを作ったのです。
「ボーン」シリーズの影響を受け、本家「007」シリーズがダニエル・クレイグ版になってからは、ドラマ性、リアル感にこだわって新しいジェームズ・ボンド像を作ろうとしているのはみなさんご存知の通りです。
新しいシリーズの登場、古典の再起動という間で、「ミッション:インポッシブル」シリーズはしばらく影の薄い存在となってしまいました。
「ボーン」シリーズの影響を受けた「007」シリーズのようにリアル感を求める方向に変化していくのかどうか。
しかしそれでは二大シリーズと差別化は図れません。
「ミッション:インポッシブル」シリーズはそれと違う方向性を志向したのだと思います。
その試みがみられるのはJ・J・エイブラムスの「M:I:3」です。
さりげなく「ミッション:インポッシブル」シリーズはここで方向転換を試みているのです。
「007」シリーズにせよ、「ボーン」シリーズにせよ、その物語の中心にいるのは主人公のスパイなわけです。
その主人公の超人的な活躍により物語は進んでいきます。
「ミッション:インポッシブル」も1作目、2作目はそうでした。
しかし3作目において、ミッションを成し遂げるのはイーサン・ハント個人の力ではなく、イーサン率いるチームになったのです。
むろん主人公であるイーサン・ハントの存在感はあるのですが、ミッションは彼の個人的な力だけではなく、個々の能力に秀でたプロフェッショナルたちのチームワークによって達成されるのです。
このチームでミッションで挑むという試みがなされたのが前作「M:I:3」で、本作もその流れを汲み、さらに発展させていると言っていいでしょう。
ここにおいて「007」シリーズ、「ボーン」シリーズとは異なるコンセプトに「ミッション:インポッシブル」シリーズはしようとする意図を明らかにしたと思います。
あと新「007」がリアル志向の中で置いてきてしまったものを、「ミッション:インポッシブル」は拾おうとしているような気がします。
旧来の「007」の要素として大きかったのはQの発明するスパイグッズであったでしょう。
荒唐無稽なものも多かったですが、それが「007」の個性の一つであったと思います。
しかし「007」はリアル志向の中でそういった秘密兵器的なものはリアルでないと判断したのか、大きくフューチャーすることはなくなりました。
しかし「ミッション:インポッシブル」は本作を観ればわかるように、そこかしこにテクノロジーを駆使したスパイグッズが登場し、ストーリーにも大きく関わります。
「ミッション:インポッシブル」シリーズは、リアル方向ではなくよりフィクションとして面白いものという方向に舵をきっているように思いました。
このチームでミッションに挑むというスタイルは、実はシリーズを続けるにあたっては大きな要素であるかと思います。
「ボーン」シリーズの弱点は、それは主人公がジェイソン・ボーンでなくてはいけないということであり、またドラマ性の高さは彼の物語が終わってしまった後は、シリーズを続け難いということに繋がります。
「007」シリーズは、ジェームズ・ボンドを演じる役者を変えることによりシリーズをフレッシュ化することを行ってきました。
「ミッション:インポッシブル」は、トム・クルーズが老けてイーサン・ハントができなくなったとしても、IMF(イーサン・ハントが所属するスパイ組織)の物語として続けていける可能性があるのです。
言わばアメリカドラマの「CSI」シリーズのようにすることができるのです。
それをプロデューサーであるトム・クルーズとJ・J・エイブラムスは狙っているのではないかと思いました。

と、つらつらとスパイ映画について書いてきましたが・・・。
じゃ「ゴースト・プロトコル」は面白かったのかよ?ということになるのですが、率直に言うと「普通」です。
面白くないかというとそうでもないけど、絶賛するほどでもないという感じ。
上に書いたように制作サイドの狙いはわかりました。
しかしこのままだとお金をかけたテレビシリーズのような感じもしてしまいます。
なにかもう一つ、輝く個性がこのシリーズには欲しいのだけれどなぁ。
この作品のテーマ曲がかかると気分が盛り上がって好きなシリーズなので、長く続けてほしいのですよ。

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 「宇宙人ポール」 これこそスピルバーグLOVE、宇宙LOVE | トップページ | 本 「三国志 -演義から正史、そして史実へ-」 »

コメント

kiraさん、こんにちは!

スパイグッズ、やはりワクワクしますよね。
「007」がどちらかというとリアル志向になっていたので、スパイグッズでのドキドキ感を味わえるのはこのシリーズくらいになってしまいました。
本シリーズは、そういうガジェット系アクションと、人間のアクションがいい具合なバランスになっていると思います。

投稿: はらやん | 2012年1月15日 (日) 08時57分

こんにちは~♪

そうなんですよね~。その時世により、この手の映画は作り難くなってくるのは仕方ないこともあり、
リアルを感じさせるスパイもののヒーロー像は変わってきましたよね。

でも、久々に劇場での鑑賞となった今回、思った以上に楽しめました!
それは仰るようにスパイグッズを数々登場させ、
チームとしてのテンポのいい作戦実行をこなす点が軽快だったのが私的に大きいようでした。

投稿: kira | 2012年1月14日 (土) 18時44分

ノルウェーまだ〜むさん、こんにちは!

映画ってやはり相互に影響されるものかと思います。
そういう点ではこれら3つのシリーズの関係はおもしろいですよね。
だいたい何かがヒットするとその亜流がでて、それらがこけて、元々のオリジナルが残る場合が多いんですけれど(ハリポタとか)、この10年のスパイ映画ジャンルはそれぞれに影響されつつ、発展してきているのが、おもしろいなと思います。

投稿: はらやん | 2012年1月 3日 (火) 11時33分

はらやんさん、おはようございます。
3つのスパイ映画をココまで深く掘り下げるとは、感心しました。
確かに今回の作品のラストを見ると、イーサン率いるチームというかたちで、今後イーサンは指令を出すほうに回るのだろうなぁというかんじを受けました。
これからの3つのスパイ映画の方向性を、又別の視点で楽しめるような気がしてきました。

投稿: ノルウェーまだ~む | 2012年1月 3日 (火) 09時17分

sakuraiさん、こんにちは!

