« 「ローラーガールズ・ダイアリー」 ぐいと引き上げる | トップページ | 本 「植物図鑑」 »

2010年6月11日 (金)

「アイアンマン2」  さらに魅力的になったトニー・スターク

前作が公開されるまで、日本人で「アイアンマン」というヒーローがいるということを知っている人はとっても少なかったのではないでしょうか(かくいう僕もそのひとり)。
蓋を開けてみれば大ヒットということで、一気に人気ヒーローの仲間入りをした「アイアンマン」の続編がいよいよ公開です。
そのヒットの要因の一つが、主人公トニー・スタークのキャラクターと、彼を演じるロバート・ダウニーJr.の相性の良さだったと思います。
シリーズ2作目となる本作では、1作目で脚本上のトニーというキャラクターをロバート・ダウニーJr.という俳優が増幅したイメージを、それが再びトニーというキャラクターにフィードバックを与え、さらにまたロバートが膨らますという好循環がみられ、より魅力的になっています。
最近のアメリカのヒーローはストイックであり、悩めるキャラクターが多いのですが、トニーは全く逆と言っていいでしょう。
劇中でも自分で"agree"しているようにナルシストで自己顕示欲が強いのが、トニー・スターク。
大概ヒーローというのはさまざまな理由によりその正体を明かしていないものですが、1作目のラストでアイアンマンであることを「公表」してしまってどのように話を繋いでいくのだろうかと思いきや、おおっぴらになったヒーローとしてうまくストーリーを作っていたと思います。
公聴会でのパフォーマンスじみた答弁を行うトニーは、今までのヒーロー像とは違うイメージを作り上げたと思います。
とはいえ、そのトニーもその内面はヒーローらしい正義感をもち、そして繊細で、恋愛に関してはピュアなところを持っているというのが、またこのキャラクターを豊かなものにしています。
自分がもう少しで死ぬかもしれないということ、そして最愛のペッパーといつか死に別れなくてはいけないという怖さを胸に秘め、表面上は飄々とカッコつけているところが、いい年をした中年でありながらも少年のような繊細さを感じます。
ほんとに好きな子の前では、かっこつけちゃう感じでしょうか。
このイメージを作り上げた一番の貢献者はやはりロバート・ダウニーJr.でしょう。
もうロバート以外のトニー・スタークは考えられないほどのあたり役となったと思います。
彼は今までのプライベートの素行からもやんちゃなイメージもありますし、それでいて繊細な役柄というのもできるというところでトニー・スタークと非常に相性がいい。
というより二作目である本作はまさにロバートにあて書きしているわけですから、前作よりもさらに不可分にキャラクターと演技者が一体化していると思います。

アクションも見ごたえありました。
そもそもパワードスーツであるアイアンマンはCGによる表現に相性がいいわけで、そのあたりが存分に活かせていました。
特にパワードスーツ対決は、肉弾戦ならぬ鉄弾戦という感じで、鉄と鉄がぶつかり合う堅さが表現できていました。
まさにこれこそガチンコ勝負っていうやつでしょうか。
アイアンマンのバージョンアップしてカッコ良くなっていくのもロボット好きとしてはうれしい。
個人的には携帯式のスリムなマーク5がお気に入り。
予告編でもたくさん流されていたガチャガチャガチャと体に装着されていく様子は、男の子魂に火をつけてくれます。
ハートをズキュンです。
うちにも一台欲しい!

アイアンマンの装着者が顔出しするシーンがいくつかありますが、ロバートとローディ役のドン・チードルは面長なのではまりがいいのですけれど、ウィップラッシュのミッキー・ロークはいかにも窮屈そうでちょっと苦笑しました。

あとブラック・ウィドー役のスカーレット・ヨハンソン。
赤っぽい黒髪はあれはウィッグかな。
見慣れたブロンドとは印象が変わって、これはこれで美しい。
それでもってラインクッキリのボディスーツ姿も美しい。
別の意味でハートをズキュンでした。

シリーズ第一作「アイアンマン」の記事はこちら→

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 「ローラーガールズ・ダイアリー」 ぐいと引き上げる | トップページ | 本 「植物図鑑」 »

コメント

ノルウェーまだ〜むさん、こんにちは!

スカーレット・ヨハンソンは知的で色っぽくて素敵でしたよね。
すっかりやられてしまいました。
パワードスーツ同士のアクションも見ごたえありましたし、男の子的には大満足の作品でした!

投稿: はらやん(管理人) | 2010年7月 4日 (日) 06時53分

はらやんさん、ハートにずきゅん!でしたね~
女性から見てもスカちゃんの、七変化はどれもセクシーで魅力的!
これからの活躍も楽しみですね。
スーツのバリエーションも沢山登場で、男の子(笑)には大好評でしょう!
でも、私はあんまり沢山出てくると、どうしても「仮面ライダー」シリーズが浮かんでしまって、フィギアを売りたいな?と思ってしまうのでした。
テレンスの交代がすごく残念でした。

投稿: ノルウェーまだ~む | 2010年7月 3日 (土) 18時43分

maru♪さん、こんばんは!

スカーレット・ヨハンセンは女子のハートもズキュンですか〜。
ほんに美しかったです。
トニーが「欲しい」とダダをこねるのも頷けます(笑)。
ここのトニーとペッパーの会話は好きなんです。
二人の関係がよーくわかって、微笑ましいですねえ。

投稿: はらやん(管理人) | 2010年6月28日 (月) 22時11分

TBありがとうございました!

