« 「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」 アドレナリンが出ず、エンスト気味 | トップページ | 本 「マリオネット園 <あかずの扉>研究会首吊塔へ」 »

2006年9月17日 (日)

「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 作り手の「ウルトラ愛」を感じる

ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品です。
「スーパーマン リターンズ」を観たときも思いましたが、やはりシリーズものは作り手のそのシリーズへの愛情が感じられると良い作品になります。
さまざまなレビューでみなさんも書いていましたが、「スーパーマン」ではオープニングのジョン・ウィリアムズのテーマソングとフライング・ロゴで、昔からのファンはヤラレてしまう訳です。
「スーパーマン リターンズ」からは監督のブライアン・シンガーの「スーパーマン愛」が溢れてました。

この作品「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」も作り手側のウルトラシリーズへの思い入れが感じられる作品でした。
アバンタイトルで、いきなりウルトラ兄弟と、なんとなくエースキラーを思わせる顔つきの超獣Uキラーとの戦い。
横アングルからの兄弟そろい踏みのカット(タロウのタイラントの回のよう)を観せられたりすると、オールドファンのツボがわかっているなーという感じでした。
すっかりあの頃が思い出されてきました。

僕はちょうど小学生の時にいわゆる第3次ウルトラブームにどっぷりはまった世代です。
当時関東に住んでいた方はわかると思うのですが、TBSの朝6時から再放送していまして、一生懸命早起きして見ていたものです。
ケイブンシャの怪獣図鑑で出てくる怪獣を全部覚え、怪獣消しゴムを集めたりしていましたね。

黒部進さん、森次晃嗣さん、団時朗さん、高峰圭二さんがいっしょに観られるなんて、泪ものです。
四人の連続変身は鳥肌たちました。
そして宇宙人連合ですが、それぞれの宇宙人のキャラクターが昔のシリーズそのまま。
ガッツ星人はガッツ星人らしいし、ナックル星人はナックル星人らしい。
ザラブ星人のニセメビウスはやはり吊り目で足先がとんがってました。
ときどきバックグランドで流れる「ウルトラ六兄弟」の歌が流れると、歌えてしまう自分がコワい・・・。
やはり三つ子の魂百まででしょうか・・・。

映像的にも非常に凝っていました。
いわゆる光線技もわざとだと思いますが、昔のオプチカルのような効果を狙っていましたね。
ヤプールの七色もやもやした感じ、タロウのストリウム光線の虹色も懐かしい・・・。
(そういえば、テレビの方で超獣バキシムが青空を割って飛び出してきたところを観て、またぐっときてしまいました)
ただ懐かしさを狙っているのではなく、CGアニメーションを贅沢に使い新しいウルトラマンの特撮も表現できていたと思います。
セブンのアイスラッガーから、マンの八つ裂き光輪までの1カットの特撮は板野サーカスの真骨頂でした。

全編を通し、作り手の「ウルトラ愛」が溢れる作品です。
子供の頃、ウルトラマンにはまった方はぜひ!

にほんブログ村 映画ブログへ

テレビシリーズ「ウルトラマンメビウス」の記事はこちら→

本作の続編「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の記事はこちら→

「スーパーマン リターンズ」の記事はこちら→

もう少しがんばってほしかった「仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」の記事はこちら→

もっともっとがんばってほしかった「仮面ライダー THE FIRST」の記事はこちら→

|

« 「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」 アドレナリンが出ず、エンスト気味 | トップページ | 本 「マリオネット園 <あかずの扉>研究会首吊塔へ」 »

コメント

エクスカリバーさん、こんにちは。

おお、もしかしてエクスカリバーさん同世代?
そうそうビデオなかったので、ほんとに集中してみてました。
いまでも細部までけっこう覚えているものです。

ウルトラ兄弟はお年なので、久方ぶりの戦いに疲れがたまり、休憩していたのでしょうかね(笑)。
あそこまで揃うのはもうないと思うので、できれば篠田三郎さんにも出て欲しかったです。