本作はみなさん評価高いですよね〜。
悪くはないとは思うのですが、やっぱり普通な印象なんですよね。
たぶん最初の2作が監督の個性がバーンと出るタイプのものだったので、そういうものを自分は期待しているのかもしれません。
個性で過ぎでバランスが良くないのも確かなんですけれどね。

投稿: はらやん | 2011年12月29日 (木) 07時28分

みすずさん、こんばんは!

けっこうみなさん評価高いですよね。
僕は「ミッション・インポッシブル」シリーズというと、1作目や2作目のように監督のクセが色濃くでているイメージがあるので、普通に感じたんですよね。
アクがないというか。
そういう意味でうまくまとまっていたのかな。
僕もピアーズ・プロズナンの「007」は好きです〜。

投稿: はらやん | 2011年12月27日 (火) 21時41分

今回の作品が今までの中で一番素直に面白く、バランスの良さを感じましたが、普通でしたか。
奇をてらわず、納得のいく脚本で、細かなエピソードも手を抜かず、とっても好感が持てました。
今までのも悪くはなかったのですが、どっかバランスがうまく取れてなかったような気がして。
「スパイ大作戦」って看板を意識しすぎたんじゃないかと思います。

投稿: sakurai | 2011年12月27日 (火) 16時49分

おくやぷさん、こんばんは!

観ているときはそれほど深くは考えていないですけれどね〜。
やはりこの作品のテーマは燃えます。

投稿: はらやん | 2011年12月26日 (月) 20時06分

こんにちはー^^

はらやんさん、普通でしたか^^
わたしはかなりテンションあがりました^^
「MI」シリーズは「4」が映画館で初めて見たせいかもだけど、スクリーンで見た方が盛り上がるね^^
007シリーズも大好きだけど、ピアーズの007が凄く好きなわたしは久々に彼の名前が見れて嬉しくなりました^^
ちなみに、「CSI」シリーズも大好きで全てのシリーズを見てます♪(特にNYが好き^^)

投稿: みすず | 2011年12月26日 (月) 11時13分

この音楽を聴くと、きたきたきたーって感じになりますね

考察が深いですね
わたしは口開けてみてましたよ~

投稿: おくやぷ | 2011年12月25日 (日) 22時42分

ひろちゃんさん、こんばんは!

普通って感じたのは、たぶん僕はヒーローが超人的に活躍するタイプの映画が好きだからかもしれません。
あともう少しプロットも凝っていたほうが好きだったりします。
ま、これはけっこう好みの問題ですね。
他では非情に評判いいですものね。
「CSI」の話を出したのは、チームププレイならばイーサン・ハントなしでも続けられるなと思ったからです。
それこそマイアミ、ニューヨークのように。

投稿: はらやん | 2011年12月24日 (土) 06時50分

はらやんさん、こんばんは☆彡
はらやんさんの「スパイ映画」の傾向についての
説明、物凄くよくわかりました^^なるほど~

で、この作品は、普通でしたか(^^ゞ
私は、今まで1が1番好きだったんですが、このメンバーが
かなり気に入って、この作品が1番になったかも~って言う感じです^^
作品のテーマ曲は、やはり、テンションが上がりますよね♪
はらやんさんが言われる、「輝く個性が~」が加わって、どんどん進化して
いってほしい作品ですよね(*^.^*)

>言わばアメリカドラマの「CSI」シリーズのようにすることができるのです。

ここでCSIが出て来るとは!
本家はもちろん、マイアミ、ニューヨークすべて観ている私です♪

投稿: ひろちゃん | 2011年12月23日 (金) 22時07分

みぃみさん、こんばんは!

この映画のテーマもワクワクしますよね。
作品毎にアレンジが違っていてそれがまた個性を表していてよかったりします。
チーム・スパイ映画という感じになってきましたよね。
これが「ミッション:インポッシブル」シリーズのスタイルになっていくんでしょうかね。

投稿: はらやん | 2011年12月22日 (木) 21時56分

始まって間もなく、劇場の後ろの方から大きな音量であのテーマ曲が流れてきて、導火線に火が点いて。。。かっこいいオープニングにテンションあがりました。

「007」。。。
インドの男を誘うカーターの仕草に「あ!似てる」と。。。!。
ぶどう一粒であれだけ色っぽくなれる彼女が羨ましいです(^^;)。
しかも、強いですし♪。

高層ビルの場面も女殺し屋との場面も、チームの協力体制バッチリでしたね。
なにげに、なすりあった壁登りの場面は、面白かったですし。
これからも新たなミッション・インポッシブル、続けて欲しいです~。

投稿: みぃみ | 2011年12月20日 (火) 14時53分

ななさん、こんばんは!

トム・クルーズはまだまだいけますねー。
個人的にはけっこう好きな俳優さんなので、このシリーズ続けて欲しいのですよね。
映画もお互いに影響されながら進化していくのだなぁと、本作を観てつくづく思ったんですよね。
それぞれの作品が、観客が何を求めているのかということと、他と違う何を提供できるのかというのを考えながら作っている感じがします。

投稿: はらやん | 2011年12月19日 (月) 19時54分

こんばんは お久しぶりです。

なるほど~~はらやんさんのスパイ映画の傾向の説明
とってもよくわかって納得です。
私はドラマ性の高いボーンシリーズも
スパイグッズが楽しい旧007もこのミッション・インポッシブルも好きですが
この作品に関しては,トムの軽業が観たくて・・・というツボもありますね。
それに年齢的にだんだんアクションのキツクなるはずのトムが
はたしてどこまで頑張れるか見届けたいという
妙な好奇心も手伝って今後も見守りたいシリーズです。

投稿: なな | 2011年12月18日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186553/53514580

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 このシリーズの方向性とは:

» 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 4作目にして遂に映画化! [映画のブログ]
 ピクサー壊滅を阻止せよ!  『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』は、ピクサーで痛快アニメ『Mr.インクレディブル』等を放ってきたブラッド・バード監督初の実写作品だ。  そのためか、...... [続きを読む]