モナコGPでの変身シーンはかっこよかったですよね!
スカちゃん色っぽかったです!
戦闘スーツ姿もよかったのですが、普通のパンツスーツでもセクシーでした!
女子ながらハートをズキュンです(笑)

投稿: maru♪ | 2010年6月28日 (月) 01時19分

ひろちゃんさん、こんにちは!

トニー・スタークのキャラに深みがでて、それがロバートとうまくはまっていたのが良かったですね。
もうロバートとトニーは分ちがたいくらいにしっかりと結びついた感じがします。
そうスカーレット・ヨハンセンにはもってかれてしまいましたよ(笑)。
次回作あるなら、また出てほしい・・・。

投稿: はらやん(管理人) | 2010年6月26日 (土) 06時14分

はらやんさん、こんばんは♪
TBありがとうございました!
ロバートファンとしては、トニースタークの苦悩や繊細さが描かれて
いて、そう言う意味では良かったのですが、全体的には、ちょっと詰め込み過ぎな
感じがして、比較すると前作のほうが好みでした^^
とは言え、面白かったんですけどね(^_-)-☆

男心に火をつけるトニースターク=アイアンマンですが、今回ははらやんさんのように
スカちゃんに火をつけられた男性続出でしたね(笑)

投稿: ひろちゃん | 2010年6月24日 (木) 21時35分

メビウスさん、こんばんは!

そうですねー、最近定番の悩めるヒーローになっていますが、やはりトニー・スタークらしく、ちょっとひねくれているところが彼らしさが出ていたと思います。
彼は実はけっこう少年っぽい感覚を持っている人なんですよね。
好きな子には奥手になってしまうとか。
スカーレット・ヨハンソンはかっこよくもあり、美しくもあり、魅せられました。
ロボットもそうでしたが、別の意味で心をわしづかみでした(笑)。

投稿: はらやん(管理人) | 2010年6月19日 (土) 08時10分

sakuraiさん、こんにちは!

やはり男の子はああいうギミックにはワクワクさせられますねえ。
特に携帯アイアンマンはツボでした。
カッコいい〜。
トニー・スタークのキャラもより深くなってきていて、アクション以外の部分もしっかりと魅せている作品になっていてよく出来ていたと思います。
3も制作してくれないかな。
おじさんたちが動けなくなる前に。

投稿: はらやん(管理人) | 2010年6月19日 (土) 07時51分

ノラネコさん、こんばんは!

この作品はキャラクターとそれを演じる俳優がしっかりと結びついた好例ですよね。
最近のマーベルコミックの映画化作品はひとくくりにヒーローものとされますが、それぞれにそのヒーローならではの人物像をしっかりと作っているので物語が大人の観賞にも耐えられますね。
トニー・スタークという人は、普段大企業の社長であるトニー・スタークのときのほうが、トニー・スタークという人物を演じていて、アイアンマンになったとき彼が本来持っている正義感やピュアさというのが出ているような気がします。
そういう点で、ヒーローという存在を裏返しに見ているわけでその点が「アイアンマン」シリーズがユニークに感じるのでしょうね。

投稿: はらやん(管理人) | 2010年6月17日 (木) 20時41分

はらやんさんこんばんわ♪ご無沙汰しております♪

『悩めるヒーロー』というのはアメコミヒーローや日本の特撮などでも定番要素の1つではありますが、アイアンマンのトニーの場合はその性格からして悩みとは無縁の人物に見えちゃいますね^^;
とはいえ一応本作でも悶々と苦悩してはいたのですが、それを表面に出さず軽いジョークなどではぐらかす姿は『カッコつけやがって・・』となんだか凄くニンマリさせられてしまい、それでいて『俺の苦しみは誰にも分からん!』とばかりに一人で背負い込む姿にこれまたヒーローならではの孤高さも感じてしまい、そういったトニーならではの魅力やアイアンマンのド迫力アクションと相まって、今回もまた自分はツボを刺激された部分がひたすら多かったですねぇ♪メインターゲットでもある子供に交じって自分もかなり胸がときめいてしまいましたlovely

あとアイアンマン以外に生身で頑張っていたスカヨハは自分も好印象ですね♪てっきりトニーの敵かと思ってたんですが素性が明かされた時はちょっと驚きっ。あのスピーディなアクションはトニーがパワードスーツ着てても苦戦するんじゃないでしょうかね~?^^

投稿: メビウス | 2010年6月15日 (火) 22時36分

oguoguさん、こんばんは!

歴代アイアンマンの中でもあのアタッシュケース型が僕は一番好きです。
ああいうガチャガチャしたギミックはやはりワクワクしちゃいますよね。
これはツボでした。
3もありますかねー。

投稿: はらやん(管理人) | 2010年6月15日 (火) 20時10分

やっぱりあのがっしゃん、がっしゃんって、アイアンマンになっていく過程の面白さは、男の子魂に火をつけるのでしょうねえ。
うちの男子たちも、見たい、見たいといってるのですが、そのシーンは一回くらいしかなかった・・といったら、ちょっと躊躇気味です。
悩めるシーンが多かったような気がしますわ。
おじさんたちががんばるのには、応援しきりですが、結構登場者の平均年齢、高いですよね。

投稿: sakurai | 2010年6月14日 (月) 09時48分

面白かった!
やはりダウニーJr.あってのトニー・スタークですね。
前作からこのシリーズには、表面的なアクションの影にかなり自虐的な影が隠されていると思っていたのですが、今回はむしろ明確にそれを出して、ギャグのネタにしていた様に思います。
ヒーローの生き難い現代、こういうスタイルもまたありかなあと思います。

投稿: ノラネコ | 2010年6月13日 (日) 23時35分

たいむさん、こんばんは!