投稿: はらやん(管理人) | 2007年9月 1日 (土) 18時40分

朝6時台の再放送、懐かしいですね。
まだビデオを持っていない頃ですので、それだけ集中して観ていたように思います。
もっとも『セブン』や『タロウ』など一部の作品ばかりに集中して、他の作品のリピートが地方局に比べて極端に少ないのが悩みのタネでしたが(苦笑)。

この劇場版はTVシリーズの中に組み込まれるということになっていましたが、番組が終了した今となってはちょっと違和感ありますね。
最終決戦近付くまで、ウルトラ兄弟はあの後何をやっていたんだとか?!

投稿: エクスカリバー | 2007年9月 1日 (土) 12時24分

>ガンヘッド♪さん
ほんとにファンサービスいっぱいの映画でした。
わたしもタロウの声は兜功児に聞こえて仕方ありませんでした。
声だけでも本人でやってほしかったです。

投稿: はらやん | 2006年10月 1日 (日) 12時24分

TBいっぱいありがとうございます。(* ̄▽ ̄*)
嬉しいので、せっかくだからコメントを♪
この映画、シリーズへの愛情をひしひしと感じ
取れますね~。下手すると作り手の自己満足にも
なりかねない所ですが、加えてファンへのサービス
精神がいい方に働いて丁度いい感じに出来上がっ
たってところでしょうか♪
シリーズとしても映画としてもかなり満足のいった
作品です。(^-^)

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年10月 1日 (日) 00時08分

>かみぃさん

>ヒーローはいくつになってもヒーローでいてくれた。
その通りですね。
私も30代後半なので、あの頃、思い出してうれしくなってしまいました。

投稿: はらやん | 2006年9月30日 (土) 18時38分

>beraboさん
ガンウィンガーの神戸空港着陸シーンは、確かに上手でしたね。
着地の瞬間、ちょっと機体が跳ねたり、遠距離から望遠で撮っているような空気感がありました。
細かいところに凝っている作品ですよね。

投稿: はらやん | 2006年9月30日 (土) 16時01分

初めまして。
TBさせてもらったんですが、ごめんなさい。
タイトルが切れてしまったんで、二度打ちしてしまいました。
どうぞ最初の方は削除してください。

皆さんが熱く語られているように、童心に帰らせる楽しい映画でした。
これからもよろしくです。

投稿: かみぃ@未完の映画評 | 2006年9月28日 (木) 00時38分

わたしも“横アングルからの兄弟そろい踏みのカット”にやられたクチです。
カッコイイですよね。
あと、板野サーカス、わたしは初体験だったので大興奮。速すぎて目がついて行きませんでしたが。
おまけにGUYSガンウィンガーの着陸する時のCGI。
コレにもやられました。
TBさせていただきました。
また、寄らせてください。

投稿: berabo | 2006年9月27日 (水) 00時50分

>ぷるないさん。
コメント&TBありがとうございます。
TBSの放送開始時のスポット、懐かしいですね!
「音声周波数○○HZ、映像周波数○○HZ・・・」といった感じでしたよね。
あれを聞くと「次だ、次だ」と思ってドキドキしていたものでした。

投稿: はらやん | 2006年9月24日 (日) 06時28分

トラックバックありがとうございます。
Uキラーザウルスがエースキラーに似ているのも道理で、パンフに載っているデザイン画には「エースキラー ゴリラタイプ」と書かれていますから。
TBSが早朝にやっていた再放送は、それこそ食い入るように見てました。あの頃は無理しなくても放送時間前にしっかり目が覚めたものです。TBSの放送開始のスポットを見るのは、ウルトラを見る前の儀式みたいなものでしたね。