受信: 2011年12月18日 (日) 22時03分

» ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル [虎猫の気まぐれシネマ日記]
ミッション・インポッシブルシリーズ4作目!このシリーズは,前作でイーサンが婚約者を助けて無事に引退したところで終わってたんじゃないのか?と思いつつ,やっぱり好きなので観に行った。あらすじ: ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与... [続きを読む]

受信: 2011年12月18日 (日) 22時17分

» No.290 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [気ままな映画生活]
【ストーリー】 トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシア、モスクワのクレムリンで起こった爆破事件の容疑者にされたイーサン・ハントとハントの率いるチ ... [続きを読む]

受信: 2011年12月18日 (日) 22時31分

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」観に行ってきました。 トム・クルーズ主演のイーサン・ハントが様々なミッションに挑む人気のスパイアクションシリーズ第4弾。 物語の冒頭はハンガリーのブダペストから。 とある建物の屋上に出てきた1人の男が、2人の追跡者に追われているところが画面に映... [続きを読む]

受信: 2011年12月19日 (月) 00時18分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル /Mission : Impossible-Ghost Protocol [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click えもう前作から5年  トムちんの、ありえなさすぎるミッション第4弾 めちゃ楽しみにしてましたこれ。それにしてもチラシがダサすぎじゃない? いったい何年前のセンスですか 今回も公開にあわせてもち...... [続きを読む]

受信: 2011年12月19日 (月) 01時04分

» 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 ('11初鑑賞173・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 12月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:15の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2011年12月19日 (月) 22時25分

» 映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
平成23年12月20日(火)。 映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。 【監督】ブラッド・バード 【製作】 J・J・エイブラムス/ ブライアン・パーク/ トム・クルーズ 【原作】 ブルース・ゲラー 【脚本】 ジョシュ・アッペルバウム/ ア…... [続きを読む]

受信: 2011年12月20日 (火) 12時48分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
監督に「レミーのおいしいレストラン」のブラッド・バードを迎えたシリーズ第4弾。スパイの称号を奪われ孤立無援の中、究極のミッションに挑むスパイ、イーサン・ハントの活躍を描 ... [続きを読む]

受信: 2011年12月20日 (火) 15時59分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル IMAX版/トム・クルーズ [カノンな日々]
『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督が初の実写映画作品として挑んだのがこのトム・クルーズ主演の大ヒットシリーズの第4弾です。前作の『M:i:III』からはかれこれ5年の月 ... [続きを読む]

受信: 2011年12月20日 (火) 16時56分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [LOVE Cinemas 調布]
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイ映画シリーズの第4弾。今回はクレムリン爆破の濡れ衣を晴らし、世界を核戦争の危機から救うのがミッションだ。前作の監督J・J・エイブラムスはトムと共に製作に回り、『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードがメガホンを取った。共演にジェレミー・レナーやポーラ・パットン、前作から引き続きサイモン・ペッグが出演している。... [続きを読む]

受信: 2011年12月20日 (火) 17時48分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 最速ファン・スクリーニング [風に吹かれて]
イーサンは なぜロシアの刑務所に?公式サイト http://www.paramount.jp12月16日公開監督: ブラッド・バード  「Mr.インクレデイブル」 「レミーのおいしいレストラン」ロシア [続きを読む]

受信: 2011年12月20日 (火) 20時40分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (Mission: Impossible - Ghost Protocol) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ブラッド・バード 主演 トム・クルーズ 2011年 アメリカ映画 133分 アクション 採点★★★★★ 筋力が物を言う力仕事だけならまだしも、頭脳勝負でさえ筋肉で何とかしてしまう“筋肉映画”。もちろんただのマッチョじゃそんな荒技は通用するわけもなく、スタ…... [続きを読む]

受信: 2011年12月21日 (水) 01時30分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Akira's VOICE]
イーサン・ハントが大人になった!   [続きを読む]

受信: 2011年12月21日 (水) 10時31分

» 超ポジティブ!『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 [水曜日のシネマ日記]
人気アクション・シリーズ『ミッション:インポッシブル』の第4弾です。 [続きを読む]

受信: 2011年12月21日 (水) 12時38分

» *ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル* [Cartouche]
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令。イーサンチームはIMFから登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕を追い、さらなる核テロを未然に防ぐというミッションの遂行を余儀なくされるイーサンたち。 gooより そもそもこのシリーズは日本でも人気だった..... [続きを読む]

受信: 2011年12月21日 (水) 18時16分

» 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 ('11初鑑賞173・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 12月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:15の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2011年12月21日 (水) 20時34分

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」これぞエンターテイメントの傑作!見逃したくない [soramove]
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」★★★★★ トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、 サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、 ミカエル・ニクヴィスト、ウラジミール・マシコフ、 ジョシュ・ホロウェイ、アニル・カプール出演 ブラッド・バード監督、 136分、 2011年12月16日公開 2011,アメリカ,パラマウント ピクチャーズ ジャパン (原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL ) <リンク: [続きを読む]

受信: 2011年12月21日 (水) 21時57分

» 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 人気スパイアクションシリーズの第4弾。クレムリン爆破の容疑をかけられ、アメリカ政府から関与を否定されたイーサン・ハントとそのチームメンバー達が、核ミサイルによるテロを防ぐために世界中を駆け巡る。  あえて具体例を挙げるまでもなく、大体この手のシリーズも... [続きを読む]

受信: 2011年12月23日 (金) 19時01分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (2011)  132分 [極私的映画論+α]
原題は MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL [続きを読む]

受信: 2011年12月23日 (金) 21時20分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [花ごよみ]
トム・クルーズ主演のシリーズ第4作目の作品。 監督はブラッド・バード。 クレムリンでの爆破事件が発端。 米国極秘諜報組織IMFに属するイーサン・ハントと、 彼のチームが罠に落ち、 爆破事件の容疑者に。 政府は「ゴースト・プロトコル」を発令。 IMFの存在を抹消...... [続きを読む]