昔のバージョンのアイアンマンを飾っているあたり、トニーはオタクの気質ありって感じですよね。
前作でもそんな感じありましたが、トニーにとってのアイアンマンっておもちゃっていうところありますよね。
トニー・スタークはけっこう子供っぽい精神をもっているので、そういうところが伝わってきます。
携帯型のアイアンマンはカッコよかったなですよね。

投稿: はらやん(管理人) | 2010年6月13日 (日) 22時28分

アイマックさん、こんばんは!

こういうヒーローものってはまり役になりやすいのですけれど、それにしてもトニー・スタークとロバート・ダウニーJr.はぴったりとはまっていますよね。
携帯型アイアンマンがカッコよいのですよねー。
あの装着は一度やってみたい!って思います。
パワードスーツ対決も迫力あって堪能できました。
3はあるのかなあ・・・。

投稿: はらやん(管理人) | 2010年6月13日 (日) 22時06分

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
モナコでのアタッシュケースに入ったスーツを着るシーンなんて、鳥肌モノでしたw
ロボット好きのハートをわしずかみ出来る作品ですよね~。
私も一台欲しいです ( ゚д゚)ノ

投稿: oguogu | 2010年6月13日 (日) 19時00分

こんにちはw
>鉄弾戦
これぞガチンコ勝負って感じで面白いですよね。
前回は古いパーツを残してノスタルジーに浸る趣味はないとか言っていたのに、それで命拾いしたからでしょうか、プロトタイプはレプリカまで作って展示しているところが目につきました。
携帯型のスーツなどいろいろアイアンマンが見られて良かったです♪

投稿: たいむ | 2010年6月13日 (日) 16時04分

こんにちは!
ロバート・ダウニー・Jrは、はまり役ですね。
ガシャン、ガシャンとスーツを装着するシーンは大好き。

>特にパワードスーツ対決は、肉弾戦ならぬ鉄弾戦という感じで、鉄と鉄がぶつかり合う堅さが表現できていました。

よかったですよ。音響もすごかった。
スカーレット・ヨハンソン、いつもとちがってみえたのは赤毛なせいもありますね。コンパクトグラマーなボディでした。

投稿: アイマック | 2010年6月13日 (日) 15時44分

SOARさん、こんにちは!

シャーロック・ホームズもはまり役でしたよね。
ロバート・ダウニーJr.は中年なんですけれど、少年のようなやんちゃさを元々持っているので、そういうところがトニー・スタークのキャラクターへ表れていますよね。
ミッキー・ローク、あれは苦しいんじゃないかな〜。
あのスーツを着るには、ちゃんとダイエットしないとダメですね(笑)。

投稿: はらやん(管理人) | 2010年6月13日 (日) 06時02分

トニーとロバート・ダウニー、ほんと双方があって確立しているキャラですよね。
もはや原作コミックやアニメ版とは違う次元で成り立っているオリジナルなトニー・スタークなんでしょうね。
思えば『シャーロック・ホームズ』でも新しいホームズ像を作っちゃいましたから、
これってロバート・ダウニーの魅力のひとつかもしれません。

あーそうでした。
マスク部分が開くとき、ミッキー・ロークは窮屈そうなんですよね。
しかも彼のモデルだけ機構が複雑で、面部分が開いてから両サイドのインナーパーツが後方にスライドしていたかと思います。
あれ閉まるとき、耳や頬を傷付けそう・・・。

投稿: SOAR | 2010年6月12日 (土) 20時16分

KLYさん、こんにちは!

本作はアイアンマンにせよ、スカーレットにせよ、男の子のハートをガッチリつかむしかけがされてますよね。
確かにブログのデザイン変わってますねー。
スカーレット・ヨハンソンはもともとの素材がいいから、ああいうシンプルなコスチュームでもしっかりと映えるのですよね。
黒髪が意外に似合っていて、自分的にはそこがグッドでした。

投稿: はらやん(管理人) | 2010年6月12日 (土) 06時02分

でしょでしょ!
やっぱ男の子魂に火がつきますよね~。あの携帯型のが装着されてく様子なんて
もう堪らんのですよ。ほんと私も欲しいっす。とりあえずプレミアで中村獅童さんが
着てた奴でもいいから欲しかったし。(笑)
このスカーレットで余りに惚れ直してしまったのですよ。露出はいつもより少ないのに
なんちゅーセクシーさ。そしてあの美貌と意外なほどできるアクション。
何しろコレ観てブログのタイトルバックのデザイン作り変えましたから。←アホ

投稿: KLY | 2010年6月11日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186553/48603443

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイアンマン2」  さらに魅力的になったトニー・スターク:

» アイアンマン2 [LOVE Cinemas 調布]
マーベルコミックの映画化で大ヒットした『アイアンマン』の第2弾。主人公トニー・スタークはもちろんこの人、ロバート・ダウニー・Jr。今回は自らをアイアンマンであると公表したスタークに新たな敵が襲い掛かる。敵役に『レスラー』のミッキー・ローク、謎の組織「シールド」のエージェントにスカーレット・ヨハンソンが出演。監督も前作に続きジョン・ファヴローが務める。... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 21時34分

» 『アイアンマン2』(2010) [【徒然なるままに・・・】]
前作『アイアンマン』のラストシーンを受け、その6ヶ月後から物語は始まる。 トニー・スタークは、政府から”兵器”であるアイアンマンのスーツの引き渡しを要求されるが、これを拒否。余所ではこれと同じ物は作れないと豪語する。 しかし突如、アーク・リアクターと同種の機械を付けた怪人ウィップラッシュが現れ、トニーは大苦戦。辛うじて捕えることに成功したものの、一転して世間から非難を浴びてしまう。 この怪人の正体は、ロシア人のイワン・ヴァンコ。かつてイワンの父アントンはトニーの父ハワードと共に働いていたが、解... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 21時43分

