« 本 「四畳半神話体系」 | トップページ | 「遠くの空に消えた」 「子供力」とは何か? »

2007年8月 4日 (土)

「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ

「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」
「まいける・べいデス」
「ゴ期待下サイ」
という予告をずっと見せられ、「期待して」待っていて、しびれが切れてきた頃やっと公開されました。

マイケル・ベイ監督はやはりストーリーテラーというよりはビジュアリストですね。
この監督の場合、登場人物がステレオタイプとか深みがないと言われますが、映像で見せきってしまうというスタンスがはっきりしているので、これはこれでよしだと思います。
へんに感動させようというのではなく、「爆発好きでしょ?」という感じが潔いです。
この作品もお話はなんてことはありません。
人類を遥かに越えた能力を持つロボット通しの戦いに巻き込まれ、人間は逃げ惑うばかり。
「エイリアンvsプレデター」みたいなものです。
キャラクターも相変わらずステレオタイプなので物語はそれほどみるところはないのですが、、映像は文句なくスゴい迫力で、それだけでお腹いっぱいになれます。

僕ぐらいの世代の男性は幼い頃は巨大合体ロボ、小中学生の頃ガンダムなどリアルロボットものの洗礼を受けているので、ロボットには多分思い入れがあると思うんですよね。
(子供の頃、「超合金」とか欲しかったけど思いのほか高い値段で買ってもらえなかった・・・)
アニメ版の「トランスフォーマー」はアニメなどから離れてしまった年頃であったため未見ではあったのですが、やはり変形ロボットが実写化ということで、本作品には個人的にはやたら期待をしていました。
予告でもちらりと見せていましたが、機械からロボットへの変形の描写は見事というしかないです。
まるでルービックキューブをやっているような感じで、わざわざあんな複雑な変形しなくてもいいだろとも思いますが、それは映画のケレン味ということで。
カメラもかなり激しく動いている中で、変形したり格闘したりしているロボットの描写をみていると、もう映像で表現するのが不可能なことはないのではと思ったりもします。
ロボット自体のデザインは複雑で、また動きもかなり早いので、じっくり観たいと思う箇所もいくつかありました。
それでもところどころスローモーションを使った見せ所(ロボットがジャンプして敵の攻撃をかわしながらミサイル発射!など)をつくっていたのは、さすがビジュアリスト、マイケル・ベイでした。
子供のおもちゃであの変形ギミックを作ったら(できないだろうけれど)、絶対元の状態に戻せませんよね。

敵方ディセプティコンのうち、F22ラプターをベースにしていたロボットもいましたね。
F22は日本の防衛省が次期主力戦闘機として候補にあげていますが、先日アメリカ議会が輸出することに懸念をしたと報道されていました。
戦闘機→ロボットの変形というと、アニメ「超時空要塞マクロス」のバルキリーを思い出させますが、「トランスフォーマー」を観てしまうと、「マクロス」の実写化も期待してみたくもなります。

この作品、全編どっかんどっかん爆発しっぱなしの作品なので喧しいのが苦手な方はダメでしょうね。
まったく感動したり、泣くところないですし。
でも福井晴敏氏の「テアトル東向島アカデミー賞」ではないですが、男子はこういう爆発ものはやっぱり好きなんですよ。

続編「トランスフォーマー/リベンジ」の記事はこちら→

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 本 「四畳半神話体系」 | トップページ | 「遠くの空に消えた」 「子供力」とは何か? »

コメント

もじゃさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

「トランスフォーマー」の技術があれば、「マクロス」でも実写化できそうですよね。
実写で板野サーカス観てみたい!

投稿: はらやん(管理人) | 2008年1月 3日 (木) 19時23分

あけましておめでとうございます。
2年越しのTB返しで申し訳ないです(汗

「マクロス」の実写化、イイですねぇ。
でも日本で作るのはかなり不安なので、やっぱハリウッドにまかすしかないですかねぇ。

今年もよろしくお願いします!

投稿: もじゃ | 2008年1月 3日 (木) 17時19分

タウムさん、こんにちは。

やはり変形シーンは迫力ありましたよね。
マイケル・ベイらしく出し惜しみなかったですよね。
(最後の方は画面のあまりの情報量につかれてきましたが・・・)

投稿: はらやん | 2007年10月 6日 (土) 17時08分

Aki.さん、こんばんは。

すごい映像でしたね。
たしかに動きが速すぎて、敵味方が分けわからなくなる場面もありました。
それでも派手派手で楽しめました。

投稿: はらやん(管理人) | 2007年10月 6日 (土) 05時10分

TBさせていただきました。

とにかく映像はすごかったです。
あの迫力に圧倒されました。

投稿: タウム | 2007年10月 4日 (木) 03時00分

こんばんは~♪TB有難う御座いました♪
こちらからのTBがどーしても反映されないのでコメントのみでお許し下さい(^^ゞ

VFXに関しては非の打ち所もないくらいに凄かったですね!
もう少しカメラワークを何とかして欲しい気もしましたが、迫力満点で映像だけでお腹いっぱいになれました^^
まぁ、思いっきりマイケル・ベイな作品でしたねw

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪

投稿: Aki. | 2007年10月 2日 (火) 18時31分

紫式子さん、こんばんは。

「B級映画としてA級」、その通りですねー。
アメリカ映画のスゴさは、こういうお話でも、思いっきり映像クオリティをあげてくるところですね。
そのため、子供騙しで終わらないところがやはりさすがです。

投稿: はらやん(管理人) | 2007年9月 9日 (日) 22時50分

はらやんさん、ごぶさたしております。
さすが、最新作もきっちりチェックなさってますね!

変形のシーンは本当にすごかったですねー。
私の中では勝手に
「B級映画としてA級」だと思っているのですが、
いかがでしょう。

また、私事ですが、blogを移転いたしました。
またTBさせていただくこともあるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。

投稿: 紫式子 | 2007年9月 9日 (日) 12時07分

メビウスさん、こんばんは!

ミサイル全弾発射は観たいですね〜。
実写で板野サーカスを!(ネクサスとかではやっていましたが、もっと派手なヤツを!)
マクロスが変形する時の内部の街も特撮でやったらすごそう・・・。
デカルチャはどうしましょう・・・。
ミンメイはやはり飯島真理さん?