投稿: ぶるない | 2006年9月23日 (土) 16時49分

>しゅうさん
コメント&TBありがとうございました。
作り手側がとっても楽しんで作っていることがわかる映画ですね、それが伝わってきました。
敵方宇宙人もそれぞれの性格(?)を活かした作戦を展開していて、なかなか良かったです。

投稿: はらやん | 2006年9月19日 (火) 06時56分

>nexusseedさま
コメント&トラックバックありがとうございました。
盛りだくさんだったので、あっという間でした。
ほんとにウルトラを愛する人にはたまらない映画ですね。

投稿: はらやん | 2006年9月19日 (火) 06時25分

 TBありがとうございました。
 製作者のスタッフもウルトラマンに愛情を持っている方が多かったことを感じさせる映画でした。
 ウルトラ兄弟も悪の宇宙人達も、昔のイメージを受け継いでいてくれたのは観ていて嬉しかったです。

 私もTBさせてもらいました。

投稿: しゅう | 2006年9月19日 (火) 00時05分

TBありがとうございました。
ウルトラを愛する全ての人に向けられた映画でした。50周年に向けて頑張ってもらいたいです。

投稿: nexusseed | 2006年9月18日 (月) 22時23分

こんばんは。
TBありがとうございます♪

オールドファンのツボも、子供ファンのツボもしっかりおさえている作品だと思いました。

前から3番目の席という最悪の席でしたが、首が疲れるのも感じないほど画面に釘付けでした。

投稿: あむろ | 2006年9月18日 (月) 20時31分

僕も、映画からウルトラの歴史と、ウルトラ愛をしみじみ感じられました。今後、CGと特撮の融合によって、よりいっそうウルトラシリーズが発展してゆけばいいですね、、、。

投稿: てれすどん2号 | 2006年9月17日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186553/11929684

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 作り手の「ウルトラ愛」を感じる:

» 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」試写会 感動はあなたの目で。 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
万感の想い、本当に幸せですひと足先に観てまいりました「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」このブログをご覧になっているすべての方に観てもらいたいので、ネタバレを極限までさけてありのままに感動を伝えたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 19時45分

» 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 [しんのすけの イッツマイライフ]
ノスタルジーなどではなく、 私達の心にいつまでも輝き続けるヒーローを、 そして空に輝くウルトラの星を、 ご家族みんなで見に行きましょう [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 23時03分

» 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』レビュー(ネタバレなしver) [特撮ヒーロー作戦!]
見てきました。 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』。 この映画のことを去年から追っかけてきた者としては、もうなんというか、感無量…(T T) 気持ちからすると、ひたすら大拍手!! って感じなのですが、そこをあえて冷静に語ってみたいと思います。 まだ未見の人も読んでいただけるようにネタバレは極力なしで(^^)... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 23時43分

» 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:五十嵐隼士、黒部進、森次晃嗣、団時朗、高峰圭二、いとうあいこ、田中碧海、堀内正美、山田まりや、アメリカザリガニ、布川敏和、田中実、風見しんご、氷川きよし *監..... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 07時44分

» 劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 ネタバレ無しレビュー [医療特撮部LOG]
公開当日ということもあり、ネタバレは無しでレビューします。 朝一で劇場に行ってみると、すでにロビーには子ども達がいっぱい。 チケットを購入し、待っている間も子どもをつれる親御さんたちは大変そうでした^^; 劇場で見ているときも、テンションがあがってき... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 12時55分

» 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』 [なんでもreview]
すみません。口開けて見てました。だって燃えちゃったんですもん(o|o) [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 20時23分

» 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」ネタバレあり [山紫水明★おいでやす]
昨夜イオンシネマの席が取れたので見てきました。「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 21時23分

» 我らウルトラ六兄弟 [ウルトラを探して]
朝五時に起きて朝飯も食わず(おかげで昼頃はカラータイマーが消えそうだった・・・)、6時の電車に乗り8時から映画を見てきた。電車内は眠かったが、ついた瞬間眼が覚めた。そして遂に待ち望んだ映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が始まった! と思いきや映画の宣伝。これほど映画の宣伝が邪魔だと思ったことがあるだろうか。待つこと10分ようやく始まった・・・と思ったらメビナビだった。まぁこれはいい... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 22時17分