受信: 2011年12月23日 (金) 21時29分

» ★ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011)★ [Cinema Collection 2]
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 不可能を超えろ。 上映時間 132分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/12/16 ジャンル アクション/サスペンス 映倫 G 【解説】 往年の人気TVシリーズをトム・クルーズ主演で映画化し...... [続きを読む]

受信: 2011年12月23日 (金) 22時09分

» ■映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
世界の大スター、トム・クルーズが大暴れする映画、『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』。 モスクワの赤の広場を吹き飛ばし、ドバイの世界一の超高層ビル“ブルジュ・ハリファ”の壁面をよじ登り、砂嵐の中をカーチェイスし、複雑に動き回る立体駐車場の中で... [続きを読む]

受信: 2011年12月23日 (金) 22時28分

» ブラッド・バード監督『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 [映画雑記・COLOR of CINEMA]
注・内容に触れています。トム・クルーズが製作・主演を務めるシリーズの第4弾『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』。監督は『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』で2度のア... [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 00時08分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [あーうぃ だにぇっと]
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル@TOHOシネマズ日劇 [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 07時39分

» 劇場鑑賞「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 [日々“是”精進! ver.A]
不可能なミッションを、成功させろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112160004/ Mission: Impossible - Ghost Protoco マイケル・ジアッキノ varese Sarabande/ Rambling RECORDS 2011-12-13 売り上げ... [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 13時09分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [聖なるブログ 闘いうどんを啜れ]
八ツ場ダム建設に関して、地元の人人が口口に民主党への憤りをのべるのをみてると、つい「やらせ」という言葉を思い浮かべてしまう。彼らを翻弄したのは民主党ではなく、どう考えても自民党と官僚どもだろう。つくづく群馬は保守金権王国だと思う。いっそ群馬は福田康夫を王様にして独立したらどうだろうか。... [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 13時52分

» 映画:仕方ない理由×2でさっさと鑑賞(笑) M−I 4/ゴースト・プロトコル Ghost Protokol 感想 [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
観とかなくちゃという、仕方ない理由が2つもあって、公開日にさっさと鑑賞。 〜仕方ない理由その1〜 先日ブログアップした記事「観てから読むか 読んでから観るか Mminus;I 4/ゴースト・プロトコル Ghost Protokol がもつ「問題」とは?」(2011-12-12...... [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 14時04分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [そーれりぽーと]
がんばれトムちん! 『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』をIMAXで観てきました。 ★★★★★ 迷走するかに思えた路線を前作で正してくれた『ミッション:インポッシブル』シリーズの4作目。 チームプレイによる頭脳戦とスケール感で大いに納得させてくれた...... [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 14時24分

» 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 [ラムの大通り]
(原題:Mission:Impossible Ghost Protocol) ----これ、もう明日から公開だね。 スゴく興奮している割には、 ギリギリまで話さなかったけど…。 「だって、 この映画、何を喋っていいのやら。 もうエンターテイメントとしては完璧。 これぞ、お正月映画の王道… これ...... [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 16時47分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル / Mission: Impossible - Ghost Protocol [勝手に映画評]
トム・クルーズのミッション:インポッシブルシリーズ第四弾。 いつもながらに思うんですが、IMFって、諜報機関としての体をなしていないと思います。いつもは、自分の組織内に裏切り者が居るわけですが、今回はそれ以上に、その存在意義が問われることに。って言うか、...... [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 17時36分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011) [銅版画制作の日々]
 不可能を超えろ。 評価:=80点 東宝シネマズ二条にて鑑賞。いよいいよポイントが貯まりフリ―パスポートゲットしました。その第一弾目がこの作品でした。 いやあそれにしても凄いね、トム。もう49歳だよ!この年でここまでやるとは恐れ入った(笑) やっぱりそ...... [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 21時32分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [ともやの映画大好きっ!]
(原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1966〜73年に放映されていたTVシリーズ『スパイ大作戦』をリメイクした、アクション映画第4弾。 爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられたイーサン・ハントが、組織の後ろ盾を失いな...... [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 22時24分

» 映画レビュー「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
Mission: Impossible - Ghost Protoco◆プチレビュー◆大スターが本気で挑むスパイ・アクション「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。これぞエンタメの王道だ。 【75点】 ... [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 22時38分

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 [FREE TIME]
注目の映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。 [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 23時09分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [晴れたらいいね〜]
楽しみにしていた一本です。期待通りに楽しかったです。王道アクション娯楽大作映画ですね。今回、ほんまにチームとしての活躍がぬきんでている。007とかと明らかに違う感じになっ ... [続きを読む]

受信: 2011年12月25日 (日) 02時29分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [映画感想メモ]
シリーズ通して観た方が楽しめますね。3からの繋がりもある。 気楽に観れるアクショ [続きを読む]

受信: 2011年12月25日 (日) 08時01分

» 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 [みんなシネマいいのに!]
 テレビ番組の映画化が多いのは日本だけでなく、アメリカも同様で、これはもう世界的 [続きを読む]

受信: 2011年12月25日 (日) 10時25分

» 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」みた。 [たいむのひとりごと]
「スパイ大作戦」のテーマ音楽を聞くと、もはやトム・クルーズを思いうかべてしまうくらいにすっかり”トムのシリーズ”と化してしまった感じだが、もうそれでいいよね、って思えるくらいの4作目になっていたと思う... [続きを読む]

受信: 2011年12月25日 (日) 12時32分

» 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』・・・チームあってのイーサン・ハント [SOARのパストラーレ♪]
脱獄から始まって核攻撃阻止で終わるという何とも大胆なストーリーがとにかくおもしろい! 回を重ねるごとに目立ってきたイーサンのワンマンぶりや、派手なアクション、凝ったギミックで魅せるというスタイルが本作では適度にリセットされた感ありで、シリーズお約束でもあるこうした要素が控え目になったことが意外にも好印象である。... [続きを読む]