投稿: はらやん | 2007年8月14日 (火) 22時53分

はらやんさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ルービックキューブのような変身とは言いえて妙ですね。実写版のトランスフォーマー達の玩具も出ていますが、元に戻せないくらい難しいやつだったらどうしましょう・・(汗

マクロスは自分も好きなので、バルキリーの変身とかミサイル全弾発射ー!!なシーンとか一度実写で表現してもらいたいですね♪

でもデカルチャーな人達はどうするんでしょう?(´▽`;)

投稿: メビウス | 2007年8月14日 (火) 00時09分

あかん隊さん、こんにちは!

あかん隊さんが書かれているように、スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが楽しんで作っちゃったという感じがしますね。
それが半端にしないところがスゴいです。
台詞も気が利いたのがいくつかあって、クスっとできました。

投稿: はらやん(管理人) | 2007年8月13日 (月) 15時21分

楽しめました! ロボット世代ではないのですが、結構好きです。子どもが変形させたら、元に戻せなくなる…というのには、納得です。(^^;)
ブラックジョークとも思えるセリフもたくさんあって、嬉しかったです。TBありがとうございました!

投稿: あかん隊 | 2007年8月13日 (月) 09時08分

コブタさん、こんばんは!

おお、2度目観に行かれたんですね!
ロボットのシーンは一回だけだと動きが速くてわからないから、二度見ても楽しめるでしょうね。
僕はDVDが出たら買っちゃうなあ。
吹き替えはアニメといっしょなんですね、アニメを見てた方には嬉しいかも。

投稿: はらやん(管理人) | 2007年8月12日 (日) 21時53分

コメントありがとうございました!

コチラの作品一度は字幕で 今日二度目の吹き替えで観に行ってきました。
いつも適当な話題性だけの人事声優が多いなか コチラは玄田哲章がアニメ同様オプティマスプライスの声をしたということで、なかなか元からのトランスフォーマーファンを喜ばす配役をしてくれていたようです。

たしかに ツッコミたくなる所が多い物語なのですが、激しく変形するロボット!激しい戦闘シーンを子供に戻って無邪気に楽しむ映画ですよね!

投稿: コブタです! | 2007年8月12日 (日) 20時55分

たまさん、こんばんは!

実写でこういうのが観れるなんて、子供のころ、ロボットアニメに夢中になっていた世代として感慨深いです。
ガンダムの実写なんかもこれだけの技術があればできますよねー(お金はともかく)。

投稿: はらやん(管理人) | 2007年8月12日 (日) 19時02分

睦月さん、こんにちは!

先週はお疲れさまでした。
今後ともよろしくお願いします!
僕は昔から実年齢よりも下に見られるんですよ。
会社に入った時は、浪人生と言われてました。

この作品、僕も大興奮で観てました、
知らず知らずのうちに前のめりになっていたりして。
いやはや最初から出し惜しみなくドカドカ見せてくれるので気持ちよかったです。
次回作も決まったようですね。
次もマイケル・ベイ&スピルバーグなんですかねー。

投稿: はらやん(管理人) | 2007年8月12日 (日) 15時29分

kenkoさん、こんにちは!

映像は文句なしにスゴかったですよね。
冒頭から出し惜しみなしでマイケル・ベイ、さすがです。
マイケル・ベイらしく大味なところもありながらも、ロボットと主人公の友情あたりはスピルバーグっぽい感じもでていて、この二人のバランスがうまーくあった作品だったような気がしましたね。

投稿: はらやん(管理人) | 2007年8月12日 (日) 10時32分

はらやんさん、遅ればせこんばんは。
マクロスのバルキリーみたいなの、印象的でした。
ロボットの可変モノには男としてやはりくるものがあります。
オモチャじゃないですが、バルキリーのプラモデルはそういえばもろかった記憶がふとよぎりました。

投稿: たまさん | 2007年8月 9日 (木) 23時52分

こんばんわ。
TB&コメントありがとうございました。

まず先に。
先日は大変楽しく有意義な時間をありがとうございました。
あんまりゆっくりお話できなかったのが残念でしたが・・
今度ああいった機会があるときはもっとたくさんお話できればいいなあと思っています♪
とりあえず、はらやんさんは私よりも年下にしか見えません。これは譲れません(笑)。

・・・というわけで、今後ともよろしくお願いします♪

さて。この作品。
理屈屁理屈抜きにして、ここまでのクオリティで、子供の頃の夢をかなえてくれたというだけで、私はホントに満足な1作でした(笑)。もう最高っすよ!大興奮っすよ!
もう一回観に行っちゃうなあ・・・ウハハハ。

ちなみに私も超合金・・・欲しかったけど、家庭の経済事情で涙をのんだガキでした(苦)

投稿: 睦月 | 2007年8月 9日 (木) 02時13分

こんにちは。

スピルバーグは好きなんですが、マイケル・ベイって聞くと正直若干テンション下がったりなんかしつつ・・・あんまり期待しないで観たら・・・すんごい楽しかったです♪
ここまで徹底してビジュアルにこだわってると逆に気持ちがいいですね。
無駄に複雑なトランスフォーム、サイコーでした♪

投稿: kenko | 2007年8月 8日 (水) 15時56分

紫さん、おはようございます!

(元)男の子だけが大コーフンという映画かと思ったら、女性でも楽しめるんですねー。
次回作も決まっているということなので、期待してしまいます。
マクロスはこの映画を観ると、技術的には全然できそうとか思っちゃいます。

投稿: はらやん(管理人) | 2007年8月 7日 (火) 06時41分

たいむさん、おはようございます。

やはりロボットが実写で変形するだけで感涙ものでした。
日本にはその手のネタはたくさんあるので、このヒットを受けて、続々リメイクになったりして・・・。
マクロスはあの戦艦の変形をぜひともやってほしいデス。

投稿: はらやん(管理人) | 2007年8月 7日 (火) 06時34分

Lukuさん、おはようございます。

見所満載でコーフンしますよね。
アニメ版「トランスフォーマー」には思い入れなかったのですが、この映画見て、僕もトイが欲しくなってしまいました。

投稿: はらやん(管理人) | 2007年8月 7日 (火) 05時44分

hyoutan2005さん、こんばんは!

いやはやスゴい迫力でした。
やはりこの映画のスゴいところは、真剣に映像化しているところですよねー。
ロボットだから子供向け、この程度でという妥協がないところが伝わってきます。

投稿: はらやん(管理人) | 2007年8月 6日 (月) 22時08分

ノラネコさん、こんばんは!