» 本日公開!!ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 観てきました(o|o) [君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく]
 ミライ 「未来を信じる心の強さが不可能を可能にする。信じる力が勇気になるんだ」 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 23時54分

» ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟。 [踊りたGirl-OriginalStyle-]
見てまいりましたよっ。 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 今回は、夕方、夜の回がまったくなく。 新宿には上映館がなく。 完璧子供向け…。 ウルトラマン世代は社会人なんだから、 夜の回あって欲しかったよ。 大きなお友達にも愛の手を。 仕事の都合で新宿に出たので、..... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 00時07分

» 【劇場鑑賞97】ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟(ULTRAMAN MEBIUS & ULTRAMAN BROTHERS) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
宇宙最大の敵 復活! 迎え撃て、永遠のヒーローたち! 『メビウ〜〜〜ス!! o(`0´)ノ 』 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 20時12分

» 「ウルトラマン」お父さんとおばあさんにアピール? [映画コンサルタント日記]
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」オープニング土日興収1.4億円。「ULT [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 01時05分

» ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 映画鑑賞 ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
本日公開されました映画 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を朝一で鑑賞してきました! ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!! 親子4人で行けば、メビウスインフィニティーの指人形も4つ貰う事ができました!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪  ... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 07時51分

» 映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 グラシアス!! [MEANWHILEに ELSEWHEREで]
もう拍手、拍手です! 息子6歳も「ああ、楽しかった!」と晴れ晴れしていました。 ウルトラ戦士達のハイパースピードな七転び八起きの活躍。それを通して語られる「どんな時も諦めない」心。世代を超えて受け継がれる「絆」などなどの前向きなメッセージに、感激と涙の嵐でした。子供映画?で久々に「もう一回見てもいいなあ」と思える作品だったかも。勿論突っ込みどころも満載だったのですが、そんなものはブッ飛ばせる強さと優... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 09時27分

» 劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 [あしたはきっとやってくるさ!]
【ご注意】このエントリはネタバレをかなり含みます。 まだ鑑賞していない方は絶対に見ないで下さい。 見たことによって不都合が生じても責任は負いかねます [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 13時37分

» 往年のファンのための最新作 [しんけいすいじゃく]
 今年はウルトラシリーズ誕生40周年。というわけで、テレビでは最新作の「ウルトラマンメビウス」が放映中で、そこへつながる世界観を持つウルトラ兄弟と共演する映画が製作された。その「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を観てきた。  こういう言い方をしてしまうと語弊があるかもしれないが、言い切ってしまお...... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 16時42分

» (ネタばれ)劇場版メビウス 鑑賞。 [入院待ち日記]
”ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟”観てきましたぁ!! ネタばれを含むので、ご注意を!! [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 18時24分

» 劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック]
ウルトラファンの皆様、お久し振りです!遅くなりましたが、やっと昨日観ることができました!ネタバレになるんで細かい話は避けますが、少なくともセブンやエースに郷愁の眼差しを向ける人にとっては素晴らしい仕上がりだったのではないでしょうか。いやあ、よかったです...... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 23時47分

» 復活!ウルトラ6兄弟 [月の光を背に受けて…… ]
ついに見ました、ウルトラマンからの世界観を引き継ぐウルトラマンシリーズの劇場版最 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 00時20分

» ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [ウルトラとか空想科学とか何とか]
映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を見てきました。 ドラマ部分は最小限で全編バトル満載でしたが それでもメッセージがストレートに伝わってくる作品でした。 小さい頃はウルトラ兄弟の客演に興奮し、 そ... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 01時02分