» アイアンマン2☆独り言 [黒猫のうたた寝]
トニー・スタークが帰ってまいりました♪知人のご厚意で試写会で鑑賞は、すっごくうれしかったのですが、試写会会場によっては観難いポジションって発生するんだとしみじみ痛感してまいりました。スクリーンの下のちょうど字幕が出る部分の辺り・・・すなわちスクリーンの中央下... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 23時25分

» 「アイアンマン2」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「アイアンマン2」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン、他 *監督:ジョン・..... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 09時22分

» アイアンマン2 [Akira's VOICE]
鉄っちゃん悩む。そして暴れる!!   [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 09時46分

» アイアンマン2 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
『ゾディアック』の時は、な〜んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』で、シッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた〜い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)だが、トニーの勝手なヒーロー行為は問題視され、国からパワードスーツの受け渡しを命じられる。そのニュースを憎悪に満ちた目で見つめる男“ウィップラッシュ”(ミッキー・ローク)は、一撃で金属を真っ二つにする武器を観につけ、トニーの前に現れる―... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 10時41分

» 周囲のキャラクターがこれまた魅力的!『アイアンマン2』 [水曜日のシネマ日記]
2008年に劇場公開された映画『アイアンマン』の続編です。 [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 11時12分

» アイアンマン2 [そーれりぽーと]
全く期待してなかった前作が意外と面白かったのに比べ、今回はど派手な予告編にはじめから期待が膨らみまくりな『アイアンマン2』を観てきました。 ★★★★ 激しい爽快感、カッコ良すぎ! 最初から最後までアイアンマンというか、スーパースター・トニー・スタークが活躍しまくり。 そして目にも楽しいギミックな演出の連続。 今回は前にも増しておっさんスーパーヒーローをムチャクチャ楽しんで観てしまいました。 大富豪で、超天才、さらにスーパーナルシストな社長トニー・スターク。 やりたい事はお金を積んでやっちゃえば... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 16時26分

» 劇場鑑賞「アイアンマン2」 [日々“是”精進!]
 「アイアンマン2」を鑑賞してきました自ら開発した鋼鉄のパワード・スーツを身に纏った男が勧善懲悪に立ち上がる姿をロバート・ダウニー・Jr主演で痛快に描き大ヒットしたアク... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 17時18分

» 映画:アイアンマン2 Iron Man 2  やや大味感漂う第2作  [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
前回時の最大の感想は、 <ロバート・ダウニーJr.の怪演(快演)に尽きる <肝心のはずの終盤のバトル・シーンもどうでも良くなる(笑) ということで、個人的に前作から継続して欲しかったことは以下の1.、2. 1.(ロバート・ダウニーJr.そのまんまで)はしゃぐトニースタークがまたまたおかしいこと 2.「正義」に目覚めたトニースタークが、さらに「アンチ軍用兵器」を押し進めていく そして、今回のお楽しみというか?期待は、 3.トニーとペッパー(グウィネス・パルトロー)が、どうやってドラマチ... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 17時44分

» 『アイアンマン2』・・・次回に期待します [SOARのパストラーレ♪]
“○○マン”と付くアメコミヒーロー物に実はあまり興味がない。トビー・マグワイアのスパイダーマンシリーズは例外中の例外で好きな作品だが、それ以外はほとんど観たことがない。そんな私が久々にのめりこんだのが前作『アイアンマン』だった。スタチャンで放映されたのを観て大興奮(笑)、劇場鑑賞しなかったことをそれは後悔したものである。... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 20時16分

» アイアンマン2/ロバート・ダウニー・Jr [カノンな日々]
「鉄、なめんなよ」のコピーがすっかりお気に入り(笑)。決してアイロンをかける人の物語ではありません(笑)。ヒーローとして活躍するのがオジサンというのがワタシ的にはちょっとツボだったりしますが、劇場予告編ではスカーレット・ヨハンソンがチラっと映ってましたけど彼....... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 21時30分

» アイアンマン2 [だらだら無気力ブログ]
自ら開発したパワード・スーツを身にまとい平和の為に闘う天才科学者で 大企業の社長である中年男の活躍を描いたヒーローアクション映画 『アイアンマン』の続編。 主演は前作に引き続きロバート・ダウニー・Jrで、監督も前作に引き続き ジョン・ファヴローが担当。新た..... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 21時59分

» 『アイアンマン2』 [ラムの大通り]
(原題:Iron Man 2) ----この映画、スゴく気に入っているみたいだニャあ。 「うん。 映画って、その中に入り込もうと思って観ていても ときどき、ふと関係ないことが頭をよぎったりとかすることがあるもの。 現実の中で、ちょっと気になることを抱えていたりするとね。 でも、この映画に関してはそんなことがまったくない。 最初から最後まで映画の世界に入りこませてくれるんだ」 ----ふうん。でもそれって 自分が集中力に欠けているからだけじゃニャいの? 「あらら。痛いところ突いてくるね。 まあ、確か... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 22時57分

» アイアンマン2 [映画鑑賞★日記・・・]
【IRON MAN 2】 2010/06/11公開 アメリカ 124分監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソンヒーローになった男、トニ....... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 23時04分

» アイアンマン2 [ともやの映画大好きっ!]
(原題:IRON MAN 2) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気コミックを実写映画化したSFアクション映画。 2008年公開の「アイアンマン」(原題:IRON MAN)の続編。 巨大企業スターク・インダストリーズ社CEO=最高経営責任者のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr)は自らがアイアンマンであることを告白し、紛争鎮圧活動に専念していた。その武力介入を独善的な行動と見なした合衆国政府は、トニーにアーマースーツの引き渡しを命じる... [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 12時36分