まさに男の子の夢、実現という映画でした。
ご多分に漏れず、子供の頃はロボットに夢中になった口だったので、この映画を観ていたら思わず前のめりになってしまいました。
見栄を切るアクションもカッコ良かったです。
続編、決まったんですねー。
ラストでラプターが大気圏外に脱出していたので、もしやと思いましたが、やはり・・・。
次回作もド派手にやってくれることを期待しちゃいます。

投稿: はらやん(管理人) | 2007年8月 6日 (月) 20時30分

こんにちは。
昨日はありがとうございました。
楽しかったです。
この映画、やはり世代的に燃えてしまいますね(笑
個人的に一番ツボだったのは、オプティマスプライムが歌舞伎風の大見得を切るカット。
ロボットが見得を切るのは日本のロボットアニメの伝統ですから、「わかってらっしゃる!」と嬉しくなりました。
F22のスタースクリームは元のアニメではF15だったと思いますが、続編では彼が敵のボスキャラになるんでしょうかね。

投稿: ノラネコ | 2007年8月 6日 (月) 14時13分

はらやんさん、いつもTBありがとうございます。

>まるでルービックキューブをやっているような感じで

そうそう、なんかの動作に似てるな、と思っていたんですが、ソレですビンゴです。

>「マクロス」の実写化も期待してみたくもなります

わーわー、賛成賛成大賛成!
私くらいにオトナの女性もかなり興奮できてオモシロかったです、次回作も何気に期待しています。


投稿: 紫(むらさき) | 2007年8月 5日 (日) 21時21分

こんにちは。
キューブ、小さくなると質量も減るんですね。
最後は大きさの割りにとっても軽そうでしたし(笑)

>「マクロス」の実写化
スゴイこといいますね~。これは規模が。。。(^^;)

投稿: たいむ | 2007年8月 5日 (日) 20時09分

はじめまして。

もう、すっかりやられてしまいました。

オプティマスプライムが、トラックに
トランスフォームするおもちゃがあるんですが、
それを買おうか、今考え中ですw。

投稿: Laku | 2007年8月 5日 (日) 18時51分

ミチさん、おはようございます!
TB不調でご迷惑をおかけします。

劇場では中年男性が多かったんですねー。
それはやっぱり子供のころを思い出してという感じですね。
僕もそうでした。
ロボットがでてくるや、画面に釘付け・・・。
眺めの上映時間でしたが、あまりその長さを感じませんでした

投稿: はらやん(管理人) | 2007年8月 5日 (日) 08時44分

こんばんは!
これこそ大画面で音響の良い施設の劇場で鑑賞したい作品ですよね。思わず笑ってしまう台詞や、ロボット達の行動、そして変身のシーンにワクワクしました。

投稿: hyoutan2005 | 2007年8月 5日 (日) 01時39分

こんばんは♪
TB不調でお許しくださいね。
初日鑑賞でしたが、久々に満員の劇場でした。
中年男性がとても多くて、やはり子供の頃アニメを見ていた世代なのかなと思いました。
ロボットが変形していくさまはすごく工夫されていて何度も見たくなりましたよね。

投稿: ミチ | 2007年8月 4日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186553/16003636

この記事へのトラックバック一覧です: 「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ:

» トランスフォーマー [Akira's VOICE]
ロボットが好き。 だって男の子だもん。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 17時43分

» 映画「トランスフォーマー」 [今日感]
いや~楽しかったですね。 車がロボットに変形して戦うロボット映画。もとは、日本のおもちゃだったんですけど、アメリカでついに実写。 これはすごい!!! [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 19時26分

» 劇場鑑賞「トランスフォーマー」 [日々“是”精進!]
「トランスフォーマー」を鑑賞してきました日本の玩具から米国製アニメへと発展し、逆輸入的に日本でもアニメ化されたSFアクションを実写映画化!制作総指揮にスティーブン・スピルバーグ。監督にマイケル・ベイ。ストーリーは・・・金属生命体の惑星サイバートロンは、...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 19時41分

» トランスフォーマー [そーれりぽーと]
お子様向けアニメをスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが本気で実写映画にした『トランスフォーマー』 日本のおもちゃがアメリカで人気が出てアニメになり、二十数年経ってハリウッド実写映画になった件については、先日の記事に書いたとおり。 あ、トップ画像は、甥っ子の誕生日プレゼントにあげた実写映画版トランスフォーマーのおもちゃですw ちゃんと車からロボットに変形しますよ。 ★★★ オプティマスプライム達が出てきた辺りまでは、変身するモーションやら造形やらが面白く、少しずつ分かっていく真実にワクワクし... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 20時17分

» トランスフォーマー(2007年) [勝手に映画評]
あのアニメーション『トランスフォーマー』が、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイの力で、実写映画として生き返りました。最初、『トランスフォーマー』と言うタイトルとを聞いたとき、「まさか、あのアニメじゃないよなぁ。」と思ったのですが、その”まさか”でした。 この映画の映像化に際して重要なのが、兵器の描写であるが、これは米軍の全面協力を得て撮影を行っている。米軍の協力により、CV-22オスプレイ、F-22ラプター、F-117ナイトホーク、AC-130ガンシップなど、米軍の最新鋭の... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 21時20分

» トランスフォーマー [Lovely Cinema]
2007/アメリカ 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ(サム)    タイリース・ギブソン(エップス軍曹)    ジョシュ・デュアメル(レノックス大尉)      ジョン・ヴォイト(国防長官)    レイチェル・テイラー(マギー)    ミーガン・フォックス(ミカエラ) ガンダム実写版、いけるゾーっ!! 以下、ネタバレ感想... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 21時26分

» トランスフォーマー [映画鑑賞★日記・・・]
【TRANSFORMERS:2007/08/04公開】08/04鑑賞製作国:アメリカ監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ特殊視覚効果:ILM出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 21時48分

» トランスフォーマー [★YUKAの気ままな有閑日記★]
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが発売した「ダイアクロン」というオモチャがアメリカに渡り、「トランスフォーマー」として発売され、連載漫画としても人気を博す。本作はそれの映画化だ。【story】未知の惑星からあらゆるテクノロジー機器に姿を変えられる金属生命体が地球に到達し、ある... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 22時07分