» 【ウルトラマンメビウス [Valiant Duet]
ネタばれ少々ありますので未見の方は御注意を。 お子さんと一緒に行こう、等と考えているお父さん、お止めなさい。え?つまらないから?とんでもない!逆です!というかリ [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 03時44分

» 映画 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 [Mr.Bation]
ウルトラ40周年に相応しいお祭りでございました。{/kaeru_en4/} ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 - goo 映画 大人も楽しめるというよりは親子で楽しめる映画。{/star/} ウルトラ兄弟に否定的だった私もウルトラマン・フェスティバルのステージを見て、これは絶対行かなければと思ったものです。(円谷さん上手いなぁ){/hiyo_shock2/} 以下、チョッピリネタバレ含みます。 テンペラー星人、ザラブ星人、ガッ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 06時57分

» 地球での名はハヤタだ [モリモリだいあり~ ]
本日封切りの『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』を見て来ました。リアルタイムで [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 01時09分

» ああ、ウルットッラ!ヒ~ロ~ ~ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟~ [ぶっちぎるぜ!!]
と、いうわけで、昨日見てまいりましたメビウス映画の感想でございます。 テレビの方は、先週と纏めて別記事で。前置きはこの辺で、どーんと行きましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 00時17分

» ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟(2006) その2 [berabo's blog]
批評No.36-2 侮るべからずっ!! …からの続き。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 00時47分

» ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [5125年映画の旅]
20年前、死闘の末に究極超獣を封印したウルトラ兄弟。そして現代、封印された超獣を蘇らせ、地球を支配しようと目論む宇宙人連合が出現。彼らの野望を阻止すべく、ウルトラ戦士のルーキーメビウスが戦う。しかし敵の罠に落ち、捕獲されるメビウス。彼の危機に、ウルトラ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 23時05分

» 【映画評】ウルトラマンメビウス [未完の映画評]
新旧ウルトラマンの競演が大興奮のウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 23時58分

» 【映画評】ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [未完の映画評]
新旧ウルトラマンの競演が大興奮のウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品。 [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 00時23分

» ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [まじめにふまじめ★]
夢の共演が、ついに!ヾ(@^▽^@)ノ  なんだかんだ言っても、今年の夏のヒーロ [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 01時14分

» ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [Attack of the Mad Axeman]
遅ればせながらやっと鑑賞してきました。 入りは満席というわけではなかったけど、8割強は入っていたと思う。TVは打ち切りの噂が出ているのと、上映劇場の数が少ないので、あまり人気はないのかと思ったがこれは意外だった。(失礼!) あらすじは公式ページを見ていただくとして、感想と気になった点を。 気になった点 月面で戦うウルトラ兄弟。彼らが日本語で喋る時の声はもう少しエコーを深くした方がよかったような・・・・・、それとAの声は納谷悟朗氏に・・・・・って映画の内容と関係ないじゃん!失礼しました。しかしCGIの... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 21時56分

» 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』(2006) [【徒然なるままに・・・】]
異次元人ヤプールの怨念が生み出した究極超獣Uキラーザウルスを迎え撃つウルトラマン、セブン、ジャック、エースのウルトラ兄弟たちは、辛うじて神戸沖に封印することに成功するが、夥しい量のエネルギーを消耗した彼らはそれと引き換えに変身能力を失ってしまう。 それから20年、地球は今、宇宙警備隊のルーキー、ウルトラマンメビウスが守っていたが、ある日テンペラー星人、ザラブ星人、ガッツ星人、ナックル星人ら宇宙人連合が出現、Uキラーザウルスの封印を解こうとする。星人たちの卑劣な罠に落ちてしまうメビウス。そこへハヤタ... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 22時32分

» 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
半年近く前にその製作を知り、以降早く公開日が来ないかと心待ちにしていた映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を遂に鑑賞して来た。本当ならば公開初日にでも飛んで行きたかったのだが、何しろ中年のおっさん一人で観に行くのも勇気が結構要り、延び延びになっていた。しかし、破壊王子様の記事「行け!観ろ!燃えろ!ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を拝読して、もう我慢も限界。単身で映画館に乗り込んだ。 場内は案の定、小学生とその親といった... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 01時50分

» ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟観てきました [青い翼の民]
本当は昨日行くはずだったんですが今日にずれこんでしまいました。映画館には父と一緒に観に行きました。父は「シュガー&スパイス」を。私はこれを。メビウスインフィニティの指人形ちょっと欲しかったんですがなくなってました。トホホ(T_T) シアターは結構多く入ってました。当然ですが親子連ればかりで私のような人はいませんでした(^_^;) さて、かなりネタバレにならない程度に感想を。おもしろかったです!あんまり期待してなかったんですが予想以上におもしろかったです。昭和ウルトラを観ていた人にはニヤリの演出も... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 21時46分

» 06-42 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [奇跡の人の映画部屋]
鑑賞日 9月21日 感 想  とっても面白かったです。やっぱり私は”ウルトラ世代”なんですねぇ、歴代のヒーローが出てくるとぐっと来てしまいます。子供向けと分かっているのに泣けました! もっともっとウルトラ兄弟の活躍を見たかったぁぁぁ、CGじゃない奴で!!ゆ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 21時48分

» 映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 [ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進]
ようやく書きあがりました(苦笑) (最初見てからもう二週間も経ってしまっていたのね。) なんだかんだで一昨日のレイトショーで二回目の鑑賞に出撃までしちゃいまった(笑) ネタバレだらけですので、未見の方はご注意を・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 23時52分

» レオ 君の番は? [(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)]
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 鑑賞 90点(100点満点中) 昭和ウルトラのTVシリーズ最終作『ウルトラマン80』から、ストレートに引き継いだ時系列と世界観で、親子揃って楽しめる作品として好評なシリーズ最新作『ウルトラマンメビウス』の劇場版。 平成ウルト...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 21時10分

» 劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [よろずな独り言]
 今日はNHK-BSでMondayNightGameが放送される予定だったのに,セリーグの優勝が決まるかもしれないため放送は無し。私にとってはどうでもいいのに。 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 22時51分

» 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 ウルトラたちの老後 [『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記]
今年は、仮面ライダー生誕35周年、スーパー戦隊シリーズ30作記念、そしてウルトラマン誕生40周年とメモリアルイヤー。 ガンダムは27年、エヴァンゲリオンは10周年だから、まだまだヒヨッコやね〜。 映画の冒頭、ウルトラマン、セブン、新マン(帰りマン、ましてやジャックなどとは断じて言わん!)、エースの4兄弟が、とてつもなく強い怪獣と戦ってる! 倒せないほど強いんで、変身能力を失う変わりに封印するという相談をしてるんだけ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 18時47分

» 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』 ('07初鑑賞18・DVD) [みはいる・BのB]
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 2月4日(日)に鑑賞。{%logo%}  [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 01時15分

» 『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』 ('07初鑑賞18・DVD) [みはいる・BのB]
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 2月4日(日)に鑑賞。{%logo%}  [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 01時17分

» ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [Today's impressions]
今日から公開になったウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を観て来ました。 同じく本 [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 00時48分

» 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の感想 [ちょっとしたこと]
ウルトラマンゼロの映画、観に行きたいんですけどね。 その前に「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を見てからこの映画を見るの方がよいとりーさんからコメントをいただいたので、まずは予習から。 ちなみに私、再放送も含めて昭和のウルトラマンは殆ど見た記憶。 レオの記憶もあるし、他の兄弟関係は把握しているつもり。 だけど平成のウルトラマンは全く知りません。 メビウスを途中から見たくらい。 ...... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 13時08分

« 「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」 アドレナリンが出ず、エンスト気味 | トップページ | 本 「マリオネット園 <あかずの扉>研究会首吊塔へ」 »