» 『アイアンマン2』(2010)/アメリカ [NiceOne!!]
原題:IRONMAN2監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウ... [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 12時49分

» アイアンマン2 IMAX【吹き替え版】 [小部屋日記]
Iron Man 2(2010/アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr./グウィネス・パルトロー/スカーレット・ヨハンソン/ミッキー・ローク/ドン・チードル/サム・ロックウェル/サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク。 次なる試練。 天才発明家にして大企業社長のトニー・スタークが、 自ら開発したパワードスーツを身にまとい、正義のために戦う姿を描いた人気シリーズの第2弾。 久々の映画館、IMAXでみました。男性客が圧倒的に多かった。 前回... [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 13時25分

» アイアンマン2 を観たゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
今作も最後まで席を立ってはいけない 正直前作の「アイアンマン」は 本編を見ても特別凄い内容 [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 15時49分

» 「アイアンマン2」みた。 [たいむのひとりごと]
オヤジヒーロー、健在!そして○から▽へ[E:shine]前作をしっかりおさらいしてからの鑑賞。おかげで忘れかけていたアイパッチの男に「誰だっけ?」なんてアホなことにならずに済んで良かった。冒頭は例の「... [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 16時11分

» 「アイアンマン2」 [NAOのピアノレッスン日記]
〜ヒーローになった男、トニー・スターク。 次なる試練〜1ヶ月ぶりの映画鑑賞は、観る予定してなかった作品。。。。^^;2010年 アメリカ     上映時間 124分  (10.6.11公開)配給:パラマウント   監督:ジョン・ファブロー音楽:ジョン・デブニー   出演:ロバート・ダウニーJr.・・・・・トニー・スターク (天才発明家&アイアンマン)    グゥイネス・パルトロウ・・・・・・ペッパー・ポッツ (トニーの秘書)    スカーレット・ヨハンソン・・・・・ブラック・ウィドー (5ヶ国語に堪... [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 16時21分

» アイアンマン2 [oguoguの日々映画見っ放し!]
2010年6月上映 監督:ジョン・ファヴロー 主演:ロバート・ダウニー・Jr. ... [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 18時50分

» アイアンマン2◆◇IRON MAN 2(2010) [銅版画制作の日々]
 ヒーローになった男、トニー・スターク。さて次なる試練は、、、、? 観て来ましたよ!昨日(11日)が公開初日。サービスディじゃあないので今回はちょっと会員特典のあるMOVX京都で、鑑賞することにしました。 2008年に前作アイアンマンが上映され、今回はその続編となります。もちろん主人公は前作に続きあのロバート・ダウニー・jr。公開前から話題沸騰なので、良いか悪いかは別としてやはり気になる作品です。出演する俳優陣もかなり豪華ですから、やはり見逃すわけにはいかない?かも、、、。 今回トニ―・スター... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 00時20分

» アイアンマン2 [迷宮映画館]
いつものようにエンドロールにおまけあり! [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 09時49分

» アイアンマン2 [象のロケット]
勝手なヒーロー行為を問題視されたトニーは、国家からパワード・スーツ没収を命じられてしまう。 そんな時でもモナコ・グランプリ・レースに出場したトニーの前に、ウィップラッシュという破壊的な男が現れる。 アイアンマンは最強ではなかったのか? 一方、ライバルの武器商人ハマーは謎の軍団を率い、スターク社を蹴落とす機会をうかがっていた…。 スーパーヒーロー・アクション第2弾。... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 20時49分

» アイアンマン2 (ジャパンプレミア)/ IRON MAN 2 [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全米で現在大ヒット公開中、キャストは前作同様どころか、更にパワーアップ{/m_0153/} 豪華なメンツ共演の続編、いよいよ日本上陸{/ee_3/} 2年前の前作が楽しめたし、トニー・スタークを演じるロバートさん大好きなので 楽しみにしてました{/heart_orange/} ジャパンプレミアなのにキャストは一人もこない続編{/warai/} それでも映像での日本に向けてのロ... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 21時06分

» 映画「アイアンマン2」 [FREE TIME]
映画「アイアンマン2」を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 23時58分

» 『アイアンマン2』 ('10初鑑賞84・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 6月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:15の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2010年6月15日 (火) 22時09分

» アイアンマン2 $予算は大拡充$やねんけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ [労組書記長社労士のブログ]
【{/m_0167/}=28 -10-】 ワールドカップ、全部の試合が見たくて夜更かししたいのに、なぜだか風邪を引いてしまって、睡魔が酷い〜起きてらんない〜…(__).。oO そういえば、昨日・一昨日、久しぶりのサーフィンでもないし、そんなに波も大きいわけでもなかったのに、やたらと筋肉痛になったのが不思議に思っていたのだけど、それは風邪の兆候だったのだ。 しかし歯を食いしばって、出来る限り見れるだけ見るぞ〜p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!  普段は普通の人間と同じ能力しか持たない天才科学者兼経営... [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 09時56分

» 「アイアンマン2」その1 [映画鑑賞日記]
評価:★★★☆ ストーリー(Yahoo!映画より) パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ ダウニー・Jr)。 ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを 持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。 ジョン・ファブロー監督 ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、ミッキー・ローク、 スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェ... [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 09時57分