» ★トランスフォーマー★ [CinemaCollection]
TRANSFORMERS未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!上映時間144分製作国アメリカ公開情報劇場公開(UIP)初公開年月2007/08/04ジャンルSF/アクション/ドラマ【解説】共に大ヒット作を生み出してきたスピルバーグとマイケル・ベイのブロックバスター・...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 22時16分

» トランスフォーマー [江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽]
 アメリカ  SF&アクション&ドラマ  監督:マイケル・ベイ  出演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイト      ジョン・タートゥーロ 【物語】 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。最後の交信映像には...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 22時22分

» ロボット映画と言えど・・・☆『トランスフォーマー/TRANSFORMERS』☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
1980年代にブームとなった日米合作の玩具・アニメ・コミックシリーズ『トランスフォーマー』の実写映画版。 マイケル・ベイ×スピルバーグの作品なのに、知ってる俳優と云えばジョン・ヴォイトくらい。 ロボット映画だし…んー、どうなんだろでも、この2人が作った作品だ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 22時31分

» トランスフォーマ観ました! [ぱるぷんて海の家]
予告編を見て以来、コレは絶対みたいと思ってた映画です。 同じ観るなら他者より先に感動しなくっちゃと封切り一回目上映観てきました。しかも都合で日本母語き替え版でした。 吹き替え版というのもなかなか微妙なもので、声のイメージが合ってたり合ってなかったり....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 23時09分

» 「トランスフォーマー」 [てんびんthe LIFE]
「トランスフォーマー」一ツ橋ホールで鑑賞 夏の超大作としてまず押さえておかなければならない日本からの逆輸入作品。スピルバーグとマイケル・ベイの作品としては予告でもかなりベールに隠されていた印象があります。この大物監督2人はお客さんを呼べても出演者ではお客を呼べる要素がほとんどないと言っては失礼になりますが、俳優さんたちへのギャラは低く抑えました…でも。といったところ。私はこれが日本からの逆輸入であると知ったのは最近の事です。とはいっても、なんと!!!そのおもちゃが我が家に存在しているのダ。それ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 23時21分

» トランスフォーマー [ともやの映画大好きっ!]
(原題:TRANSFORMERS) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクション映画。 カタールにあるアメリカ空軍基地に、所属不明のMH-53が接近していた。警戒態勢を強いた基地に降り立つMH-53。兵士たちが見守る中、MH-53は突如ブラックアウトに変形し、基地を攻撃し始める。ブラックアウトからサソリ型のスコルポノックも派生し基地は壊滅状態に。そこから何とか逃げ出すことに成功したレノッ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 23時50分

» トランスフォーマ観ました! [ぱるぷんて海の家]
予告編を見て以来、コレは絶対みたいと思ってた映画です。 同じ観るなら他者より先に感動しなくっちゃと封切り一回目上映観てきました。しかも都合で日本母語き替え版でした。 吹き替え版というのもなかなか微妙なもので、声のイメージが合ってたり合ってなかったり....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 00時01分

» トランスフォーマー [小部屋日記]
Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる! 脅威の映像革命が、映画史を塗り替える! 1984年に誕生し、玩具とアニメで子どもたちを熱狂させ、現在にいたるまでシリーズ化され、日米のみならず世界中にファンを持つ「トランスフォーマー」の実写映画版。 日本産のロボット... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 00時08分

» 『トランスフォーマー』 [となりのケイコさん]
本日より公開!!朝から観に行ってまいりました〜(゚∀゚)ノ トランスフォーマー “キューブ”を使って、地球侵略を企んでいた金属生命体が、 そのありかを探る為に地球に侵入、攻撃を開始した。 様々な物体にトランスフォームするこの生命体は、 “キューブ”のありかの鍵を握る一人の少年、サムの存在を知る。 同じ頃、サムは中古の車を買ってもらうが、その車は実は金属生命体だった。 狙われるサムを守る為、オートボットにトランスフォームする車。 地球存続を賭けた、金属生命体同士の戦いが始まろうとしていた・・ い... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 00時44分

» トランスフォーマー [八ちゃんの日常空間]
何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。 本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 00時47分

» 命あるマシーンたちと交わす友情〜トランスフォーマー [ひょうたんからこまッ!]
『トランスフォーマー』TRANSFORMERS(2007年・アメリカ/144分)公式サイトジャパン・プレミア試写会にて鑑賞7月24日(火)東京ビッグサイト東4ホール開演18:30〜 終演21:30それはある日突然、空からやって来た。未知の肉体と、未知の能力を秘めた地球外生命体。地球は彼らによって密かに侵攻されていたのだ。圧倒的なパワーを誇る彼らから、地球を守ることは出来るのか。その鍵を握るのは一人の少年。〜人類の想像をはるかに超えた機械たちのトランスフォームが、今始まる。  <監督>マイケル・ベ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 01時36分

» 『トランスフォーマー』 [試写会帰りに]
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督でおくるSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化した『トランスフォーマー』。 あまり期待していなかったのですが、想像以上に凄かったです。何がって、トランスフォーム(変身)が! 変身といっても、メカ→ロ..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 08時48分

» トランスフォーマー [ぷち てんてん]
今日はむしむししてましたよ〜。夏祭りもあちこちでやっている頃でしょうか。こちらでも踊りがメインのお祭りがありました。映画館も相変わらずにぎやかで、今週は「ナルト」が上映が始まったからですかね〜〜。このトランスフォーマーもほぼ満席でした。「トランスフォー...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 10時22分

» 『トランスフォーマー』 [ラムの大通り]
(原題:TRANSFORMERS) 「いやあ、知らないってことは恐ろしいね。 これ、東映が夏休みに『仮面ライダー』と併映する 戦隊ロボットものそっくり----と思ったら、 もともとは日本発進だったんだね」 ----どういうこと? 「映画があまりにも予想していたものと違ったため、 ちょっとネットで調べてみたんだ。 するとウィキペディアに次のような箇所があった。 “もともと国内で販売されていた『ダイアクロン』『ミクロマン』シリーズを アメリカのハスブロ社が他の変形ロボット玩具と一緒に 『TRANSFO... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 11時21分

» 「トランスフォーマー」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「トランスフォーマー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:シア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン、レイチェル・テイラー、他 *監督:マイケル・ベイ *製作総指揮:..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 12時57分