受信: 2011年12月25日 (日) 12時36分

» ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル [映画の話でコーヒーブレイク]
席に着いたとき、一抹の不安がよぎりました。 隣に座った老夫婦。 座る前から「何処行ってんの?!私についてきなさいよ」と奥さんの厳しい一言のあとも 小言やら何やらしゃべりっぱなし。 予告編の途中で寝ていた旦那さんに「これからなのに、なに寝てんのー?!」と起こ...... [続きを読む]

受信: 2011年12月25日 (日) 16時18分

» M:I ゴースト・プロトコル(字幕) [★the tip of the iceberg★氷山の一角]
こんなに面白い作品は、少しもネタバレしては申し訳ないので内容には触れません。ゴースト・プロトコル=架空任務だそうです。今回も、字幕担当は戸田奈津子先生でしたが、比較的無難で良いお仕事されてました。トム演じるイーサン・ハントは、凄い。ハズレが無いし、ワクワ... [続きを読む]

受信: 2011年12月25日 (日) 17時24分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [新・映画鑑賞★日記・・・]
【MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL】2011/12/16公開 アメリカ 132分監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 不可能を超えろ。 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハン...... [続きを読む]

受信: 2011年12月25日 (日) 21時59分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [as soon as]
今回、IMAXデジタルシアターで鑑賞 こりゃたまらんド迫力 地元にはIMAXがないのですが 現在長期札幌出張滞在中のため、よい機会なので隙をみて初体験 IMAXといえばうろ覚えで書くと、 札幌、東京、埼玉...... [続きを読む]

受信: 2011年12月25日 (日) 22時42分

» ミッション・インポッシブル [映画的・絵画的・音楽的]
 『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)本作は、隅々までアクション映画で、見ている時はそれこそハラハラドキドキさせられ、手に汗を握りますが、見終わった途端に何も残らず消えてしまう感じになります。それでも...... [続きを読む]

受信: 2011年12月26日 (月) 06時37分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [みすずりんりん放送局]
 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観た。  【あらすじ】  ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与へ...... [続きを読む]

受信: 2011年12月26日 (月) 11時14分

» 『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 □監督 ブラッド・バード □脚本 ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック □キャスト トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、      ...... [続きを読む]

受信: 2011年12月27日 (火) 08時23分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [迷宮映画館]
とっても良く出来ました!面白かったです。 [続きを読む]

受信: 2011年12月27日 (火) 16時49分

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog@Seesaa]
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ405名に30名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。なお、『ミッション:インポッシブル』、『M:I-2』、『M:i:III…... [続きを読む]

受信: 2011年12月27日 (火) 16時58分

» 映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog@FC2]
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ405名に30名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら75点に...... [続きを読む]

受信: 2011年12月27日 (火) 16時59分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [青いblog]
解説: トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆...... [続きを読む]

受信: 2011年12月27日 (火) 18時55分

» もはやスパイじゃないw 【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら]
【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ショーンオブザデッドでお気に入りのサイモン・ペッグが出演♪ 【あらすじ】 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避け... [続きを読む]

受信: 2011年12月27日 (火) 23時26分

» 【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [映画鑑賞&洋ドラマ スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記]
JUGEMテーマ:洋画ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルを見てまいりました! 公開日近辺に行かなかったの個人的には珍しいなと思いながら見に行ってきました。 上映前にあれだけ流れていたら、下手すると楽しめないじゃないか?! と疑念を持っていましたが、 決してそんなことはなかったですね。 あの高層ビルのシーンは本当にやっていると思うとドキドキです。 安全に配慮されているんだとは思いますが、いきなり装置の故障で落下したり とかもうドキドキです あの場面は散々、予告でみてましたがよかったです。... [続きを読む]

受信: 2011年12月28日 (水) 13時04分

» ミッション・インポッシブルを全部観るPART4 ゴースト・プロトコル [事務職員へのこの1冊]
トム!これまで「ミッション・インポッシブルを全部観る」シリーズでいろいろ文句をた [続きを読む]

受信: 2011年12月28日 (水) 20時01分

» ■『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』■〔日本語吹替〕 ※ネタバレ有 [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2011年:アメリカ映画、ブラッド・バード監督、トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、 ポーラ・パットン、サイモン・ペッグ、ジョシュ・ホロウェイ出演。 [続きを読む]

受信: 2011年12月29日 (木) 10時24分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [ハリウッド映画 LOVE]
[続きを読む]

受信: 2011年12月29日 (木) 17時14分

» 今回のミッションは・・・ [笑う学生の生活]
26日のことですが、映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。 言わずと知れた イーサン・ハント M:Iシリーズも今回で4作目 作品によって 色は違うのですが やはり このシリーズは安定した良さがありますね これぞ ハリウッドアクシ...... [続きを読む]

受信: 2011年12月31日 (土) 14時51分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [こみち]
JUGEMテーマ:洋画nbsp;nbsp; nbsp; ◆「ミッション:インポッシュブル シリーズ」 nbsp;  007シリーズ等の焼き直しかと思って期待しないで観ましたが nbsp; ワクワク感とドキドキ感が持てる最近では、珍しい映画でした。 nbsp; 単にこの手の映画をあまり見ていないからかもしれませんが。 nbsp; 登場したBMWは、電気自動車でフロントガラス... [続きを読む]

受信: 2011年12月31日 (土) 23時11分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [いやいやえん]
お正月・1日映画の日って事で義妹が観たいと言っていたトムちんを見てきました。馬鹿となんだかは高い所が好きといいますが、トムちんも高いところが好きらしいですよ! それにしても凄いのがやはりノー・スタントって所。スタント無しで、例のドバイの超高層ビルの窓を上っていくところなんか、スゲー!を通り越して、馬鹿じゃないの!って思っちゃった(すみません)。冷や冷やもの。高所恐怖症ではないものの悶絶気分です。 アクションも次から次へとで、ハラハラドキドキ。スパイ映画お得意のアイテムも充実。今回はチーム... [続きを読む]