» 映画「アイアンマン2」巨大予算でやりたい放題の大人のおもちゃ [soramove]
「アイアンマン2」★★★☆ ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク出演 ジョン・ファヴロー監督、124分、2010年6月11日公開、2010,アメリカ,パラマウント (原題:IRON MAN 2)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「そういえば超合金って昔あったよな、 そんなキンピカでごっついイメージのアイアンマン、 でもさすが... [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 20時56分

» 映画 「 アイアンマン2 」 の感想です。 [MOVIE レビュー]
「アイアンマン2」を観て来たので感想をUPしました。前作「アイアンマン」は2008年9月の公開でした。前作の粗筋をおさらいしておくと、【トニー・スタークは、米国政府と取引を持つ巨大軍需産業企業であるスターク社の最高経営者であり、天才的頭脳を持つ兵器開発者でもあったが、新型兵器の実験中にテロリストによって拉致されてしまう。そこでテロリストから兵器を作るように命じられたが、彼らの目を盗んで手作りでロボットを作り脱出に成功する。スタークはアメリカへ戻り、自らの体験を元に兵器を悪用されるような軍需産業からの... [続きを読む]

受信: 2010年6月18日 (金) 01時09分

» アイアンマン 2 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
次世代<リアル・ヒーロー>の新たなる挑戦が始る!斬新でユニークなキャラ設定が生み出したヒーロー像が、観る者の共感を呼んだ「トニー・スターク=アイアンマン」かつてないほど人間的で型破りなヒーローの誕生と絶賛され、世界中で驚異のメガヒットを記録した「アイア...... [続きを読む]

受信: 2010年6月18日 (金) 12時12分

» アイアンマン2 [Diarydiary! ]
《アイアンマン2》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - IRON MAN 2 [続きを読む]

受信: 2010年6月19日 (土) 18時30分

» ★「アイアンマン2」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 その1本目。 お金持ちが自らヒーローになっちゃった・・・というキャラが好きだね。 [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日) 02時55分

» アイアンマン2 [ルナのシネマ缶]
昨今の苦悩するヒーローが 多発する中、派手好き!女好き!な ナルちゃんヒーロー アイアンマンは、 こちらもお気楽に見れて 楽しめます。 今回は、「レスラー」で復活した ミッキー・ロークの悪役も なかなかでした。 自分がアイアンマンだと正体を公表した科学者兼経営者の トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 米軍からパワードスーツの提供を求められるが拒否する。 その頃モスクワでは、トニーに恨みを持つ ウィップラッシュ(ミッキー・ローク)が自家製のパワードスーツを ... [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日) 23時30分

» 『アイアンマン2』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「アイアンマン2」□監督 ジョン・ファヴロー □原作 ジャック・カービー、スタン・リー □脚本 ジャスティン・セロー□キャスト ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン■鑑賞日 6月13日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作が面白かったから、当然2はパワーアップしていることを期待するのだが、 往々にしてそれを... [続きを読む]

受信: 2010年6月22日 (火) 08時10分

» アイアンマン2 (Iron Man 2) [yanajun]
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2010年6月22日 (火) 13時58分

» ★アイアンマン2(2010)★ [CinemaCollection]
IRONMAN2ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。上映時間124分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2010/06/11ジャンルアクション/ドラマ【解説】自ら開... [続きを読む]

受信: 2010年6月24日 (木) 21時27分

» 「アイアンマン2」感想 [狂人ブログ ~旅立ち~]
 人気アメコミシリーズの映画化第二弾。 メカニックデザイン、アクション、ストーリー、そしてトニーのエロ社長っぷりと、全てが前作よりパワーアップして帰ってきた本作だが、い... [続きを読む]

受信: 2010年6月24日 (木) 22時09分

» 【アイアンマン2】 [日々のつぶやき]
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。 「自分がアイアンマンだと会... [続きを読む]

受信: 2010年6月26日 (土) 11時09分

» アイアンマン2 観てきました(*^_^*) [洋画な日々。]
■監督:ジョン・ファヴロー■出演:ロバート・ダウニー・Jr. グウィネス・パルトロウ スカーレット・ヨハンソン ミッキー・ローク ドン・チードル サム・ロックウェル サ... [続きを読む]

受信: 2010年6月26日 (土) 16時14分

» アイアンマン2 [C note]
待ってた!みんな大好きトニー・スターク[E:heart] <あらすじ> アイアン [続きを読む]

受信: 2010年6月27日 (日) 10時22分

» アイアンマン2/Iron Man 2 [いい加減社長の日記]
金曜日に、はしごして観た2本目。 1作目がなかなか面白かった覚えがあるので、期待して「アイアンマン2 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、普段よりは多いかな。 「アイアンマン2 」は、大きめのスクリーンで、3~4割。... [続きを読む]

受信: 2010年6月27日 (日) 11時25分

» アイアンマン2/Iron Man 2 [いい加減社長の映画日記]
金曜日に、はしごして観た2本目。 1作目がなかなか面白かった覚えがあるので、期待して「アイアンマン2」を鑑賞。「UCとしまえん」は、普段よりは多いかな。 「アイアンマン2」は、大きめのスクリーンで、3〜4割。 【ストーリー】 普段は普通の人間と同じ能力しか持たない天才科学者兼経営者トニー・スターク。 自ら開発した凄まじいパワーを発揮するパワード・スーツを身にまとい、いくつもの戦いを経て、メディアの前で自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー。 そんな彼の前に、次なる試練が待ち構えていた。 パ... [続きを読む]

受信: 2010年6月27日 (日) 16時12分

» アイアンマン2 [こんな映画見ました〜]
『アイアンマン2』 ---IRON MAN 2--- 2010年(アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル 、スカーレット・ヨハンソン 、サム・ロックウェル 、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン “アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 彼の勝手なヒーロー行為は国家問題にまで発展し、パワード・スーツ没収を命じられるハメに。 一方、そんなトニー... [続きを読む]