» トランスフォーマー [花ごよみ]
「アルマゲドン」の マイケル・ベイ監督、 「宇宙戦争」の スティーブン・スピルバーグが製作総指。 この両名の映画。 どんな映画なんだろう?と、 大きな期待を抱かせられます。 観てきました! おもしろかったです!! バトルの場面は巨大ロボットが林立し 迫力もたっぷり!! 失笑する場面もありますが、 それでも、細かいことは気にせずに、 こういう映画は心に余裕を持って、 寛容な気持ちで 見るのがいいと思います。 トランスフォーム(変身)の場面も 違和感を感じることなく 出来上がっていて、... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 15時12分

» トランスフォーマー [琴線〜心のメロディ]
【2007年8月4日劇場公開】 【ジャンル:SF】 【観た場所:T−JOY東広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:★★★★ 観る前の期待値はそれほど高くなかった・・・・・というより、ほとんど期待は してなかったんだけど。 「じゃあ、なぜ観に行ったんだよ!」って突っ込まれると返事に困るが。{/pt17/} 確か、遠い記... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 18時09分

» 「トランスフォーマー(字幕版)」みた。 [たいむのひとりごと]
なんともまぁ、壮大なるB級超大作だこと!!【トランスフォーム】は見事なんだけど、それだけって感じだなぁ。下ネタ満載では子供に見せたくない子供番組に近いかも??そんなんで2時間超はちとキツイ。これなら... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 20時01分

» 「トランスフォーマー」を観る [紫@試写会マニア]
正直、「スゴいよ~!観てみて!」ってしか言いたくない(というか、言えないし詳しく言うと全部ネタばれっ)超ド迫力映像満載の「トランスフォーマー」を観てきました。 “その昔見た日本のロボットアニメをリスペクトした”、“誰も見た事ない映像!”とか“シリーズ続編ありか?!”とか“忙しすぎて(引っ張りダコ)で主演俳優は来日不可能”とか、公開前だっていうのに「まゆつば?」と思ってしまうような、ビックマ○スな印象コメント多し、の感があったこの作品、いや~、なんのなんの、数々の‘噂’=‘本当’(笑)。 スゴ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 21時16分

» トランスフォーマー [日々緩々。]
試写会で見た友人の「面白かった!」の一言に触発され、観に行ってきました〜{/goo/} 実はトランスフォーマー世代だったらしい私ですが、 女子だからなのか?アニメとかは見ていた記憶がありません。 (忘れてるだけかなぁ…) ですので、今回ロボットが変形するという程の予備知識のみで観たわけですが。 これがなかなか!というかかなーり、面白かったです!!{/kirakira/} 何がすごいって、トランスフォームするその姿、映像{/face_sup/} めちゃめちゃ滑らか〜に華麗に、気づいたら変身して... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 10時22分

» トランスフォーマー [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
今さらながらネットオークションって怖いね(違) http://www.ebay.com/ [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 10時31分

» トランスフォーマー・・・・・評価額1550円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
男の子の夢。 クルマに戦闘機、戦車、そして変形する巨大ロボット。 マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」は、正に男の子の夢のオモチャ箱。 深い人間ドラマなど一切存在しないが、とてつもない金と手間をかけて、... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 14時09分

» トランスフォーマー [Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)]
とにかくド派手なアクションにただただ唖然!昔アニメで観たトランスフォーマーを思い出しちゃった!彼ら相手に人間たちは成す術はない!? 評価:★8点(....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 19時43分

» 映画『トランスフォーマー』 [たまさんのHR/HM シネマカフェ]
以前から期待していた夏のロボット大作を公開初日に観てきました。スティーブン・スピ [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 20時16分

» もしかして、日本アニメの実写版?『トランスフォーマー』 [水曜日のシネマ日記]
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン映画です。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 23時40分

» トランスフォーマー [eclipse的な独り言 ]
 観てきました。もう実写かアニメかわからないような映画です。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 05時39分

» トランスフォーマー [描きたいアレコレ・やや甘口]
しばらく観ているうちに『これはマンガだ』と気づく。 ストーリーが、まるでマンガ。 私の場合マンガが好きなんで、これは別段けなし言葉ではない。 少年を、彼の黄色い車が助けに来る。 少年も、黄色い車カマロに愛... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 10時23分

» トランスフォーマー [B級パラダイス]
やっぱりというかなんというか、客の大半は男性でした。なかでも中高年層が割合多かったような気がします。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 18時42分

» トランスフォーマー(ジャパンプレミア) [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★★ 興奮熱狂!変化自在ロボット大戦!! [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 19時32分

» トランスフォーマー TRANSFORMERS [シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー]
犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えられるできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍基地を襲った金属生命体は、情報を捜し求めていた。その情報とは、米国に住むある若者が握っているものだった。やがて、戦闘機、ヘリコプター、戦車、乗用車、CDラジカセ、携帯電話に変身した彼らは人間に対して総攻撃を開始する____■エンタテーナー、マイケル・ベイスティーブン・スピルバーグ総...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 20時15分

» 「トランスフォーマー」 [しんのすけの イッツマイライフ]
私の世代では懐かしい日米合作アニメの ハリウッド実写映画化ですね。   とにかく魅せます、迫力です。   理屈を考える間を与える事無く、 ラストまでアクション盛りだくさんですよ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 22時57分

» トランスフォーマー [とんとん亭]
「トランスフォーマー」2007年 米 ★★★★ めっちゃ大興奮! 久々に、SFアクションものでエキサイトしました^^ まずは、トランスフォーマー(変身)するロボット達が、凄いの一言。 カタールの砂漠に突如警告を無視して現れた、幽霊軍用機がアメリ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 13時56分

» トランスフォーマー(字幕) [りらの感想日記♪]
【トランスフォーマー(字幕)】 ★★★★☆ 2007/07/24 試写会(17)ストーリー 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 20時42分

» トランスフォーマー [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
未知なる侵略は<トランスフォーム(変身)>から始る!最初の<トランスフォーム>は、地球侵略のため。二度目の<トランスフォーム>が始まる時、人類はその攻撃を止められない! 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 21時14分

» 『トランスフォーマー』 [Sweet* Days**]
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ CAST:シャイア・ラブーフ 他 STORY:冴えない高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、ある日ボロボロの車を購入しする。その車がある夜突... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 07時17分