受信: 2012年1月 2日 (月) 00時35分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [ダイターンクラッシュ!!]
2011年12月25日(日) 18:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(八重洲の金券屋で前売り購入) パンフレット:未確認 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』公式サイト 侵入容易なロシアのセキュリティシステムとか、 敵はたかが、マッド・サイエンティストと数人で、巨大組織でもないのにあんなに苦戦するのか、とか しかも、そのオッサン、格闘能力も高いときた、とか その作戦先にやればいいのに、なんで態々遠回りの作戦の失敗後にするのかな、とか 少々気になる点はあるが、そんな... [続きを読む]

受信: 2012年1月 2日 (月) 12時54分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [メルブロ]
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(原題: MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL) 387本目 2011-47 上映時間 2時間12分 監督 ブラッド・バード 出演 トム・クルーズ(イーサ ... [続きを読む]

受信: 2012年1月 2日 (月) 12時55分

» ミッション : インポッシブル / ゴースト・プロトコル [Diarydiary! ]
《ミッション : インポッシブル / ゴースト・プロトコル》 2011年 アメリ [続きを読む]

受信: 2012年1月 2日 (月) 18時54分

» 「ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル」トムちんの保険はいくら? [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
下手なCMじゃないけど、もうこれしかないよね。 「トムちん、最高ー!!」 [続きを読む]

受信: 2012年1月 2日 (月) 23時46分

» 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」アクション最高! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[ミッション・インポッシブル] ブログ村キーワード  そんなわけで、新年明けて3日目。本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。で、年明け1発目は、昨年末観ていながらUP出来ておりませんでした、こちらの映画からまいりたいと思います。  前作から5年、シリーズ最新第4弾!「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。主演 トム・クルーズ 何と49歳(?!)まだまだ跳びます!  IMFのエージェント・ジェーン(ポーラ・パットン)... [続きを読む]

受信: 2012年1月 3日 (火) 20時47分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル'11:米◆原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL◆監督:ブラッド・バード「レミーのおいしいレストラン」◆出演:トム・クルーズ、ジェレミ ... [続きを読む]

受信: 2012年1月 3日 (火) 21時04分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 安心なのはいい映画なのか?まおもろいからいいか(笑) [労組書記長社労士のブログ]
【=67 -12-】 この映画は大晦日のレイトショーで観たので、カウントは昨年分で。 昨年映画は67本観たわけだ、TOHOシネマズで一ヶ月フリーパスポートを2回目のゲットをしたから、たくさん観ることが出来た(今年の年末までに3度目ゲットする企み(^_-)v)  IMFエージェ...... [続きを読む]

受信: 2012年1月 4日 (水) 09時19分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [B-scale fans log]
公開中 ブラッド・バード監督     出演 トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、     サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、     ミカエル・ニクヴィスト 他 新評価 4.0 このシリーズは全く見たことがありません。 どうも、この手の大型シリーズ作は...... [続きを読む]

受信: 2012年1月 4日 (水) 23時20分

» ミッション・インポッシブル〜ゴースト・プロコトル [はるみのひとり言]
光のルネサンスに行く前、映画も見に行って来ました。公開中の「ミッション・インポッシブル ゴーストプロコトル」映画を見に行くことが決まってから、これまでの作品を必死になって見た私が言うのも何ですが、期待を裏切らずめっちゃ面白かったです前作では奥さんに自分...... [続きを読む]

受信: 2012年1月 4日 (水) 23時23分

» ミッション:インポッシブル [愛猫レオンとシネマな毎日]
トム・クルーズ主演のシリーズ第4弾になります。 予告編で、美味しいところを見せすぎじゃあないの?と 思っちゃいますが・・・本編も期待通りの面白さでした! アクションも半端ないのに、トム様が全てやってるなんてオドロキですヨ。 でもね、今まで、オレ様トム様のシリーズだったのが、余裕が出来たのか? もう体力が持たないのか?チームワーク重視になっちゃってました。 まあ~本来あるべきスタイルに、収まったんですけどね。 それによって、メンバーそれぞれの見せ場があります。 ワタシは、今回の出演俳優さんのチョ... [続きを読む]

受信: 2012年1月 5日 (木) 22時28分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル'11:米◆原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL◆監督:ブラッド・バード「レミーのおいしいレストラン」◆出演:トム・クルーズ、ジェレミ ... [続きを読む]

受信: 2012年1月 6日 (金) 16時33分

» 映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」〜劇場で [David the smart ass]
トム・クルーズ演ずるイーサン・ハントが活躍する「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4作「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を見てきました。 久しぶりに字幕見てきました。吹...... [続きを読む]

受信: 2012年1月 6日 (金) 17時11分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル☆独り言 [黒猫のうたた寝]
『リアル・スティール』もそうだけど、これはほんっとにお正月向けエンタメでした。IMAXなんかで観たら、ドキドキ感と臨場感MAXで楽しめそうな作品です。とりあえず、普通の2D鑑賞でもかなりドキドキ。観る前には、体調いまいち^^;眠くて眠くて、どーでもよさそな部分は、... [続きを読む]

受信: 2012年1月 6日 (金) 23時16分

» 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 [或る日の出来事]
観ているときは、めっちゃ面白くて、終わったらスカーッと何も残らないような娯楽作。 [続きを読む]

受信: 2012年1月 6日 (金) 23時47分

» 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」:ザ・ハリウッド娯楽大作 [大江戸時夫の東京温度]
映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』は期待通りの王道スーパー [続きを読む]

受信: 2012年1月 8日 (日) 01時06分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [★ Shaberiba ]
シリーズ第4弾!まさに息継ぐ暇もなし!大興奮〜! [続きを読む]

受信: 2012年1月 8日 (日) 18時51分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [こんな映画見ました〜]
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』---MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL---2011年(アメリカ)監督:ブラッド・バード出演:トム・クルーズ 、ジェレミー・レナー 、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン 、ミカエル・ニクヴィスト ...... [続きを読む]