受信: 2010年6月27日 (日) 22時29分

» 『アイアンマン2』 [・*・ etoile ・*・]
'10.05.26 『アイアンマン2』(ジャパンプレミア試写会) yaplogで当選! 前作『アイアンマン』は未見。前作がけっこう評判がよかったのと、スカーレット・ヨハンソンが出ているってことで見に行く。ジャパンプレミアってことで、当たるか心配だったけど、見事当選! いつもありがとうございます! TOHOシネマズでの上映。プレミアイベントあり。全席指定で9:30から劇場窓口で引換え。またまたrose_chocolatさんにお世話になってしまい、会社まで試写状を取りに来て、席を取っておいて下さった... [続きを読む]

受信: 2010年6月28日 (月) 01時17分

» 「アイアンマン2」 [prisoner's BLOG]
ロバート・ダウニーjrの表向き傲慢不遜で裏に不安が張り付いた表現がメリハリがあってヒーローらしくなくて面白い。 亡き父親との関係のドラマの描き方がなかなか工夫している。 兵器産業がロボット化に突っ走っているのは事実なので、なんだか不気味。ただ、中に人間を入れない無人兵器が主体で、中に人が入っているアイアンマンはその分「人間的」とも言える。 たとえばイスラエルの無人爆撃機など、やられるパレスチナ側にしてみると相手がいない分ものすごく腹だたしいらしい。 キャラクターがぐっと増えて、華やかな分それぞれ... [続きを読む]

受信: 2010年6月28日 (月) 05時20分

» 【アイアンマン2】★ロバート・ダウニー・Jr [猫とHidamariで]
アイアンマン2 HPアイアンマン2 シネマトゥデイ英題:IRONMAN2製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年6月11日スタッフ監督:ジョン・ファヴロー製作:ケヴィン・フェイ... [続きを読む]

受信: 2010年6月28日 (月) 23時07分

» アイアンマン2 [ダイターンクラッシュ!!]
2010年6月17日(木) 16:35~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(大井町の金券屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『アイアンマン2』公式サイト 思ったより面白かった「アイアンマン」の二作目。前作の記事 前作はジェフ・ブリジッスのオッサンが悪役だったが、本作は復活野郎ミッキー・ロークが、復活作「レスラー」に続き、ステロイド的だが崩れた肉体、崩れた顔で登場。 アイアンマン、トニー・スタークの親友である軍人は、ドン・チードルに代わっていた。その他は継続登場。 ... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 04時12分

» アイアンマン2 「1」観てから行けばよかった! [映画 大好きだった^^]
劇場で字幕版を観賞。松たか子の「告白」と、たけしの「アウト・レイジ」の3本のうちどれを観ようか迷ったが、予告とかを観て一番元気がでそうだと思ってこれにした。実はまだ「アイアンマン1」を観ておらず、それからにしたかったけど、先ほど言った理由や「1」を観なくて...... [続きを読む]

受信: 2010年7月 1日 (木) 01時02分

» 『アイアンマン2』 [唐揚げ大好き!]
  ヒーローになった男、トニー・スターク。 次なる試練。   ■勝手なヒーロー行為を問題視されたトニーは、国からパワードスーツ没収を命じられる。そのニュースを憎悪の目で見つめる男”ウィップラッシュ”は、一撃で金属を真っ二つにする武器を身に付けトニーの前... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 04時49分

» アイアンマン2 [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
アイアンマン2'10:米◆原題:IRON MAN 2◆監督:ジョン・ファヴロー「アイアンマン」「スパイアニマル Gフォース」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエ...... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 17時13分

» 「アイアンマン2」それいけ!アイアンマン☆ [ノルウェー暮らし・イン・London]
ストーリーが散漫・・・など、前作ほどのインパクトが無かったと言われていた「アイアンマン2」 あまり過度な期待をしないように~と心しての鑑賞がよかったのかな。 やっぱり私は「アイアンマン」が好き♪ トニー・スタークの人間的な部分もより強調されて、さらに魅力を増した今作は、盛り沢山で十分楽しめたエンタメ映画に仕上がっていた。 それいけ!アイ アン マーン!!... [続きを読む]

受信: 2010年7月 3日 (土) 18時32分

» アイアンマン2 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
大ヒットしたアメコミ・ヒーロー映画の続編は、相変わらずド派手な作りで、娯楽映画の王道を行く。アイアンマンであることをメディアに公表したものの、勝手なヒーロー行為が問題視されてしまった天才科学者兼兵器産業のCEOトニー・スターク。アイアンマン....... [続きを読む]

受信: 2010年7月 4日 (日) 00時01分

» ◆『アイアンマン2』◆ [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2010年:アメリカ映画、ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン出演。... [続きを読む]

受信: 2010年7月 4日 (日) 21時49分

» 『アイアンマン2』 試写会鑑賞 [映画な日々。読書な日々。]
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。[上映時間:124分]... [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 11時42分

» アイアンマン2 レビュー(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】アンソニー・スタークが記者会見にて自らアイアンマンであると公表してから半年後。アメリカ国民の英雄として扱われる彼はスターク・エキスポというスターク・インダストリーズの博覧会を開催する。世界各地で起こる紛争を鎮圧し続け、平和のために貢献しようとす... [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 22時28分

» アイアンマン2 レビュー(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚 別宅]
 【ストーリー】 アンソニー・スタークが記者会見にて自らアイアンマンであると公表 [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 22時59分