» トランスフォーマー [Good job M]
公開日 2007/8/4監督:マイケル・ベイ 「アルマゲドン」製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 「宇宙戦争」出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル 他【あらすじ】2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが火星に到着後NASAと...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 14時46分

» 「トランスフォーマー」の感想です。 [Cinema Chips]
この夏一番の話題作「トランスフォーマー」を観て来ました。マイケル・ベイ監督とスティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮でコンビを組んだとくれば、大体はハズレはないだろうと予想はできますが・・・マイケル・ベイ監... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 16時43分

» ★  トランスフォーマー  ★ [私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪]
制作者スティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイ ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。 日本の玩具会社が発売した変形ロボットが元となる この「トランスフォーマー」が映画化! 世界のスピルバーグが手がけてくれるだけでも感激です。{/hakushu/} うーん この映画も賛否両論に激しく分かれるようですが、 あくまでもアニメです。 内容的な深さを うんぬん追求すると言うよりも 映像を楽しみましょうか {/face_... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 10時19分

» トランスフォーマー [future world]
スピルバーグ製作、予告編での大迫力、宇宙からの侵略者・・・ 「こりゃぁ、きっとスゴイに違いない」 と、期待して観に行ったが・・・ ストーリーなんかも予備知識無しで観たもんだから、 正直・・・予想外の「なんじゃコレ・・・」 物凄い様で変身する高性能機械....... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 00時18分

» 「トランスフォーマー」ガチャガチャと機械が変身するよ [soramove]
「トランスフォーマー」★★★☆ シャイア・ラブーフ 、 タイリース・ギブソン主演 マイケル・ベイ監督、スピルバーグ製作、2007年、アメリカ 途中までは何が起ころうとしてるのか さっぱり分からなかった。 とりあえず、金属ものなら 何にでも変身できる...... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 09時29分

» トランスフォーマー [映画とCINEMAとムービー]
Transformers (2007) トランスフォーマー マジンガーZだあー!! え?違う? 衝撃の「変形変身」実写ロボ。これぞヲタクの集大成。 イイ車、イイ女、最強ロボ。男のロマンだ文句あっか!   と言う映画。...... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 12時27分

» トランスフォーマー(映画館) [ひるめし。]
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる! [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 13時42分

» トランスフォーマー (ネタバレ注) [ドン子の映画とディズニー三昧]
TRANSFORMERS (2007) メディア: 映画 上映時間: 144分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(UIP) 初公開年月: 2007/08/04 ジャンル: SF/アクション/ドラマ 未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレジット】 監督: マイケル・ベイ 製作: ドン・マーフィ / トム・デサント / ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ / イアン・ブライス 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ /... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 14時19分

» 【トランスフォーマー】 [+++ Candy Cinema +++]
【英題:TRANSFORMERS】 監督    ≪マイケル・ベイ 製作総指揮≪スティーヴン・スピルバーグ / マイケル・ベイ 他 脚本    ≪アレックス・カーツマン / ロベルト・オーチー 製作年度 ≪2007年 日本公開 ≪2007年8... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 16時35分

» ●トランスフォーマー( TRANSFORMERS) [コブタの視線]
どうも、特典目当てで前売り券を購入した作品ほど、試写会に当たるという流れが出来ているようで、先日お伝えしたようにトランスフォームするボールペンほしさに購入したその日に応募当選葉書が届き、コチラを公開より... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 20時56分

» トランスフォーマー (2007) TRANSFORMERS 144分 [極私的映画論+α]
 まちがいなく「トランスフォーマー」でした(謎) [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 21時49分

» 『トランスフォーマー』 [Day After Day]
CMでの、この変形シーンすごいですよね~。 (*o*) 映画館の予告編でこのCM映像を観た時から、この作品を観ることを決めていました。 ・・・予告編に騙されたーー!!( ̄□ ̄;) この作品、ストーリーの雰囲気が前半と、中盤&後半でがらっと変わります。... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 23時32分

» 『トランスフォーマー』 ('07初鑑賞82・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 8月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:20の回を鑑賞♪{%rocket_a%} 日本生まれのおもちゃが 日米合作でアニメ化され、さらに今回の実写映画化となりました。... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 00時43分

» [Review] トランスフォーマー [Diary of Cyber]
『300』に続き、「すごい映画を観ちゃったなぁ」と思わず唸ってしまう作品です。 スティーヴン・スピルバーグ氏が監督の『宇宙戦争』では、過度な期待をしながら鑑賞したのがそもそもの失敗でした。確かに、スクリーン上に繰り広げられる美麗で且つ迫力のある映像、未知の侵略を目の当たりにして、成すすべもなく逃げ惑う人間の無力感・緊迫感には目を見張るものがありましたが、それにプラスして物語を期待してしまったばかりに、落胆せざるを得ないこともありました(特にラストシーンは)。 加えて、『トランスフォーマー... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 06時11分

» 映画「トランスフォーマー」 [日々のつぶやき]
? 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ すごいです! ものすごい~迫力とドキドキ感。 最初っから飛ばしてますよ~。 これって、男性は目茶目茶好きなんじゃないでしょうか~? ロボットですからね~かつて見たアニメのロボット系ヒ... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 10時02分

» 『トランスフォーマー』 [アンディの日記 シネマ版]
感動度[:ハート:]         2007/08/04公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】マイケル・ベイ 【総指揮】スティーヴン・スピルバーグ 【脚本】アレックス・カーツマン/ロベルト・オーチー 【原案】アレックス・カーツマン/ロベルト・オーチー/ジョン・ロジャース 【時間】144分 【出演】 シャイア... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 17時26分

» トランスフォーマー [ケントのたそがれ劇場]
★★★☆  宇宙からやって来た、変身自在で思考能力のある金属生命体たち。彼等は地球を制覇しようとする悪者ロボットと、地球を守るためにやって来た正義のロボットに分かれる。 日本発の変形ロボット玩具が、米国で実写映画化されて逆輸入された作品だという。逆輸入方式... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 18時52分

» トランスフォーマー [映画通の部屋]
「トランスフォーマー」TRANSFORMERS/製作:2007年、アメリカ 14 [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 20時35分

» トランスフォーマー(評価:◎) [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/レイチェル・テイラー/ジョン・タトゥーロ/ジョン・ヴォイド 【公開日】2007/8.4 【製作】... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 23時59分