受信: 2012年1月 8日 (日) 23時16分

» シネトーク93『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』●見事に返り咲いた第4弾 [ブルーレイ&シネマ一直線]
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「映画のチラシは必ずもらって帰らないと」 シネトーク93 『ミッション:インポッシブル/ ゴースト・プロトコル』 MISSION:IMPOS... [続きを読む]

受信: 2012年1月 9日 (月) 04時04分

» 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」トム・クルーズ大運動会!!! [アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ中毒(笑)!!!]
12月16日公開 「ミッション:インポッシブル            /ゴースト・プロトコル」 公式HPはコチラから!! ■出演■ トム・クルーズ ジェレミー・レナー ポーラ・パットン サイモン・ペッグ ジョシュ・ホロウェイ ヴィング・レイムス レア・セドゥー... [続きを読む]

受信: 2012年1月 9日 (月) 09時20分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [♪HAVE A NICE DAY♪]
面白かった〜〜〜! まず、音楽 あの曲から始まると何故だか、まずテンションが上がる そして なんと言っても、ドバイの高層ビルのシーン! ひゃ〜〜〜!トムちん、凄すぎる! だって、あのシーンは本人が宙吊りだそうですからああああああ ああ、もう拍手喝采です! ...... [続きを読む]

受信: 2012年1月 9日 (月) 20時04分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [CINEMA DEPOT's BLOG]
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2011年12月16日 配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン 監督:ブラッド・バード 出演:トム・クルーズ,ジェレミー・レナー,サイモン・ペッグ 鑑賞日:2011年12月16日 MOVIX三郷 シアター11(座席数518) 【ストーリー】 ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMFのイーサン・ハントとそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、“ゴースト・プロトコル(架空任務)”を発令。イーサンチームはI... [続きを読む]

受信: 2012年1月 9日 (月) 22時01分

» 『ミッション・インポッシブル:ゴースト・プロトコル』 [映画大陸]
 果たしてトム・クルーズは生命保険に入ることが出来るのだろうか?  映画を観終わった時にふと疑問が湧いた。そりゃあ〜トム・クルーズは有り余るほどお金を持っているだろう ... [続きを読む]

受信: 2012年1月14日 (土) 16時45分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [ルナのシネマ缶]
いやぁ〜!お馴染みの あのテーマ曲かかるだけで ちょっとワクワクしてしまうけど、 49歳のトムは、さすがでした!!! まるでアニメのように 高層ビルを走るシーンは圧巻です。 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられた イーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は 政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。 イーサンのチームは組織から登録を消されるも、 真犯人への接近を図るため、ドバイの世界一の高層ビル、 ブルジュ・ハリファへ向かうのだ... [続きを読む]

受信: 2012年1月15日 (日) 00時09分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [食はすべての源なり。]
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ★★★★★(★満点!) 面白かった~ アクションはもちろん、最新スパイ道具の数々も面白いし、ドバイの超高層ビルから飛ぶアクションは「ひっ」って声出そう(出てた?)でした。こんなにハラハラした映画なんて、ここ数年なかったんじゃ。。。 飛ばなくても130階の高さは見下ろしただけで怖いですから・・・ イーサンのスマートな身のこなしや、各国を飛び回るので建物やドバイの砂嵐も見応えあり あのテーマソングも良いしね 本当に楽しめました大満足 しかし... [続きを読む]

受信: 2012年1月15日 (日) 17時54分

» 【ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル】を映画鑑賞! [じゅずじの旦那]
はっきり言い切ります。今年、一番面白かった映画です!まぁ新年になって、初めて観た映画ですけど  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMFのイーサン・ハントとそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令。イーサンチームはIMFから登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕を追い、さらなる核テロを未然に防ぐというミッショ... [続きを読む]

受信: 2012年1月17日 (火) 09時15分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [C note]
映画始めはゴーストプロトコル!ひゃほーーい♪♪ ・・・などとはしゃいでいますが、 [続きを読む]

受信: 2012年1月22日 (日) 13時15分

» 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロコトル』@劇場 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
元日に家族と観ようと、キープしていた本作。 今年は、娘が仕事の都合で帰省できなかったので 息子を誘ったのですが、男性陣は [続きを読む]

受信: 2012年1月23日 (月) 23時24分

» 【映画】ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル [芸術に恋して★Blog★]
このシリーズも定着してきましたで。今回で4作目ですか。トムクルーズも一作目のころから結構年をとっているはずですが、今回もかなりのハードアクションを披露してくれています。 公開前からドバイのブルジュ・ハリファでの超高層アクションは話題になっていましたが、それ以外... [続きを読む]

受信: 2012年1月28日 (土) 03時09分

» 映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観て [kintyres Diary 新館]
11-92.ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル■原題:Mission:Impossible-Ghost Protocol■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:132分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:12月25日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)□監督:ブラッド・バード□脚本:ジョッシュ・...... [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 18時54分

» ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル Mission Impossible-Ghos... [映画!That' s Entertainment]
●「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル Mission Impossible-Ghost Protocol」 2010 アメリカ Paramount Pictures,Skydance Productions,Bad Robot,.133min. 監督:ブラッド・バード 出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト他 <評価:★★★★★★★☆☆☆> <感想> 星は7,5かな。面白かったけど、私にとっての最大の欠点は... [続きを読む]

受信: 2012年2月26日 (日) 20時35分

» 映画:ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル [よしなしごと]
 2011年中に見たかったのですが間に合わず、2012年の元日に見ました。と言うことで今回はミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコルです。1日に4本見たのは生まれて初めて!... [続きを読む]

受信: 2012年2月27日 (月) 02時02分

» 12-002「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」(アメリカ) [CINECHANが観た映画について]
世界の平和を祈ります   ある罪状でモスクワの刑務所に収監されていたイーサン・ハントはIMF(米国極秘諜報機関)チームの手引きで脱獄を果たし、新たな任務に就く。  それは、核テロを目論むコードネーム“コバルト”という人物の情報を入手すること。そして、ロシアの中枢クレムリンへ侵入するイーサンたちだったが、突然爆破事件が発生、何者かの陰謀によってその容疑がイーサンのチームにかけられる。  さらに、米国大統領は政府の関与を否定するべく“ゴースト・プロトコル”を発令、イーサンらはIMFから登...... [続きを読む]