» アイアンマン2 レビュー(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚 別館]
 【ストーリー】アンソニー・スタークが記者会見にて自らアイアンマンであると公表してから半年後。 アメリカ国民の英雄として扱われる彼は... [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 23時00分

» アイアンマン2 [5125年映画の旅]
大企業の社長トニー・スタークのもう一つの顔は、パワードスーツに身を包んだヒーロー・アイアンマン。しかし、トニーの体に埋め込まれたアークリアクターは彼の力の源であると同時に彼の身体を毒素で蝕んでいた。そんなトニーの前に、新たなる強敵ウィップラッシュが立ち...... [続きを読む]

受信: 2010年7月11日 (日) 21時51分

» 【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
三連休最終日{/kaeru_fine/}です。 先週までの豪雨{/kaeru_rain/}が嘘のように急に晴れちゃいましたね{/face_nika/}。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね{/eq_1/}{/eq_1/} で、この三連休の過ごし方ですが、ごく安近短とはいえ、まぁ色々。 一昨日2010年7月17日(土曜日){/kaeru_fine/}は(その日にもちょっと書きましたが)、鳥栖プレミアムアウトレットに行ってお買いもの。 今回、私のもので買ったのは…半袖シャツ2枚と... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 22時43分

» 『アイアンマン2』'10・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじパワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れ・... [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 08時08分

» 映画:アイアンマン2 [よしなしごと]
 キヤノンの一眼レフカメラ、eos 5D mark IIが撮影で使用された映画、アイアンマン2を観てきました。 [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 23時29分

» アイアンマン2(感想167作目) [別館ヒガシ日記]
アイアンマン2は劇場まで行って鑑賞した作品だが 結論は前作よりもバトル多く満足で次回作にも期待だね [続きを読む]

受信: 2010年7月25日 (日) 11時51分

» アイアンマン2 [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★☆☆☆    (★×10=満点)    試写 Paramount試写室にて鑑賞    2010年06月11日 公開  監  督:ジョン・ファヴロー キャスト:ロバート・ダウニー・Jr       グウィネス・パルトロー       ミッキー・ローク... [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 (月) 02時36分

» 10-176「アイアンマン2」(アメリカ) [CINECHANの映画感想]
お前の血に鮫が群がる  “アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせたトニー・スターク。彼の勝手なヒーロー行為は国家問題にまで発展し、パワード・スーツ没収を命じられるハメに。  一方、そんなトニーの報道を憎悪の目で見つめる男。彼はトニーに対し、ある恨みを募らせていた。そして、一撃で金属を真っ二つにできる武器を自在に操る“ウィップラッシュ”へと変身、積年の恨みを晴らすべく、ついにトニーの前へ姿を現わす。  また、トニーの新しい秘書としてやって来た美女はレザースーツに身を包ん...... [続きを読む]

受信: 2010年8月28日 (土) 14時53分

» 「アイアンマン2」 [てんびんthe LIFE]
「アイアンマン2」ユナイテッドシネマ豊洲で観賞 やっぱり好きです、アイアンマン。 ロバート・ダウニー・Jrがすごくまじめに取り組んでいてほほええましいというか、笑えます。 マヂで中年の星なんです。 とにかくお金持ちだし、民を救う姿にほれぼれします。 今回、中年に対する警告かどうかはわかりませんがトニー・スタークが病んでいます。 それでも戦い続ける姿は痛々しくもありせつなさもあり、頑張るおじさんです。 そして今回の相手役はなんとミッキー・ローク。 これがまた限りなく悪い奴で変身する... [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 09時20分

» アイアンマン2 (Iron Man 2) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に…... [続きを読む]

受信: 2010年10月23日 (土) 12時44分

» アイアンマン2 [★★むらの映画鑑賞メモ★★]
作品情報 タイトル:アイアンマン2 制作:2010年・アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン あらすじ:パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・... [続きを読む]

受信: 2010年10月27日 (水) 00時20分

» 「アイアンマン2」 [It's a wonderful cinema]
 2010年/アメリカ  監督/ジョン・ファヴロー  出演/ロバート・ダウニー・Jr.     グウィネス・パルトロウ     ミッキー・ローク     スカーレット・ヨハンソン  大ヒットアメコミ作の劇場版第2弾。テレンス・ハワードからドン・チードルにキャスト変更があったものの、あまり影響ナシ。今回はミッキー・ロークとスカーレット・ヨハンソンが大活躍です。  自分がアイアンマンだと告白してしまったトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)。そんな彼に、国はパワードスーツを... [続きを読む]

受信: 2010年11月11日 (木) 23時46分

» アイアンマン2 [RISING STEEL]
「アイアンマン2」を見てきました!今年はこれだけは見ておかないとね。 オフィシャルサイト アイアンマン2 / IRON MAN 2 2010年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督...... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 11時04分

» アイアンマン2 [映画の話でコーヒーブレイク]
今さらですが、DVDをレンタルしてやっと見てみました。 1作目は結構楽しめたのですが・・・。      * アイアンマン2 *  < ストーリー > アイアンマンであることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)だが、 勝手な行動が問題視さ...... [続きを読む]

受信: 2011年1月27日 (木) 23時54分

» ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。「アイアンマン2」 [Addict allcinema おすすめ映画レビュー]
【関連記事】 「アイアンマン」映画レビュー アイアンマン壁紙 アイアンマン2壁紙 [続きを読む]

受信: 2011年11月19日 (土) 13時30分

» アイアンマン2 [mama]
IRON MAN 2 2010年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、 ... [続きを読む]

受信: 2012年1月16日 (月) 15時03分

« 「ローラーガールズ・ダイアリー」 ぐいと引き上げる | トップページ | 本 「植物図鑑」 »