» ■ トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007)ジャパン・プレミア [MoonDreamWorks]
【トランスフォーマー】 8月4日(土)公開監督  :マイケル・ベイ/製作総指揮 :スティーヴン・スピルバーグ出演  : シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス 他  ★★★★☆(4.5点/5点満点中)「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン...... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 00時24分

» 映画「トランスフォーマー」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「トランスフォーマー」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 11時41分

» 映画「トランスフォーマー」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年54本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「バッドボーイズ2バッド」「アイランド」のマイケル・ベイ監督作品。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅...... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 11時52分

» [映画]トランスフォーマー [落とし穴には気をつけろ!]
「トランスフォーマー」の試写会に行ってきました深いこと考えずに楽しめる映画で、私にはツボでした  ストーリーは、宇宙から地球を侵略しに来た金属生命体の悪玉宇宙人と、それを阻止しに来た善玉宇宙人が、人間を巻き込みつつ激しく戦うお話です。この金属生命体は、車やオーディオプレーヤーなど、いろんな機器にトランスフォーム(変身)しているので、気がついた時には襲われてしまうという厄介なシロモノ。 ハードSFっぽい予告編だったし、冒頭から米軍基地が襲われるもの凄い展開だったので、マジメで暗い展開を想像したので... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 23時47分

» 夏休みの大本命 トランスフォーマー 観てきました。 [よしなしごと]
 この夏の本命映画の1つトランスフォーマーを観てきました。 [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 23時57分

» トランスフォーマー−(映画:2007年84本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイド 評価:68点 公式サイト (ネタバレあります) そうか、日本発ロボットアニメが海外でブレイクし、それ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 00時33分

» トランスフォーマー [まじめにふまじめ★]
目の前の世界が形を変える! トランスフォーマ~♪ 合体や変形するロボやメカは男の [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木) 00時11分

» 「トランスフォーマー」試写会観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「トランスフォーマー」 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラー 1897年、南極。 一人の探検家がクレバスに落下し、彼はある事故で失明する。 これがやがて人類を未曽有の恐怖に巻き込むことになる恐るべき現象の全ての始まりだった。 2003年の火星探査機ビーグル2号の隠された事故の裏には、NASAが封印した最後の交信として残されていたある映像が。 それは、未だかつてない地球... [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木) 15時05分

» トランスフォーマー [Happy days***]
TRANSFORMERS スピルバーグxマイケル・ベイ 待望のコンビで放つ 2007年最大の超大作!! −−−−−彼らの戦争 選ばれたのは、地球・・・−−−−− 宇宙戦争やアルマゲドンのように 息を飲むような映像だそうだ。 とっても楽しみ!! ... [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木) 22時10分

» トランスフォーマー [C'est Joli]
トランスフォーマー’07:米 ◆監督:マイケル・ベイ「アイランド」「アルマゲドン」◆製作:スティーヴン・スピルバーグ◆出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラー....... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 00時17分

» トランスフォーマー [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 23時44分

» ★「トランスフォーマー」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGになってる模様。。。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 04時54分

» 「トランスフォーマー」 [☆彡あっつんDiary☆彡]
||#FFFFFFstyle=font-size:23pt;color:#809FFF``「トランスフォーマー」|| [[attached(1,center)]] {{{ 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、 火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。 その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗る エアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に 奇妙な現象が起きる。 人間たちは、それ..... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 19時44分

» トランスフォーマー&BLEACH&銀魂&疾風伝 [別館ヒガシ日記]
銀魂は 殺された博士はカラクリになったし銀たちはメイド軍から逃げたし 疾風伝はサクラ対ヒルコはサクラが倒すも復活してサクラが刺され BLEACHは藍染の罠で反逆は恋次が倒しウルは井上を調査だ ? トランスフォーマーは22日(水)の14時半から17時5分まで観賞し... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 19時45分

» トランスフォーマー☆独り言 [黒猫のうたた寝]
予告観たときに、昔見かけたあのアニメじゃーーんってなんで覚えていたんだろう?^^;形態を変える生きてるロボットって印象だったかなぁ~最近の映画ってほんっとリメイクと漫画原作とそんなのばっかだなぁ~~~っと冒頭空軍の兵士とか登場で主役はこっち?なんて思って... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 23時09分

» トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具! [銅版画制作の日々]
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる 8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社タカラトミーが作ったロボットキャラクターだそうで。スピルバーグ自身もそうだが、彼の子どもさんたちもこの“トランスフォーマー”で遊んだ。それだけ好きなだったので・・・・その題材を元に、実写の長編映画として観客に届けたかったという。 &n... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 09時43分

» トランスフォーマー(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
やーっと観に行くことができました! 「トランスフォーマー」 ( → 公式サイト  ) 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル 上映時間:144分  2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 12時00分

» 「トランスフォーマー」 胸の顔は飾りか? [『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記]
「すてぃーぶん・すぴうばーぐれす」 「まいくう・べいでっすう」 オイ!『チーム★アメリカ』で♪「パール・ハーバー」はクソ〜マイケル・ベイは〜♪と唄われたあんたが、なんでスピルバーグ神と肩並べて喋ってんだよ! 10年早いわ! でも、マイケル・ベイ、そんなに嫌いやないですって、『アイランド』の時も言うてました。 ロボットアニメ1話目パートに当たる、前半の学園コメディっぽい部分が意外に長く、この辺はマイケル・ベイの設定した観客層に合わせたかのようなドラマ作りで、もう、さっさとカー・アクションとロボ話に変... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 18時31分

» トランスフォーマー [何書☆ねくすと]
 評価:☆        ガンダムだって夢じゃない!度:100%(キャスト抜き)  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ :観ちゃいけない) 『あら... [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 18時04分

» トランスフォーマー [CINEMA DEPOT's BLOG]
DEPOTのおすすめ度:★★★★★ 公開日:2007年8月4日 配給:UIP 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ,タイリース・ギブソン,ジョシュ・デュアメル 鑑賞日:2007年8月4日 MOVIX三郷 シアター6(座席数189) 【ストーリー】 探検家を祖先に持つサ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 22時42分

» トランスフォーマー [ネタバレ映画館]
変身とか変形というより、変態といったほうがいいのか?などと考えてしまう、夜11時過ぎのハッピータイム。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 08時45分