受信: 2012年3月18日 (日) 01時08分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [我が頭に巣くう映画達]
45点 「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4作。 監督は「Mr.インクレディブル」、「レミーのおいしいレストラン」の監督も行った ブラッド・バード、主演はもちろんトム・クルーズだ。 ス...... [続きを読む]

受信: 2012年4月12日 (木) 21時53分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [銀幕大帝α]
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL/11年/米/133分/サスペンス・アクション/劇場公開(2011/12/16) −監督− ブラッド・バード 過去監督作:『Mr.インクレディブル』 −製作− ◆トム・クルーズ ◆J・J・エイブラムス −出演− ◆トム・クルーズ…イーサン・ハ...... [続きを読む]

受信: 2012年5月 2日 (水) 21時29分

» ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 吹替え版 [Matthewの映画日記?]
トム・クルーズ最新作『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』観てきました。 時間が合わなかったので、今回は、吹き替え版でした あらすじは IMFエージェントのイーサン・ハントは、ロシアのクレムリンに潜入し、コバルトという男の情報を取り戻すとい...... [続きを読む]

受信: 2012年5月27日 (日) 13時01分

» 「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 [prisoners BLOG]
トム・クルーズって座長みたいなところありますね。自分が看板になって客を集める責任を果たすのと、一緒に作る仲間ときちんとアンサンブルを作るのと両立させている。 もう50だというのによく走る。走りっぷりが気持ちいい。 デカい組織とハイテクに頼るのではなく小規...... [続きを読む]

受信: 2012年6月 5日 (火) 10時31分

» 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(2011) [【徒然なるままに・・・】]
ロシアで秘密ファイルを奪い返す任務に付いたイーサン・ハントとそのチームだったが、謎の一味の乱入により失敗し、あろうことかクレムリン爆破の容疑をかけられてしまう。ロシアはこの事件をアメリカのテロと断定し、一触即発の危機に陥る。国からも組織からの支援もない中でイーサンたちは、狂信的な戦略家が核兵器の発射装置を奪うためにクレムリンへ侵入、爆破したこと、そして秘密ファイルはその発射コードであることを突きとめる。孤立無援のイーサンたちはこの危機を食い止めることが出来るのか?! トム・クルーズ主演のシリー... [続きを読む]

受信: 2012年6月 5日 (火) 20時38分

» 【映画】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル…立体駐車場の耐震性 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
本日は「ダークナイト ライジング」を観に行く気マンマンだけど、映画館近くが夏まつりだから駐車場が心配なピロEKです さて、以下は映画観賞記録 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 (監督:ブラッド・バード、出演:トム・クルーズ、ポーラ...... [続きを読む]

受信: 2012年8月 5日 (日) 10時47分

» 映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」のブルーレイを見ました(敵は上野樹里似の凄腕アサシン) [翼のインサイト競馬予想]
映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」のブルーレイを見たので、 [続きを読む]

受信: 2012年8月25日 (土) 13時46分

» ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル [Yuhiの読書日記+α]
トム・クルーズが製作・主演を務める「ミッション・インポッシブル」シリーズの第4弾。監督はブラッド・バード、その他のキャストはジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン他。 <あらすじ> ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン...... [続きを読む]

受信: 2012年10月 8日 (月) 23時13分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [ぶっちゃけ…独り言?]
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 今更なんの説明もいらない、大ヒットシリーズの第4弾ですね。 で、ワタクシ的に今回一番の注目は実写初挑戦の監督ブラッド・バード。 『アイアン・ジャイアント』も『Mr.インクレディブル』も『レミーの...... [続きを読む]

受信: 2013年3月26日 (火) 08時40分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [瑞原唯子のひとりごと]
シリーズ4作目。いやはやすごいアクションでした! 面白かった! それはもう胃が痛くなるくらい(笑)。アクション以外でも、個人的に気になっていた「ジュリアとはどうなってるの?」というあたりもきちんと描かれていて良かったです。ここが物語の軸になっていた感じで...... [続きを読む]

受信: 2013年6月13日 (木) 23時32分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [うりぼうのシネ煉獄]
 劇場公開時に2度ほどみた作品ですが久しぶりにDVDで見直しました!2011年の映画。  もうコロンとかスラッシュとか面倒くさいわ!(`Д´)  ミッション・インポッシブル:ゴースト・プロトコル  じゃなくて、  ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロ...... [続きを読む]

受信: 2013年6月17日 (月) 04時19分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 【映画】 [Balkan's Memorandum]
Mission: Impossible - Ghost Protocol 2011年 アメリカ ブラッド・バード(監督) トム・クルーズ、ポーラ・パットン、サイモン・ペグ、ジェレミー・レナー、ジョシュ・ホロウェイ、アニル・カプールほか... [続きを読む]

受信: 2013年6月24日 (月) 05時24分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [しんちゃんの徒然なる映画日記]
第251回「らしいテイストを上手に残した作品でした。」 今週は待ちに待っていた「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」の公開される週です。「新スパイ大作戦」を観て以来のファンである私としては見逃すわけにはいきません。トム・クルーズ演じるイー...... [続きを読む]

受信: 2013年7月 7日 (日) 22時26分

» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [映画大好きだった^^まとめ]
1 : 名無シネマ@上映中[sage] : 2011/12/12(月) 22:29:55.79 ID:LTYnRIGt監督 ブラッド・バード製作 トム・クルーズ J・J・エイブラムス ブライアン・バーク出演者 トム・クルーズ ジェレミー・レナ ... [続きを読む]

受信: 2014年2月 2日 (日) 03時11分

« 「宇宙人ポール」 これこそスピルバーグLOVE、宇宙LOVE | トップページ | 本 「三国志 -演義から正史、そして史実へ-」 »