» トランスフォーマー [愛猫レオンとシネマな毎日]
スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、 「アルマゲドン」のマイケル・ベイが監督したSFアクション大作です。 確かに、スゴイ映像革命でした。 ホント、すごかったです! でも、まあそれだけかな? もっとクールで、スタイリッシュな映画だと思ってたん...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 23時18分

» トランスフォーマー [さくらの映画スイッチ]
ちなみにリアリティは無い。金属生命体単体としてはあるけど、背景と合成した画面にはどうしようもない違和感はある。でもそんなの勢いでカバーだ!、って感じであたしは気にならなかった。... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 23時49分

» あなたの車に乗ったこと、後悔していない [CINECHANの映画感想]
233「トランスフォーマー」(アメリカ)  カタールのアメリカ軍基地。一機のヘリコプターが近づいてくる。それは3ヶ月前に撃墜されたはずの一機。そして基地へ着陸したヘリコプターは突然〝トランスフォーム(変身)〟を始め、一体のロボットとなって基地を攻撃する。  本国ではカタール基地は全滅、生存者確認できずという報告を受け、残された記録は不思議な信号音だけであった。  一方ある地方都市に住むサムは、探検家を先祖に持つが、冴えない高校生。同級生のミカエラに想いを寄せるが、相手にされていない。...... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 00時30分

» トランスフォーマー [シネクリシェ]
 『アイランド』の興行的な不調にもかかわらず、再度マイケル・ベイを監督に起用したドリームワークスですが、今度こそ大ヒットしたこともあって胸をなで下ろしていることでしょう。  かなり前評判が高い映画でし... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 06時12分

» 映画、トランスフォーマー [フクロウと大理石]
 スパイダーマンやエックスメンを出版している米国のマーベル・コミック社のアメリカンコミック人気シリーズのひとつにトランスフォーマーがある。これまでにアニメ化はされていたが今実写版が劇場で公開されている。スパイダーマンやエックスメンが好きな人は是非劇場まで足をお運びくださいということだ。  このトランスフォーマーズはもともと日本のタカラ社が開発した変形ロボット玩具シリーズの総称で、一時は男子向け玩具市場のNo.1を誇っていたという。  実写版の予告編を見たとき何故スピルバーグがと思ったものだが、自... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 06時39分

» 「トランスフォーマー」★★★★ [JoJo気分で映画三昧!+α]
'07年製作、監督/製作総指揮マイケル・ベイ 製作総指揮スティーブン・スピルバーグ 主演シャイア・ラブーフ  共演タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス他によるSFアクション。8月4日より公開中! ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 00時05分

» トランスフォーマー(ネタバレあり) [エミの気紛れ日記]
先日書いたようにヲタク外人2人と観に行ったのが、この『トランスフォーマー』 幼き頃にアニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』を見て興奮していたので、本来なら先行上映で観に行くぐらいの勢いだったはず。 なのにこんなに遅い時期に観賞となったのはヲタ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 19時24分

» 【 トランスフォーマー 】 [もじゃ映画メモメモ]
トランスフォーム(変身)する能力を持つ"金属生命体"と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。 シリアスな展開かと思ってましたが、主人公の恋を応援したり、眼鏡を探しに行った主人公を待ちきれないロボット達など、特に前半は随所にコメディ要素あり。それとロ...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 3日 (木) 17時17分

» トランスフォーマー [PLANET OF THE BLUE]
07年、夏の大作①です。 子どもの頃遊んでいたおもちゃがハリウッドで映画化。 正直そんなに面白くないだろう、と思って行ったんですが、 結構楽しませていただきました。 見所は迫力ある映像ですね。 砂漠だろうが、街だろうがドカンボカン。 何かのアトラクションに乗ってるような気分で楽しめました。 この手の映画、邦画だと人間しか出ないシーンがつまらなすぎて、 映画館で子どもが騒ぐってのはよくある話。 でも、そこは流石ハリウッド。 ユーモアが効いてて、笑わせてくれました。 と... [続きを読む]

受信: 2008年1月 3日 (木) 19時48分

» トランスフォーマー [シネクリシェ]
 『アイランド』の興行的な不調にもかかわらず、再度マイケル・ベイを監督に起用したドリームワークスですが、今度こそ大ヒットしたこともあって胸をなで下ろしていることでしょう。  かなり前評判が高い映画でし... [続きを読む]

受信: 2008年2月28日 (木) 06時16分

» トランスフォーマー [ももママの心のblog]
ずいぶん前から派手に宣伝していた大作。何しろスピルバーグとマイケル・ベイが組んでいる。大ヒットした日米合作のアニメの実写版(CGだけど)だというから、メガヒット間違いなしだと思われる。トランスフォームする場面が予告編でわくわくさせられたし。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 16時30分

» 『トランスフォーマー』 [映画館で観ましょ♪]
ストーリーにはあまり面白みはないですけど、 “トランスフォーム”する様はワクワクしました! 一度生き延びた兵士は死にません!... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 10時10分

» トランスフォーマー [ひめの映画おぼえがき]
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョ... [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 14時02分

» 『トランスフォーマー』(2007) [【徒然なるままに・・・】]
ハスブロ社の変形ロボットオモチャを題材にしたSFアクション映画で、監督はマイケル・ベイ、エグゼクティブ・プロデューサーにはベイの他、スティーブン・スピルバーグら計4人の名前が並んでいる。 このトランスフォーマー、元はといえば日本製で、タカラ(現・タカラトミー)が自社のオリジナルSF玩具「ダイアクロン」や「ミクロマン」を、アメリカで販売するためにハスブロと組んだのが始まり。これにマーベルコミックも加わってのコミック展開とTVアニメ版も作られ大ヒットとなったという経緯がある。 TVアニメ版の方も... [続きを読む]

受信: 2010年11月20日 (土) 23時39分

» トランスフォーマー [Yuhiの読書日記+α]
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。監督はマイケル・ベイ、製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ、キャストはシャイア・ラブーフ、ミーファン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイト他。 <あらすじ> 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校のミカエラを家に送る途中に車はエンスト。せっかくの関係を深めるチャンスもどこかしまらない。その日の夜、彼のスポーツカーが突然家から走り去った。自動車泥棒だと思い... [続きを読む]

受信: 2010年11月21日 (日) 22時17分

« 本 「四畳半神話体系」 | トップページ | 「遠くの空に消えた」 「子供力」とは何か? »